SSブログ

Let's GO Nashville!! [USA探索(TN)]

週末(3/21-22)の旅行の行き先はNashvilleという街!
到着したときはもう夜。。。。[夜]
000.JPG
バットマンのビルも見えますね(^^)
この日のDinnerはNashvilleに来る途中にあったレストランO'Charley's[レストラン]
以前、シンシナティに行ったときに立ち寄ったことのあるチェーンのファミレスです(^^)
010.JPG
素敵な感じの店内(^^)
030.JPG 040.JPG
オーダーしたのはやっぱりビール(^^)[ビール]
050.JPG
そしてサラダ(^^)
060.JPG
そしてジャンバラヤ・パスタ!(^^)!
070.JPG
お腹一杯、うまかったぁ~(*^o^*)


追記(2008/3/25)[ぴかぴか(新しい)]
ジャンバラヤについての質問が多かったので、ちょっと解説しますね(^^)
アメリカの南部料理のひとつで、アメリカン混ぜご飯といった感じです。
その味付けをパスタに応用したのが今回ご紹介したものです(^^)
ジャンバラヤとは。。。
米を使ったケイジャン・サンニスミン料理の一つ。この料理は、スペイン料理のパエリアに起源があり、ルイジアナ買収でアメリカ領になった地域を一時期支配していたスペイン人によってもたらされたものではないかといわれる。ジャンバラヤは主に米と野菜と肉がメインである。他に、燻製ソーセージ(andouille)、玉ねぎ、ピーマン、セロリ、ニンジンといったものを入れる。ソーセージのほかにさらに豚肉や魚介類(海老やイカ)を入れる場合もある。ケイジャン風のジャンバラヤはルーで作るのに対して、クレオール風のジャンバラヤはトマトベースの味付けである(Wikipediaより引用)


O'Charley's



nice!(46)  コメント(50)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 50

k-sakamama

おはようございます。
バットマンのビル、見たことがありますよ~
映画の中で。。(笑
パスタ、サラダ、美味しそう~
見るだけでも、うまかったぁ~です。^^
by k-sakamama (2008-03-24 08:51) 

seiji

バットマン、光ってますね!!
ジャンバラヤってどこの料理でしたっけ?
でもなかなかビールとペンネの相性が良さそうな雰囲気ですね!

by seiji (2008-03-24 09:00) 

BlogPetのどぅり〜む

いとおが旅行するの?
by BlogPetのどぅり〜む (2008-03-24 09:55) 

ランランラン太郎

バットマンビルはじめてみました。本当にバットマンですね。
ジャンバラヤ・パスタおいしそうですね。ペンネにシーフードの
組み合わせとは・・・今度作ってみたいです。

上のどぅり~むのコメント、なんだか「今更こんな疑問?」です(笑)
by ランランラン太郎 (2008-03-24 09:58) 

kaoru

おはようございます。
本当にバットマンみたいで面白いですね。
サラダとジャンバラヤ・パスタ美味しそうですね。
ビールにもピッタリ過ぎて見ているだけじゃ
うぅぅぅーって感じでたまらないです。


by kaoru (2008-03-24 10:04) 

あやっぴぃ

こんにちは~。
バットマンのビル、かっこいいですね~^^
お店もいい感じ。3枚目の店内の横の写真、なんだろう?
ジャンバラヤのパスタですか?はじめてみました~。
by あやっぴぃ (2008-03-24 10:20) 

K2

ご訪問、NICE、コメント有り難う御座いました。
アメリカにいらっしゃるんですね!
私はアメリカの機関車もスタイルに惚れて模型を始めました。
しかし、実際には見たことが無くDVDや、写真などで、楽しんでいる程度です。
どうですか、造ったような風景は少しはアメリカの感じはでていたでしょうか?
まったく完全に自分の想像で、製作しておりますので・・・・。
いとおさんのブログの写真とても興味があります。
今後も宜しくお願い致します。

by K2 (2008-03-24 10:21) 

たいちさん

ジャンバラヤ・パスタは、食べたことありません。いろいろ入っているようで、豪快な感じの料理ですね。
by たいちさん (2008-03-24 10:42) 

フェイリン

ジャンバラヤのパスタなんてあるんですね!
ジャンバラヤ好きだしとても美味しそうです!
ピリ辛ですかね?
by フェイリン (2008-03-24 12:11) 

みみちゃん

こんにちは。
バットマンビル、かっちょいいw。
サラダとパスタの量が想像できない……。
トマトとピーマンが原寸大だとすると……;;;。
by みみちゃん (2008-03-24 12:51) 

ぴーすけ君

ジャンバラヤ・パスタにNICE♪
美味しそう~(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-03-24 12:58) 

お茶屋

バットマンのビル・・・確かに^^;
by お茶屋 (2008-03-24 15:06) 

ゆきぽん

やっぱりビアですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも・・・・痛風が怖い彡(-_-;)彡ヒューヒュー
by ゆきぽん (2008-03-24 15:07) 

jewel

味濃そう~ またそれがおいしそぉ~♪
夜の街って、表情が違ってまたいいもんですね
by jewel (2008-03-24 17:47) 

piano

いつもながらすごいボリューム!
ジャンバラヤってスペイン料理でしたっけ?
どんなお味なの?

by piano (2008-03-24 21:15) 

しきみ

パスタはやっぱりテリヤキソースなんでしょうか。
色的にそうなのかなと思っただけなんですが。
by しきみ (2008-03-24 22:04) 

ベアトラック

カントリー音楽も好きなので、いつか行ってみたい街のひとつですね。
by ベアトラック (2008-03-24 23:04) 

ada

今日のビールはあまり泡が出ていませんね。パスタのジャンバラヤはどういう意味?なにが入っているの~。
by ada (2008-03-24 23:21) 

mei

ビールの写真はいつも接写ですね(笑)

私もアメリカ行きたいな~。
アメリカンなフードとビール飲みに
by mei (2008-03-24 23:30) 

kotobuki1946

行きましたね、バーズタウン。 大理石の大きな建物の中にちっちゃなキャビン。
このキャビンが当時のアメリカの普通の移民の家だったのでしょうね。
アメリカ人は色々恵まれた環境とはいえ、昔の人はものすごく頑張ったんでしょうね。
マンモスケーブ正月休みに行かれた鍾乳洞とどちらが大きく感じました?

ナッシュビルはNISSANがあるので、よく行きました。
カントリーミュージックの楽しい街です。

タイミングずれで申し訳ございません。

by kotobuki1946 (2008-03-25 07:04) 

いとお

k-sakamamaさん
このビル、バットマンみたいですが、
全く関係ない普通のビルなんだそうですよ(^^;
ここのパスタ、おいしかったですよぉ~(^^)
by いとお (2008-03-25 10:01) 

いとお

seijiさん
はい、夜空に光ってました(^^)
ジャンパラヤについては追記したんで参照してみてください。
ビールにとっても合いました(^^)
by いとお (2008-03-25 10:02) 

いとお

どぅり〜む
そ、そうだよ、旅行だよ(^^;
いつもしてるじゃん!(^^;
by いとお (2008-03-25 10:03) 

いとお

ランランラン太郎さん
ホント、バットマンみたいですよねぇ~
ジャンバラヤのパスタ!
かなりおいしかったですよ!ぜひお試しください(^^)
あ、どぅり~むのコメント、おっしゃるとおり、
何をいまさらってかんじですよね(^^;
by いとお (2008-03-25 10:04) 

いとお

kaoruさん
このビル、バットマンですよぇ~(^^;
ジャンバラヤ・パスタ,
ビールと相性なかなかよかったですよ!
おいしかったぁ~(^^)
by いとお (2008-03-25 10:06) 

いとお

あやっぴぃさん
ビル、格好いいですよねぇ~!!!
あ、3枚目の写真はパンです。
このパンもかなりおいしかったですよぉ~(^^)

by いとお (2008-03-25 10:07) 

いとお

K2さん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます(^^)
私は子供のころ鉄道模型集めてたこともあって、
なんだか見ててとても懐かしくなりましたよ。
アメリカの電車の旅も今度してみようかなぁ~(^^)
これからもよろしくお願いします。
by いとお (2008-03-25 10:09) 

いとお

たいちさんさん
そうなんですよ、具財がたくさんなんですよね(^^)
とってもおいしかったですよ(^^)
by いとお (2008-03-25 10:10) 

いとお

フェイリンさん
お!ジャンバラヤ好きですか!
普通はライスなんですが、これはパスタにアレンジしてますよね(^^)
ピリ辛かなぁ~、コショウの辛さはありましたね(^^;
by いとお (2008-03-25 10:11) 

いとお

みみちゃんさん
このビル、格好いいですよねぇ~(^^)
あ、確かにこの写真だと
料理の大きさがよくわからないかもしれないですね・・・
どっちも大きかったです(^^;
by いとお (2008-03-25 10:12) 

いとお

ぴーすけ君さん
ジャンバラヤ・パスタ!
なかなかおいしかったですよ!
また食べたいです(^^)
by いとお (2008-03-25 10:13) 

いとお

お茶屋さん
普通の会社のビルなんですが、
バットマンに見えますよねぇ(^^;
by いとお (2008-03-25 10:13) 

いとお

ゆきぽんさん
ビアはいいっすよ!おいしいもん(^^)
あ、痛風って言ってましたね!
気をつけてくださいね(^^;
by いとお (2008-03-25 10:16) 

いとお

jewelさん
確かに味はすごい濃かったですよ(^^;
そうそうでもそれが癖になっちゃうんですよねぇ(^^)
夜の風景はホント余計なものを隠してくれて
綺麗に見えますよねぇ~(^^)
by いとお (2008-03-25 10:17) 

いとお

pianoさん
ボリュームはすごかったです(^^;
あ、ジャンバラヤについては追記したんで
Blogの本文のほう参照ください。
スペイン料理が起源みたいですね(^^)
by いとお (2008-03-25 10:18) 

いとお

しきみさん
確かにてりやきソースにも見えますね。。。
でも、違いますよ(^^;
ジャンバラヤ味??なんですけど、
追記したので本文のほう参照ください(^^)
by いとお (2008-03-25 10:19) 

いとお

ベアトラックさん
カントリー音楽お好きですか!
でしたら是非ナッシュビルに行ってみてください!
きっと楽しめると思いますよ(^^)
by いとお (2008-03-25 10:20) 

いとお

adaさん
あ、確かに。。。(^^;
のど渇いてたんで、写真撮る前に飲んじゃいました(^^;
あ、ジャンバラヤについては追記したんで
Blogの本文のほう参照ください(^^)
by いとお (2008-03-25 10:21) 

いとお

meiさん
確かに!!
なにか大きく撮ったほうがおいしそうに見えるかなぁ~
って思って接写してます(^^;
アメリカ、ぜひいらしてください(^^)
豪快な料理とビール、最高ですよ(^^)v
by いとお (2008-03-25 10:23) 

いとお

kotobuki1946さん
行ってきました(^^)
最初、どこに丸太小屋が???って思いましたが、
ありましたね、大事に大理石の建物の中に(^^)
ホント今の生活からは考えられないお家ですよねぇ~
あ、マンモスケイブ!詳細は後日書きますが、
実はツアーがSold Outでセルフツアーのしかいけなかったんですよ(^^;
ほぉ、ナッシュビルって日産があるんですか!
ホントまさにカントリーミュージックの街でした(^^)
by いとお (2008-03-25 10:27) 

ユキ

ジャンバラヤパスタかーーー
すごくおいしそう♪
by ユキ (2008-03-25 14:25) 

Keiko

わ、バットマンだ^^
ジャンバラヤはパスタでも美味しそう!
同じジャンバラヤでも、材料で分かれる流派があるのですね。
by Keiko (2008-03-25 16:27) 

shiho

バットマンビル、光っていますね~。
by shiho (2008-03-25 17:23) 

ほっぺ

バットマンビル!?きれいですね~Ъ

最近キレイな夜景を見た事がない!!
Ray連れて夜景でも見に行こうかな~
これからはいい季節だし(*^^)v

ご迷惑おかけしてますm(__)m
エラーが出るんですかΣ(・д・)
何度も覗いてくれてありがとうございます♪
by ほっぺ (2008-03-25 18:55) 

aia

ほんとにバットマンですね~感動しちゃいました。
感動といえば、パスタの量。さすが半端じゃないですね~。
by aia (2008-03-26 05:24) 

いとお

ユキさん
ジャンバラヤおいしいですよ(^^)
かなり、おすすめです(^^)
by いとお (2008-03-26 12:47) 

いとお

Keikoさん
これ、ホント、バットマンですよね(^^;
ジャンバラヤって調べてみると流派があったんですね。
なんでも入っている混ぜご飯って感じですかね(^^;
by いとお (2008-03-26 12:49) 

いとお

ほっぺさん
Rayくんと夜景見に行くのはいいかも!!
これから暖かくなりますしねぇ~(^^)
Rayくんがバットマンビル見たら、
遠吠えするかなぁ~(^^;
by いとお (2008-03-26 12:50) 

いとお

shihoさん
ね!すごいですよね!
また光ってるの見ると
まさにバットマン!って感じしますよね(^^)
by いとお (2008-03-26 12:53) 

いとお

aiaさん
ホント、バットマンを思い出しますよねぇ
かっこよかったですぅ(^^)
ははは、パスタの量もすごいですよね(^^;
by いとお (2008-03-26 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

Nashville探索Columbus Zoo and Aqu.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。