SSブログ

River Street [USA探索(GA)]


サバンナの北を歩くと。。。

そこには大きな川が見えてきます(^^)

これがサバンナ

その川沿いの道がRiver Streetと呼ばれ、、、

とってもきれいな通りなのです(^^)


気候も暖かくなって、気持ちいいこと(^^)


さらにここには、海で行方不明となった恋人を50年間待ち、
港に入るすべての船に手を振り続けたという女性の像が。


素敵なところです(^^)

River Street


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(3) 

nice! 15

コメント 14

seiji

川と言ってもかなり河口に近いんですよね?
ボートや大きな船があるから、なんか海みたいな雰囲気ですね。
オープンテラスでご飯なんて、気持ちよさそう!!
by seiji (2007-05-08 11:17) 

どこの国でもそう言った お話から作られた銅像ってあるんですね。
う~、手がもげそうになるくらい振ったのでしょうネェ・・。
会えたのかな??
by (2007-05-08 16:22) 

BlogPetのどぅり〜む

きょうどぅり〜むはblogされたみたい…
http://www.blogpet.net/profile.php?id=cbdab01220ed2e444e412f00b0d1dd17
by BlogPetのどぅり〜む (2007-05-08 16:46) 

ランランラン太郎

風景がいいですね。アパートの雰囲気が好きです。映画の中みたいです。
by ランランラン太郎 (2007-05-08 17:39) 

どらっち

すてきな町に、ロマンティックな話もあって。
旅に出たくなるけど、身近なシカゴで我慢しておきます。
by どらっち (2007-05-08 23:51) 

めぎ

50年間もわたし、待てない・・・
河がある風景って、なんかホッとします。
by めぎ (2007-05-09 05:21) 

kotobuki1946

 初めまして、日本の神奈川県でクラシックカーを主体にブログをしています。
ケンタッキーに8年住んでいました。
 12時間ガス補給以外ノンストップで、サバンナに海釣行った懐かしい思い出の地です。 サンクスギビングデイの時でレストランが開いていず、安ホテルに泊り、ヒルトン(?)に食事をしに行った思い出があります。 リバーストリートは
確か一段川岸に降りた所ですよね。
 お気に入りに追加し、時々寄らせて頂きます。 よろしくお願いします。
by kotobuki1946 (2007-05-09 10:26) 

いとお

seijiさん
そうですね、河口に近いですよ(^^)
大西洋を経由してあちこちから
船が行き来していたようです。
確かに海みたいな雰囲気ですね(^^)
by いとお (2007-05-10 12:01) 

いとお

kurumiさん
実はこの銅像は実在の人物がモデルなんだそうですよ。
実際のお話はちょっと違っていて、
子供のころに両親をなくし灯台守をしていた兄と一緒に暮らしていた少女が
ある日、島の近くを通る船に手を振ったところ、
船が汽笛で答えてくれたのがうれしく、よく手を振るようになったとか。
その後、船の乗客から手を振ってくれたことに対して感謝の手紙が届き
それがとてもうれしく、毎日、どんな船でも通ると手を振り続け、
それを50年続けたんだそうです。
by いとお (2007-05-10 12:07) 

いとお

どぅり〜む
Blogされちゃったのか(^^;
そいつは、スマン!
by いとお (2007-05-10 12:08) 

いとお

ランランラン太郎さん
この通りの建物の雰囲気は
独特なものありますよね。
ホント、映画に出てきそうな感じです(^^)
by いとお (2007-05-10 12:09) 

いとお

どらっちさん
ホント素敵な街ですよ(^^)
身近でも旅するといろんな街と出会えて面白いです。
シカゴにもきっと素敵なところがありますよ(^^)
by いとお (2007-05-10 12:10) 

いとお

めぎさん
あはは(^^;
50年待ったって話はすごいですよね。
それだけ人を愛せたってことは
逆に幸せなのかもしれないですね(^^)
by いとお (2007-05-10 12:11) 

いとお

kotobuki1946さん
どうも、ご訪問感謝です(^^)
12時間ノンストップの旅とはすごい(^^;
Thanksgivingに行ったのですかぁ~
確かにお店は閉まっているんでしょうね(^^;
そうです、River StreetはBull streetのひとつ川よりで、
一段下がった感じになったところです(^^)
by いとお (2007-05-10 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。