SSブログ

Scottsdale Old Town [USA探索(AZ)]

アリゾナ州はスコットディール(Scottsdale)にあるOld Town(^^)

Forever Living Productに立ち寄った後、スコットディールの中心街に行ってみました(^^)

この辺りはOld townと呼ばれ、レストランやお土産屋さんがたくさんあるところ。
このあたりを周回する無料のトロリーバスもありました(^^)

Old townの中心のほうにいくと、こんなライブをしている方も(^^)

そしてカウボーイたちの銅像も。



なかなか雰囲気のある素敵な街でした(^^)



Scottsdale Old Town


nice!(39)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 26

フェイリン

看板がおしゃれですね!
職業柄デザインをやっているのでこういう所に目がいきます。
私はアメリカの古い雑貨等のデザインが大好きなんですよ。
格好良さとあったかさが感じられて素敵ですね~。
ああ、今職場なのですが変わって頂きたいですw
by フェイリン (2008-02-14 12:54) 

しきみ

カーボウイの町だからでしょうか。
牛がいっぱいですねぇ~。
でも、銅像の前で歌ってる人は普通の格好だ・・・
by しきみ (2008-02-14 14:01) 

seiji

アリゾナってなんとなくイメージは”砂漠”って感じでしたけど、なんだかオシャレ~
路上ライブなんだ~、人形が立っているのかと思っちゃいました(^^;
by seiji (2008-02-14 14:26) 

ランランラン太郎

高い建物が全然ないんですね。
雰囲気があっていいです。
観光客も多そうですね。
by ランランラン太郎 (2008-02-14 15:43) 

お茶屋

めっちゃアメリカンな感じですね♪
お!赤い車は、もしや新型スカイライン!!?
by お茶屋 (2008-02-14 16:28) 

ぴーすけ君

ウエスタンの洋服が売ってたりするんですよねww
by ぴーすけ君 (2008-02-14 18:04) 

めぎ

そういえば、アメリカって、銅像が多いですよね。
by めぎ (2008-02-14 18:13) 

k-sakamama

そのまま映画のロケができそうなたたずまいをしてますね。
by k-sakamama (2008-02-14 19:34) 

ゆきぽん

ほんと!
映画のロケ地みたいですね
by ゆきぽん (2008-02-14 21:45) 

こんな街に行ってみたいです~♪
by (2008-02-14 22:02) 

nico

街にoldとnewがあるんですかねぇ。
「古都」みたいなイメージかしら?
by nico (2008-02-15 01:06) 

piano

牛に乗ってみたい♪
by piano (2008-02-15 01:13) 

ほっぺ

雰囲気のある街ですね!

写真を見たら、昔どういう町だったのか何となくイメージできました!
ヤシの木なが~~~~~~いですね\\(@_@;)//
by ほっぺ (2008-02-15 15:14) 

いとお

フェイリンさん
お!デザイン関係のお仕事なんですか。
確かにアメリカの古い感じの看板や雑貨って
素敵ですよねぇ~(^^)
ははは、じゃ、今度チェンジしてみましょうか!(^^;
by いとお (2008-02-17 01:29) 

いとお

しきみさん
確かに牛がいっぱい居ますね(^^;
ここはアメリカ西部の古い町を再現した感じになっているので
やはりカウボーイも必須なんでしょうね。
あ、確かにここの町の方は普通の格好でした(^^)
by いとお (2008-02-17 01:32) 

いとお

seijiさん
確かにアリゾナにはすごい大きな砂漠があります。
でもフェニックスの周辺てかなりにぎやかなところですよ(^^)
あ、お人形に見えましたか(^^;
by いとお (2008-02-17 01:33) 

いとお

ランランラン太郎さん
ああ!確かにないですねぇ~
それがまたいい景観を生み出している理由かもしれないですね(^^)
観光客の方、たくさんいました(^^)
by いとお (2008-02-17 01:35) 

いとお

お茶屋さん
古き西部の町並みですねぇ(^^)
赤い車!?
う~ん、車種はなんだろう??(^^;
by いとお (2008-02-17 01:37) 

いとお

ぴーすけ君さん
確かに売ってますよね(^^)
お土産屋さんもたくさんありました(^^)
by いとお (2008-02-17 01:38) 

いとお

めぎさん
確かに!
そういわれると
どこに行っても銅像みかけますね(^^;
by いとお (2008-02-17 01:39) 

いとお

k-sakamamaさん
映画に出てきそうな感じありますよね。
とっても雰囲気のある街でしたよ(^^)
by いとお (2008-02-17 01:40) 

いとお

ゆきぽんさん
ホント素敵な雰囲気のところでしたよ(^^)
実はロケ地で使われていたりして。。(^^;
by いとお (2008-02-17 01:41) 

いとお

shihoさん
町並みも素敵だし、
お買い物もできるし楽しいと思いますよ(^^)
機会があればぜひ立ち寄ってみてください(^^)
by いとお (2008-02-17 01:42) 

いとお

nicoさん
Old Townっていう名称は
アメリカのいろんな観光地にあるんです。
でもNew Townってあまり聞きませんね(^^;
アメリカのOld Townというと
大体18-19世紀ぐらいの町並みを再現してますね。
by いとお (2008-02-17 01:44) 

いとお

pianoさん
牛さん、乗ってみたいですか!?
この町にいる牛さんなら暴れないから
乗りやすいかもしれないです(^^;
by いとお (2008-02-17 01:46) 

いとお

ほっぺさん
ホント雰囲気のある素敵な街でしたよ(^^)
あ!確かに椰子の木長いですねぇ~!!
言われて気づきました(^^;
by いとお (2008-02-17 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Forever Living Produ..Phoenix ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。