SSブログ

Columbus Zoo and Aquarium [USA探索(OH)]

じぃ~っと見つめるお猿さん。。。[ぴかぴか(新しい)]
0000.JPG
やってきましたのはColumbus Zoo and Aquarium(コロンバス動物園)です(^^)
オハイオ州はコロンバスという町にある動物園でアフリカやアジア、熱帯など多数のエリアに分かれていてその土地の各種動物達が生活している様子を見学することができる楽しいところ(^^)
0010.JPG 0020.JPG
が、行ったのは2月の末のお話[あせあせ(飛び散る汗)]雪もたくさん積もって[雪]いて気温も摂氏0℃(^^; 園内のお店も皆閉まっていましたが、この時期入園料はなんと半額(^^)! 果たしてどんな動物さんたちがみれるのか!(^^)!
入ってすぐの池はこんな感じでございました(^^;
0030.JPG
と、テクテクまずは北米の動物たちのエリアにいくといました!!
カモさんとメキシカン狼さん(^^) ちょっとさぶそぉ~(^^;
0050.JPG 0060.JPG
そしてヤギさん(^^)
0070.JPG
そしてでっかい熊さん[がく~(落胆した顔)]
DSC01113.JPG
ハイイログマ(Grizzly bear)というんだそうです(^^)
この熊さんは冬眠しないんですかねぇ~(^^;
そしてここにも冬眠しない熊さんがいました(^^)
DSC01109.JPG
これならツーショットでも安心(^^)v
他にもたくさん動物さんがいました(^^)
DSC01119.JPG DSC01126.JPG
DSC01114.JPG
これは作り物、ですね(^^;

そして次はアジアのエリアに[るんるん]
DSC01138.JPG
鶴さんに、Dragonまで(^^;
DSC01140.JPG DSC01144.JPG
そしてでっかい蛇さんに、コウモリさんも(^^)
DSC01148.JPG DSC01152.JPG
そしてかわいいお猿さん(^^)
DSC01159.JPG
皆様、こんにちは(^^)
DSC01162.JPG

つづく。。。。


コロンバス動物園



nice!(40)  コメント(44)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 44

みみちゃん

こんにちは。
やっぱり動物はいいなあ……♪
ドラゴンが東洋っぽいのはちょっとおもしろかったですよw。
つづきを楽しみにしてま~す♪
by みみちゃん (2008-03-20 09:33) 

ランランラン太郎

動物園はいつ行っても心が和みますねぇ。
ムースの作り物にはちょっとビックリしました。
by ランランラン太郎 (2008-03-20 11:20) 

たのきゅう

動物園いいですよね!
お猿さんの表情いいですね、なんとも言えませんね!!
by たのきゅう (2008-03-20 12:19) 

seiji

中盤に出てくるオオカミ?が格好いい!!
まだ続くんですか?まさしく冬の動物達ですね!
by seiji (2008-03-20 12:54) 

kaoru

こんにちは。動物園って大好きです。
見ているだけで自然と顔が綻びます。
寒そうですが雪のある動物園もいいですね。
冬眠しない熊さんが一際いい味を出していますね^^

by kaoru (2008-03-20 13:07) 

nao

私は狼が大大大スキなのでこの動物園行ってみたいです!!!ピューマもイイ!!それになんといってもヤギさんのカメラ目線がかわいいですね。
クマの人形と写ってるのは「・サル目(霊長目)・真猿亜目・狭鼻下目・ヒト科・ヒト」のオスですね?^^;
by nao (2008-03-20 16:54) 

aia

生息エリアごとにゾーンを分けるっていですね。その土地の雰囲気が楽しめそうです。
by aia (2008-03-20 17:15) 

ゆきぽん

そんなに見つめないで(爆
by ゆきぽん (2008-03-20 19:18) 

ほっぺ

楽しんでるいとおさん素敵ですよ~♪

一匹すごいお猿さんがいますね~(゜o゜)
ナイスポーズv(^.^)v
動物は良いですねー癒される♡
一度動物見たいに本能のまま気持ちを出したいです(^O^)Ъ

by ほっぺ (2008-03-20 19:42) 

piano

動物園に行きたいなぁと思っていたところです(笑)
ますます行きたくなりましたo(〃'▽'〃)oあは♪
by piano (2008-03-20 19:47) 

ちずのこ

楽しそう~

日頃のストレス忘れて、
たまにはこんなんところへも行ってみたい
62歳のオジサンです・・・。
by ちずのこ (2008-03-20 20:18) 

しきみ

羊を食べると「共食い」だなと私的には思うのです。
え?理由ですか?
おひつじ座の未年(笑)
by しきみ (2008-03-20 21:04) 

フェイリン

ヤギさんが暖かそうでいいですね~!w
にしても摂氏0度とは極寒ですね~ひゃ~~~。
でも楽しそうだし行ってみたいなぁ!
by フェイリン (2008-03-20 21:33) 

sasasa

お猿さんの表情って、本当に人間に近いですよね(^_^)
動物園に行くと、本当に子供の心に戻りますね♪
by sasasa (2008-03-20 21:35) 

kotobuki1946

タンチョウ鶴もいるではないですか。 これで、いとうさんは千年生きられます。
”鶴千年亀万年”と言いますから。
by kotobuki1946 (2008-03-20 22:23) 

ada

雪の動物園、なかなか味があっていいですね。
by ada (2008-03-20 23:27) 

sasa爺

はじめまして。 "peachtree city" で検索し3日前にたどり着きました。
なんとも懐かしい写真を連日楽しませて頂きました。
かれこれ20年位前に家族でptc2年半程滞在してました。
いとおさんは もしかして フラットクリークの近く、StevensEntryの通りにあるアパートにお住まいではないですか?
当初住んだことのあるアパートは2階建てだったのですがとても良くにていました。
またお邪魔します。

by sasa爺 (2008-03-21 00:13) 

umiko

おさるさん この表情どこかで見た?
自分の顔だった(・▽・;ノノ
by umiko (2008-03-21 06:59) 

shiho

わぁ~動物園!!
楽しそう~~!!いいな~!いいなぁ~。
狼さんに会いたいな。
by shiho (2008-03-21 10:28) 

いとちゃん

動物園っていくつになっても夢のある場所ですよね♪
でも相当寒そう^ ^;
動物はたくましいですねーー。
by いとちゃん (2008-03-21 11:12) 

いとお

みみちゃんさん
動物っていいですよねぇ~
ホント見てて楽しいですよ(^^)
お!ドラゴン気に入りましたか!(^^)!
次回もお楽しみに!!
by いとお (2008-03-21 14:22) 

いとお

ランランラン太郎さん
いいですよねぇ~
ホント癒されました(^^)
ムース、びっくりですよね!!
実は本物もいたんですけど
かなり遠くにいてあまり見えなかったんです(^^;
by いとお (2008-03-21 14:34) 

いとお

たのきゅうさん
楽しかったですぅ~(^^)
ねぇ!いい表情してますよね(^^)
by いとお (2008-03-21 14:35) 

お茶屋

一枚目の表情、めちゃめちゃかわいいですね><!
by お茶屋 (2008-03-21 15:13) 

たいちさん

冬の動物園が半額なんて、良心的ですね。動物園へ行くと童心に戻りますよね。
by たいちさん (2008-03-21 16:45) 

いとお

seijiさん
オオカミ、なかなか格好いいですよね(^^)
何か威風堂々とした感じでしたよ。
雪原の動物たちもいいものですね(^^)
by いとお (2008-03-21 19:14) 

いとお

kaoruさん
動物園っておもしろいですよねぇ~
いろんな動物見るとホント心が癒され笑顔になります(^^)
正直、熊さん、冬眠してて見れないと思ったのですが、
起きててびっくりしました(^^;
by いとお (2008-03-21 19:16) 

いとお

naoさん
そ、そうです!!よくお分かりで!!(笑)
霊長目。。。。。ヒトです!
こいつは名前をいとおというんですよ( ̄- ̄)
もしかすると動物園に一番たくさんいる種類かも(^^;
そうそうヤギさんの目線いいですよねぇ~
by いとお (2008-03-21 19:21) 

いとお

aiaさん
そうなんです。アメリカ、アジア、アフリカ。。。
世界各国の動物たちがエリアに分かれて見れる動物園でした(^^)
by いとお (2008-03-21 21:03) 

いとお

ゆきぽんさん
(/。\)イヤン!ハズカシイ
って感じですかね‘。。。(^^;
by いとお (2008-03-21 21:05) 

いとお

ほっぺさん
ありがとうございます(^^)
楽しかったですよぉ~!!
お猿さん、まさかこんな風に見られてるとは
思っていないんでしょうね。。。(^^;
ホントこんな無邪気な動物さんたちみたいにできたら
楽しいかもしれないですねぇ~(^^)
by いとお (2008-03-21 21:07) 

いとお

pianoさん
お!そうだったのですか!
それはぜひ行ってみてください(^^)
とっても楽しいと思いますよ
レポート楽しみにしてます(^^)
by いとお (2008-03-21 21:08) 

いとお

ちずのこさん
動物園楽しいですよぉ~(^^)
童心に返ってこういうところで楽しむのも
たまにはいいかもしれないです(^^)
by いとお (2008-03-21 21:09) 

いとお

しきみさん
おお!なるほど!
それは共食いですね(笑)
by いとお (2008-03-21 21:11) 

いとお

フェイリンさん
確かに!
ヤギさんの服?貸してほしいくらいの寒さでしたねぇ(^^;
でも動物園はたのしかったです(^^)
by いとお (2008-03-21 21:12) 

いとお

sasasaさん
確かに人間の顔に近いものがありますよねぇ~
とってもかわいかったです(^^)
動物たち見てると楽しい
ホント自分が子供になったような感じしますよね(^^)
by いとお (2008-03-21 21:14) 

いとお

kotobuki1946さん
お!ありがとうございます(^^)
そうそうタンチョウ鶴がいたんですよ!!
実際に見たのははじめだったかも(^^)
by いとお (2008-03-21 21:15) 

いとお

adaさん
完全シーズンオフなんですけど、
見所はかなりありましたね(^^)
雪景色の動物園もなかなかのものでした(^^)
by いとお (2008-03-21 21:16) 

いとお

sasa爺さん
初めまして!
ご訪問ありがとうございます(^^)
お!PTCに住んでらしたんですか!!!
私はGA74と54の交差点を西に行って
線路を渡って少し行ったところにあるアパートに住んでるんです(^^)
いらした当時はなかったんじゃないですかねぇ
20年前とはかなり様変わりしてると思いますよ(^^;
by いとお (2008-03-21 21:19) 

いとお

umikoさん
お!そうなんですか!?
とってもかわいい愛嬌のある顔されてるんですね.
素敵です(^^)
by いとお (2008-03-21 21:20) 

いとお

shihoさん
動物園おもしろかったですよぉ~
ぜひ、行ってみてください(^^)
オオカミさんかっこよかったです(^^)
by いとお (2008-03-21 21:21) 

いとお

いとちゃんさん
ですよねぇ~
ホント夢のある楽しいところだと思います(^^)
確かに寒い中お外で逞しいですよね(^^)
by いとお (2008-03-21 21:22) 

いとお

お茶屋さん
ホントかわいいでしょ(^^)
こんな目で見られちゃ、たまらんですね(^^;
by いとお (2008-03-21 21:23) 

いとお

たいちさんさん
そうなんです、半額っていいですよねぇ~(^^)
ま、実は園内のお店は全部閉まっていましたし、
いない動物もたくさんだったですけどね(^^;
それでも結構な動物見れて、
ホント楽しかったですねぇ~(^^)
by いとお (2008-03-21 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Peachtree City Softb..Columbus Zoo and Aqu.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。