SSブログ

Union Pacific Railroad Museum [USA探索(NE)]

アメリカ大陸のおへそを後にし、Nebraska州に上陸であります(^^)

ネブラスカ州のOmahaという街に到着(^^)

こんな大きな噴水と。。。

リスさんたちがお出迎え(^^;

ここオマハはアメリカ大陸のほぼ真ん中に位置し、
ここから1869年に西海岸(カリフォルニアのサクラメント)まで鉄道が開通。
既に東海岸とオマハは鉄道で結ばれており、世界初のアメリカ横断鉄道が開通したそうです。
ここは当時、鉄道の中心地だったとのこと。
アメリカ最大級の鉄道会社ユニオン・パシフィックの博物館がありました(^^)

中には鉄道関連のものがたくさん(^^)


電車でGOみたいに、バーチャル操縦できるところも(^^)

そして歴代の大統領が演説したという車両も展示されてました(^^)

この博物館、なんと無料です(^^)

ユニオン・パシフィック鉄道博物館


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 18

響(きょう)

こんにちはー(^^) (日本時間で・・・)

味噌汁、なつかしくないですか?

では。

今日は、本質のセンサーについて、エッセイを書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-25 13:01) 

seiji

鉄道博物館といっても、日本の”鉄っちゃん”を対象とした博物館とはちょっと違いますね・・・、アメリカ横断鉄道っていうとなんとなくイメージは蒸気機関車なんですけどね~、あっ、でも電車でgoは同じか!
by seiji (2007-07-25 13:10) 

ぴーすけ君

ユニオン・パシフィックの博物館♪
ちょっと面白そう^^いろいろ歴史が学べるところ
ダイスキですd(^o^)
by ぴーすけ君 (2007-07-25 15:49) 

めぎ

どこまでもどこまでも道はまっすぐ・・・すごい!
鉄道が西部へ敷かれたころの様子、大草原の小さな家の原作に詳しく出ているんですが、その情景がなんだか浮かびました。
by めぎ (2007-07-25 16:23) 

ランランラン太郎

当時、何にもないところにせっせと鉄道を引いたんですね。
昔の人は偉かったなぁ~とつくづく思います。
by ランランラン太郎 (2007-07-25 17:15) 

アメリカのおへそから・・・・。
おへそへから 続くなが~いまっすぐな道! いったいどこまで??^^
しかし・・、本当に大陸は大きいですね。
by (2007-07-25 19:19) 

なべ@大阪

博物館ってたのしいねぇ。
この前、子供が交通博物館に行ってきたみたいで、
かなり楽しかったみたいです。
私も行きたい。
by なべ@大阪 (2007-07-25 23:29) 

どらっち

うちの息子が喜びそうだ〜。IL RAILWAY MUSEUM(有料)というのがあ
るけど、そこより充実してるじゃないの〜!!む、無料だなんて・・・。
by どらっち (2007-07-26 01:21) 

いとお

響(きょう)さん
こんにちは(^^)
あ、味噌汁なつかしいですよ。
そういえばしばらく飲んでないなぁ~。
by いとお (2007-07-26 21:22) 

いとお

seijiさん
そうですねぇ~
やはり日本の電車のイメージとは
少し違いますよね(^^;
こういうところで電車でGOは
やはり定番ですかね(^^)
by いとお (2007-07-26 21:24) 

いとお

ぴーすけ君さん
リンカーンが大統領のころ、
西部への鉄道の開発がおこなわれたそうです。
その道のり、歴史が
わかりやすく展示されていましたよ(^^)
by いとお (2007-07-26 21:25) 

いとお

めぎさん
あ、そうなんですか!
大草原の小さな家と
ちょうど同じくらいの時期なんですね(^^)
by いとお (2007-07-26 21:26) 

いとお

ランランラン太郎さん
ホント、そう思いますよ。
こんなだだっ広く、何にもないところを
よく開拓しようと思ったものだと
感心してしまいますね(^^;
by いとお (2007-07-26 21:27) 

いとお

kurumiさん
おへそから、何にもない道が
ずぅ~~~~~っと
続いてましたよ(^^;
ホント、でかいです(^^)
by いとお (2007-07-26 21:28) 

いとお

なべ@大阪さん
お!お子さんが行ってきたんですか!
そうそう、
大人も行きたくなりますよね(^^;
by いとお (2007-07-26 21:29) 

いとお

どらっちさん
男の子はこういうの、
好きですよねぇ~(^^)
あ、イリノイにもあるんですか!
そうそう、こちらのは無料なんですよ(^^)
by いとお (2007-07-26 21:30) 

ゆゆ

なんでリス?
by ゆゆ (2007-08-01 19:34) 

いとお

うーん
それはなぞ
ですね(^^;
by いとお (2007-08-07 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

The Geographic Cente..Omahaの街並み ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。