SSブログ

The Geographic Center of the US [USA探索(KS)]


Monument Rockの後は、ホテル予約をしてなく飛び込みで近くのMotelへ宿泊(^^;
そして大地から上る朝日を拝みました(^^)v

夏休み旅行の4日目スタート(^^)

相変わらずの平原を行くと、なにやら看板があり、下りてみると。。。
アメリカ48州の中心地!?
おぉ~、そっかぁ~って思って記念撮影(^^)

が、看板をよくよく読んでみると、
本当の中心はココから北に3mile、西に1mile行ったところだとか(^^;

と、また車を走らせ、やってきたのが。。。

これが正真正銘のアメリカ48州の中心地!


でも、周りには何もなく。。。

ただただ広い台地が広がっているだけでした(^^;

アメリカの中心地


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(2) 

nice! 18

コメント 24

おお~~!こでがうわさの、アメリカのへそ!?
なんにもな~い、ど~~んとした風景が良いですね~^^
by (2007-07-24 10:16) 

どらっち

次の目標は4ポイントですか?(^^)
意外と何もないもんですね〜。アメリカの中心なのに。
by どらっち (2007-07-24 11:59) 

seiji

こうやってGoogle mapでみれば、”なるほど”って感じですが、ホント何にもないんですね。。。でも、気持ちよさそうな場所ですね~
by seiji (2007-07-24 12:19) 

mayu

アメリカ中心点ですかぁ~
何にもないけど凄い!!
by mayu (2007-07-24 12:36) 

カイ

朝日がきれいですね〜!
中心地・・・なにもないんですね^^;
by カイ (2007-07-24 14:50) 

ランランラン太郎

すご~い。ど真ん中に立っちゃったんですね。
でも何にもないんですね。
おみやげ物屋さんで記念品とか売っててもいいのに。
ひたすら続くまっすぐな道。やっぱりアメリカって広い!
by ランランラン太郎 (2007-07-24 15:19) 

TOMO

こんなところに住んだら
気持ち良さそう!
って思うけど、実際に住んだら
大変なんだろうなぁ。
by TOMO (2007-07-24 15:20) 

ぴーすけ君

アメリカの中心地ですかぁ~♪
すご~い^^・・・まわりに何もなぁ~い(^v^)
by ぴーすけ君 (2007-07-24 16:43) 

めぎ

中心って、ただそれだけのことなのに、でもすっごく特別なことですよね。
トウモロコシ畑の雰囲気が、いい感じのところですねえ。
ハワイ州も入れたら・・・海の上ですよね。
ドイツの中心ってどこだろ・・・何か立ってるのかしら。
by めぎ (2007-07-24 17:22) 

響(きょう)

広さのケタが違いますね。(@@) すごっ 地図に何も映ってないし

今日は、詩を書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-24 18:20) 

いとお

あやっぴぃさん
そぉ~なんです、ここが噂?の。。。(^^)
ホント、何にもないもないところでしたよ(^^;
by いとお (2007-07-25 21:14) 

いとお

どらっちさん
お!4ポイント制覇もいいですね!
南は知ってるけど、
北と東と西ってどこなんだろう??(^^;
by いとお (2007-07-25 21:15) 

いとお

seijiさん
Google Mapで広域にして、
アメリカ全体が見えるようにすると
確かに真ん中っぽいところにありますよね(^^;
by いとお (2007-07-25 21:17) 

いとお

mayuさん
おお!ここがど真ん中なんだぁ~
って、一人で感動しておりました(^^;
なぁ~んもない、
ホント、土地の広い国だなぁって実感します(^^)
by いとお (2007-07-25 21:18) 

いとお

カイさん
朝日きれいですよねぇ~。
絶対きれいに違いない!
と、思って、ちょっと早起きして
外に出てみました(^^;
by いとお (2007-07-25 21:19) 

いとお

ランランラン太郎さん
そういえばそうですね(^^;
お土産屋さんみたいなのがあっても
よさそうな気もしますね。
周りは何にもないし、
あんまし、人来ないのかもしれないですね(^^;
by いとお (2007-07-25 21:21) 

いとお

TOMOさん
そうかもしれないですね(^^)
一応数Km行ったところに
Lebanonという小さな町があるんですよ(^^)
by いとお (2007-07-25 21:22) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうですよねぇ~
この何にもないのが、
これまたすごいんですよね(^^)
by いとお (2007-07-25 21:23) 

いとお

めぎさん
中心ってことで記念碑が建ってますしね(^^)
あ、そうそうここは
ハワイとアラスカを除いた48州の地理的な中心地です。
50州だと、おっしゃるとおり、
海の上、なんでしょうね(^^;
ドイツの中心、見つけたら教えてくださいね(^^)
by いとお (2007-07-25 21:25) 

いとお

響(きょう)さん
ただただ何にもない大地が広がってました。
地図見ても何もないのわかりますよね(^^;
by いとお (2007-07-25 21:25) 

kotobuki1946

そうだったんですか。 行けばよかったなー。 でもアメリカ中部はやっぱり平原で、広い。 こんな所での運転は1時間位先の目標を決めて、1マイル/1分よりどれだけ早く走れるか(勿論つかまらない範囲で)等と考え走りを楽しみました。
by kotobuki1946 (2007-07-25 22:27) 

いとお

中心だって言われなきゃ
そば通ってもわからないところです(^^;
このあたりはホント広いですよね(^^)
あ、私はガソリン代高騰のせいもありますが、
ガロンあたりどのくらいの距離、燃費よく走れるか、
なんて考えて走ってました(^^;
by いとお (2007-07-26 13:48) 

ゆゆ

あんなに食べて飲んでいていとおさんスリムですね~!
って、そこに眼が行く私っていったい・・・・?(笑
by ゆゆ (2007-08-01 19:36) 

いとお

そぉっすかぁ~!
ありがとうございます(^^)v
by いとお (2007-08-08 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Monument RocksUnion Pacific Railro.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。