SSブログ

Tybee Island [USA探索(GA)]


やってきたのはTybee Island(^^)
Mapで見るとこんな感じ(^^)

サバンナから東へ30分ほど、Fort Plasukiを通り過ぎたところにあります。
大西洋に面したなんとも素敵なビーチの広がる島なのです。

ここにMuseum & Light Stationがありました(^^)

昔のこの辺りの風景?(^^;

やはり昔から観光スポットだったようです

何故かこんな人形も(^^;

Museumの裏手はビーチになっておりました(^^)



Tybee Island Light Station


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 22

先日は私のコメント欄でいとおさんのことを呼び捨てにしてしまいすみませんでした・・・
by (2007-05-15 12:27) 

jewel

なんてなんて綺麗なビーチ・・・
偶然にも先ほどアップした
茅ヶ崎のビーチの汚さが
泣けてくる・・・
by jewel (2007-05-15 14:54) 

BlogPetのどぅり〜む

どぅり〜むがビーチへ観光するはずだったの。
いとおと観光するはずだったの。
きのういとおで、スポットみたいな観光するはずだった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=cbdab01220ed2e444e412f00b0d1dd17
by BlogPetのどぅり〜む (2007-05-15 16:04) 

いとお

naoさん
ああ、いえいえ。
気にしてないんで大丈夫ですよ(^^)v
by いとお (2007-05-15 20:13) 

いとお

jewelさん
あ、ホントだ、偶然ですね(^^;
でも湘南の海もきれいに見えますよ(^^)
こちらは大西洋。
そちらは太平洋。
なんだか地球のでかさを感じました(^^)
by いとお (2007-05-15 20:18) 

いとお

どぅり〜む
すまん、すまん、連れてかなくって。
そんなに言われちゃぁ~
次回は一緒にいくしかないね(^^;
by いとお (2007-05-15 20:19) 

めぎ

とりさんが歩いてますねえ。
いい雰囲気です。
これはマップで見ると、島というより半島みたいですね。
昔の風景がniceです♪
by めぎ (2007-05-15 21:40) 

ランランラン太郎

広いビーチですね。ブランコにゆられているカップルが絵になってます。
やっぱり、どぅり~む、いとおさんラブですね。ムフフ・・・
by ランランラン太郎 (2007-05-15 22:37) 

ちゃこまま

きれいですね。
このところ、ブログに入れなくて、主に携帯から見ているんですが、
いとおさんのブログのように、素敵な写真は携帯からではちょっと・・・。
今日もさっきから頑張って、ようやく来れました。
by ちゃこまま (2007-05-15 22:57) 

kotobuki1946

 残念です。 写真の所全く記憶にありません。 多分、タイビーは釣が目的の為、観光から釣モードに変わったのだと思います。 釣はシーバスをバケツ4杯分ぐらい釣、我々は約半分持帰り、会社の日本人に配りました。
 又、レッドドラムと言う魚だったと思いますが約1mの魚を3匹釣るあげました。 この魚、岸から2マイルか5マイル以上離れた所では持帰り禁止だそうで
もって帰れませんでした。
 そうだ、 近いうちアメリカの釣をブログに書きます。
by kotobuki1946 (2007-05-15 23:19) 

スヌーピーもどき~!!
なんだかユニークな人形がかわいいです。

どぅり~むくんは、「エントリーより いとおが好き☆」って言ってました。
↑コメントしてみて そう思ったのかな? それとも昨日の記事アップかな?
かわいいですね、どぅり~むくん♪
by (2007-05-15 23:50) 

いとお

めぎさん
浜辺に鳥が歩いていて
なんともいい感じでした(^^)
確かに半島っていったほうがいいかもしれないですね。
by いとお (2007-05-16 12:40) 

いとお

ランランラン太郎さん
浜辺のブランコ、いい雰囲気ですよねぇ~(^^)
ちょっと年を召したご夫婦が仲良く座っているのを
見ると、とっても素敵です(^^)
どぅり~むはすっかりなついてしまったようで(^^:
by いとお (2007-05-16 12:42) 

いとお

ちゃこままさん
ご覧いただきまして、ありがとうございます(^^)
このBlogって携帯からも見ることできるんですか。
でも写真はきついんですね。
申し訳ありません(^^;
by いとお (2007-05-16 12:44) 

いとお

kotobuki1946さん
この灯台があるところは、何やら住宅街の道を
くねくね行った奥のほうにありました(^^;
確かにここを目的地にして行かないと見つけられないかも。
Tybeeは1mのお魚が釣れるんですか!すごい!
アメリカの釣りBlog楽しみにしております(^^)
by いとお (2007-05-16 12:46) 

いとお

kurumiさん
ホント、スヌーピーもどきですよね(^^;
ちょっと不気味な顔してますし(^^;

あ、どぅり~むの日記みてくれたんですね。
ありがとうございます(^^)
by いとお (2007-05-16 12:49) 

のらりくらり

のんびりとした場所ですね^^
広い海岸線にまばらな人々…本当にゆったりのんびりできそうなところですね。
↑私もスヌーピーの化石化と思いました^^
by のらりくらり (2007-05-16 21:14) 

どらっち

ビーチはすてきだけど、スヌーピーもどきの目が怖ーい。
マジ怖ーい(T_T)もうね、目が釘付け。
by どらっち (2007-05-16 23:45) 

いとお

のらりくらりさん
ビーチでのんびり海を眺めるには
とってもいいところってかんじです(^^)
あはは。
スヌーピーの化石ですか(^^;
不気味ですよね(^^;
by いとお (2007-05-17 21:06) 

いとお

どらっちさん
スヌーピーもどき、素敵でしょ(^^;
なんでこんな目になっちゃったのか、
不思議で仕方ないですね(^^;
by いとお (2007-05-17 21:07) 

ゆゆ

海はいいですね~!
今年こそ海水浴に行きたいなぁ(在・海無し県)
by ゆゆ (2007-05-18 13:14) 

いとお

海は見てるだけでも、
なんだか心がすぅ~っと
気持ちよぉ~くなりますよね(^^)
あ、私、海なし県出身です(^^)
by いとお (2007-05-18 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

とか書いてた(BlogPet)Hooters again ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。