SSブログ

Nashville探索 [USA探索(TN)]

本日はカントリーミュージック[カラオケ]の街Nashvilleを探索してきました[わーい(嬉しい顔)]
0000.JPG

あ、昨日のBlogでケンタッキーにいったお話をしましたが、
ケンタッキーといえば[exclamation×2]、やはりフライドチキンですよねぇ[るんるん]
ケンタッキーフライドチキンの発祥は実はこのアメリカのケンタッキー州です。
カーネルサンダースが経営していた、その1号店は今もこのケンタッキー州にあるんですよ(^^)
そこには2006/12に行っていますので、興味のある方は下記Blogを参照してみてください(^^)
http://getdream.blog.so-net.ne.jp/2006-12-24

と、いうことで、本日訪問してきたところをダイジェストで。。。(^^)
パルテノン神殿のレプリカ
0010.JPG
カントリーミュージックの殿堂
0020.JPG
DSC01718.JPG
バットマン!?
DSC01747.JPG
ナッシュビルのダウンタウン
DSC01757.JPG
駅舎を改築したホテル
DSC01795.JPG
桜も咲いてました(^^)
DSC01799.JPG
その他も見所満載だったナッシュビルの詳細は後日報告します(^^)v
nice!(44)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 42

いちご☆

海外で 桜が見れると 嬉しいですよね
by いちご☆ (2008-03-23 09:31) 

いとお

いちご☆さん
そうなんですよねぇ~
なんかうれしいんですよねぇ~(^^)
不思議と桜を見ると日本を思い出しちゃいます(^^;

by いとお (2008-03-23 10:04) 

seiji

パルテノン神殿のレプリカって、アメリカらしいねすね。。。
しかもバットマンに見えるし・・・(^^)

by seiji (2008-03-23 10:23) 

umiko

桜 どうしてこんなにきれいなんだろう?

by umiko (2008-03-23 10:29) 

ちゃこまま

レプリカ・・・・って・・・・凄いですね。
こんなの作っちゃうんですか?
by ちゃこまま (2008-03-23 11:35) 

フェイリン

ケンタッキーいいですね~!
そうそう、甲子園球場内に今年ケンタッキーが出来ましたよw
カーネルさん、投げられないか心配ですw
by フェイリン (2008-03-23 12:12) 

ほっぺ

ケンタッキーの1号店はやはりここでしたか(=^・^=)
スッキリ!

バットマン!?のビル。私もそう見えました。
桜を見るとほっとしますね~
by ほっぺ (2008-03-23 12:19) 

kaoru

こんにちは。
場の雰囲気にピッタリで桜
綺麗で見事ですねぇーっ。
レプリカって凄いですね。
by kaoru (2008-03-23 12:47) 

k-sakamama

レプリカってすごいですね。
すごくスケールが違いますね。
そちらで桜がみれるなんて幸運ですね。
by k-sakamama (2008-03-23 12:55) 

しきみ

ビルとビルの間に、すっぽり嵌ってる桜。
綺麗に咲いてますねぇ
by しきみ (2008-03-23 13:18) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

やはり日本人異国で桜を見ると、感慨深いでしょうね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-23 13:54) 

shiho

桜がキレイに咲いていますね♪
アメリカでも桜が見られると和みますよね。
by shiho (2008-03-23 17:17) 

aia

パルテノン神殿のレプリカ…悲しすぎます^^;
by aia (2008-03-23 18:09) 

sasa爺

日本人にはやっぱり桜ですよね。
私の場合は友人夫婦に連れられてMaconの桜に感激して帰ってきました。
たしかYKKがあったところと記憶してます。道端に石灯篭があったりして。

by sasa爺 (2008-03-23 20:06) 

piano

もう桜が咲いているんですねぇ!
by piano (2008-03-23 20:27) 

ぴーすけ君

素敵な建物がいっぱい!
by ぴーすけ君 (2008-03-23 21:38) 

みみちゃん

こんにちは。

> パルテノン神殿のレプリカ

これ、まわりに出店もなんにも写ってないですけど……;;;。
土地が広いっていいなあ;;;。
by みみちゃん (2008-03-23 22:04) 

ada

サイドバーの目次、どうやって作るのかしら。わかりやすくて素晴らしいですね。写真の建物、超近代的ですね。ケンタッキーというとオールドケンタッキー♪のイメージがあるのです。
by ada (2008-03-23 22:14) 

mei

いつも、天気がいいですね~
今まで自然の写真が多かったので
ビルや建物が多いのも新鮮です。
by mei (2008-03-23 23:47) 

いとお

seijiさん
これ実物大らしいですよ、
ホントすごいことしますよねぇ~(^^;
このビル、バットマンにみえますよね!
コレ普通の商業用のビルなんですって。
by いとお (2008-03-24 01:37) 

いとお

umikoさん
桜ってきれいですよぇ~
ホント、なんでだろう??
って不思議な感じもします(^^)
by いとお (2008-03-24 01:38) 

いとお

ちゃこままさん
そうなんですよ、すごいですよね(^^;
なんでもギリシア建築のすごさに感銘し
その技を習得するため作ったんだとか。。(^^;
by いとお (2008-03-24 01:39) 

いとお

フェイリンさん
なんと!甲子園内にKFCができたんですか!
確かにカーネルさんが投げられないか
心配ですね...(^^;
by いとお (2008-03-24 01:41) 

いとお

ほっぺさん
そうなんですよ、すっきりしましたか(^^)
バットマンビル?すごいでしょ!
別にバットマンを意識して建てたわけではない
そうなんですけど、イメージできちゃいますよね(^^;

あ、ほっぺさんのBlogにコメントしようとすると
サーバーがエラーになっちゃうんですよ..(>_<)
すみません、また時間おいてからコメントしますね.
by いとお (2008-03-24 01:43) 

いとお

kaoruさん
桜、きれいでした(^^)
満開!ってほどではないんですが、
咲いてるの見つけるとうれしいですね(^^)
by いとお (2008-03-24 01:44) 

いとお

k-sakamamaさん
このレプリカ、実際の大きさに等しいらしいですから、
すごいもの作りますよねぇ~(^^;
桜、きれいでした(^^)
こちらでも桜って結構あちこちで見れるんですよ(^^)
by いとお (2008-03-24 01:45) 

いとお

しきみさん
確かにスッポリはまってますね。。(^^;
でもとってもきれいでした(^^)
by いとお (2008-03-24 01:46) 

いとお

飛騨の忍者 ぼぼ影さん
アメリカにもたくさんあるんですけど
桜の花って見つけると何だかうれしいんですよねぇ(^^)

by いとお (2008-03-24 01:47) 

いとお

shihoさん
ホント、心が和みます(^^)
桜ってとっても綺麗ですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-03-24 01:48) 

いとお

aiaさん
なんでこんなところに!?
って感じで建ってましたよ(^^;
でもよく作ったものだなぁ~と感心してしまいました(^^;
by いとお (2008-03-24 01:49) 

いとお

sasa爺さん
あ!Maconの桜祭り!2年前にいきましたよ(^^)
こちらでもこういう催しがあるんだぁ~
って思いました(^^;
そうそうYKKありますよねぇ(^^)
by いとお (2008-03-24 01:51) 

いとお

pianoさん
こちらはちらほら咲き始めてますねぇ
もうすぐ満開になるんだろうなぁ~
楽しみです(^^)
by いとお (2008-03-24 01:51) 

いとお

ぴーすけ君さん
雰囲気のある建物がたくさんの町でした(^^)
夜来るとホントすごかったですよ(^^)
by いとお (2008-03-24 01:52) 

いとお

みみちゃんさん
ナッシュビルの町の中にあるんですけど
でっかい公園になっていてレプリカの周りは
芝生ばかりでしたよ(^^)

by いとお (2008-03-24 01:54) 

いとお

adaさん
ありがとうございます(^^)
目次は普通にBlogを書く要領で
単純にリンクを張ってるだけです(^^;
My Old Kentucky Homeはケンタッキー州の州歌だそうで、
そのモデルとなったところのツアーや
作曲者のフォスターさんにちなんだミュージカルもあるそうです(^^)
by いとお (2008-03-24 01:59) 

いとお

meiさん
天気よかったですよぉ~
やっぱ、青空の下、旅するのは気持ちいいです(^^)
こういう街中の景色も素敵ですよねぇ(^^)
by いとお (2008-03-24 02:00) 

あやっぴぃ

ケンタッキー1号店、見てきましたよ♪
やっぱりあったんだ!ってうれしい気持ち^-^
ケンタッキー州の州歌をめぐるツアーってなんとなく見てみたい~。
フォスターってまさに昔のアメリカのイメージですよね。
by あやっぴぃ (2008-03-24 10:26) 

たいちさん

アメリカで桜を見ると郷愁を感じませんか。大阪の開花宣言も間近ですよ。
by たいちさん (2008-03-24 10:46) 

いとお

あやっぴぃさん
お!一号店行きましたか!(^^)!
普通のKFCなんだけど、なんかうれしいですよぇ~!
そう!ケンタッキーはもっと本格的に探索してみたいんですよ!
夏になったらいこうかなぁ~(^^)
by いとお (2008-03-24 12:20) 

いとお

たいちさんさん
確かに郷愁の想いがありますよ(^^)
なんででしょうねぇ~、不思議です。
お!大阪もいよいよですね(^^)
by いとお (2008-03-24 12:22) 

jewel

いとおさんの行くどこの場所も
綺麗ですね~  ここはいい意味の古さも
残ってる感じがします。 楽しそう
by jewel (2008-03-24 17:49) 

いとお

jewelさん
ありがとうございます。
ここもホント綺麗、素敵なところでしたよ(^^)
カントリーミュージックの町なんですけど、
古きよき時代の雰囲気が感じられますよねぇ(^^)
by いとお (2008-03-24 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。