SSブログ

Grant Park [USA探索(IL)]


ミレニアムパークの横のミシガンアベニューを南行くと。。。

グラントパークと呼ばれる大きな公園があります(^^)

この日は何やらイベント開催しており、人がたくさん(^^)

この公園の真ん中にあるのがこのバッキンガム噴水です(^^)

でかいっすねぇ~(^^)

ミシガン湖の湖畔に面しており、素敵な景色も眺められます(^^)


シカゴ Grant Park


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

ランランラン太郎

何もかも規模が大きくてびっくりです。
噴水の大きさには本当に驚きました。
by ランランラン太郎 (2007-08-14 09:26) 

どらっち

taste of chicagoだったかもしれませんよ。そのイベント。
シカゴのレストランが屋台を出してるんです。チケット制なんですけどね。
それで、食べ物やビールが買えます(^^)
バッキンガム噴水、きれいですよね〜。ミシガン湖をバックに見るのもよし、
ビル群をバックに見るのもよしで(^^)
by どらっち (2007-08-14 13:56) 

のらりくらり

存在感のでーんとある大きな噴水ですね。
ここで一泳ぎできそうなくらいの広さです。
地図上の湖に点々と写っている物はなんでしょう?
by のらりくらり (2007-08-14 17:55) 

めぎ

ほんとに大きな公園ですね~
広い公園があると、豊かな感じがしますよね。
by めぎ (2007-08-14 18:54) 

kikuzou

でかいすなぁ。
by kikuzou (2007-08-14 19:06) 

いとお

ランランラン太郎さん
この噴水はとってもでかかったです(^^)
なんでもコンピュータで制御されているそうで、
最高で40mの高さまで
水が吹き上がるんだそうですよ(^^)
by いとお (2007-08-14 20:58) 

いとお

どらっちさん
あ、確かそんな名前でした(^^;
そうそう屋台は全部チケット制でしたね。
どらっちさんが以前、
こんな感じの紹介してましたよね。
それ思い出しながら見てましたよ(^^)
バッキンガム噴水ってホント
どの角度から見ても絵になりますよねぇ~(^^)
by いとお (2007-08-14 21:01) 

いとお

のらりくらりさん
でっかいっしょ(^^)
ははは、一泳ぎできそうですね(^^;
湖の上にあるのは多分ボートだと思います。
地図をどんどん拡大すると見えてきますよ(^^)
by いとお (2007-08-14 21:03) 

いとお

めぎさん
ですねぇ~
東にミシガン、西に摩天楼と
なんとも素敵、贅沢な公園かも(^^;
by いとお (2007-08-14 21:05) 

いとお

kikuzouさん
でっかいですよねぇ~(^^)
大きな公園
大きな噴水
とっても気持ちよかったです(^^)
by いとお (2007-08-14 21:07) 

ぴーすけ君

公園の噴水大きそうですね、水しぶきが気持ちいい~♪
by ぴーすけ君 (2007-08-15 08:43) 

いとお

ぴーすけ君さん
とっても大きな噴水でした(^^)
見てるとホント涼しげで、
ずっと見ていたい、
そんな感じにさせてくれました(^^)
by いとお (2007-08-15 09:40) 

jewel

イギリスの
バッキンガム宮殿と
何か関係があるのでしょうかねえ
by jewel (2007-08-15 11:25) 

いとお

jewelさん
どうも有名な建築家の方が作ったものだそうで
Kate Buckinghamさんというかたが
寄付したものなんだそうですよ。
バッキンガム宮殿とは関係ないみたいです(^^;
ちなみにこのバッキンガム噴水は
USルート66の起点なんだそうですね(^^)
by いとお (2007-08-15 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

♪(BlogPet)Chicago 'L' ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。