SSブログ

Waterfront Park [USA探索(SC)]


チャールストン・ダウンタウン探索の続きです(^^)

そうそう、今回、私は歩きまくりましたが
ダウンタウンはかなり広くって(見所周るだけでも1マイル四方ぐらい)
Dushと呼ばれている路線バスが走ってます(^^)

そしてやってきたのはWaterfront Park(ウォーターフロント公園)

チャールストンの東を流れるクーパー川に面したところにあります



ここに桟橋があって、ブランコのようないすがあるんです。

写真の左側ですが、わかりますかね(^^;

桟橋からの眺めもなかなかでした(^^)

なにやら戦艦アラバマのような戦艦もありました(^^)

そしてこの公園のシンボルともいえるパイナップル型の噴水

パイナップルはサザンホスピタリティのシンボルなんだそうで、
歓迎しますというような意味があるそうです(^^)


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

めぎ

チャールストンって、ダンスしか思い浮かばなかったんですけど、なかなか素敵な町ですね!ダッシュするためのバスもレトロな雰囲気でステキ。ブランコのような椅子、おもしろいですね。ゆらゆらできるんですか?
by めぎ (2007-04-22 06:12) 

チャールストンって 私もいままでは ダンスを思いました。
「コールドマウンテン」の主役・エイダがチャールストンから コールドマウンテンに来たということで もう少し近しい街になりました。
って、何にも知らないのに・・・。^^;
by (2007-04-22 08:15) 

いとお

めぎさん
どうもダンスのチャールストンというのは
このサウスカロライナのチャールストンが発祥の地
っていう説があるそうですよ(^^)
この街の雰囲気はとっても素敵でした(^^)
ブランコいすは、普通に座れてぶらぶらできますよ(^^)
by いとお (2007-04-22 08:32) 

いとお

kurumiさん
あ、kurumiさんもダンスですか(^^;
アメリカってチャールストンって地名は
結構いろんなところにあるんですけど
やっぱここは歴史的にもいろいろあった街だけに
ここが発祥の地っていう説は当たっているのかも(^^)
お、例の映画でもチャールストンが登場したんですね。
すごい偶然(^^)
by いとお (2007-04-22 08:36) 

ランランラン太郎

きれいですね。ブランコわかりましたよ。カップル用ですかね~。
お花もきれいだし、バスも観光用に走っていて、町全体が観光を意識したつくりになっているところが日本と違うなと思いました。
by ランランラン太郎 (2007-04-22 09:35) 

どらっち

のんびりできそうな。スタバのフラプチーノ持って、だらーとブランコ椅子に
座りたいな。それなりに賑やかで、のんびりしてて。いいなー。
by どらっち (2007-04-22 11:58) 

いとお

ランランラン太郎さん
ブランコいす、カップルでも家族でも楽しめますね(^^)
私が行ったときはお子さんが乗ってました(^^)
確かにこの街、観光の街って感じがしますね。
by いとお (2007-04-22 22:52) 

いとお

どらっちさん
いいですねぇ~(^^)
結構、たくさんの人がいるんですが、
不思議と窮屈な感じは全くなく、
のんびりとできるのは
この街の魅力なのかもしれないですね(^^)
by いとお (2007-04-22 22:54) 

嵯菩

信号が落ちてきそうですね ^^;
by 嵯菩 (2007-04-23 00:45) 

sasasa

とても広い大きな川ですね。
by sasasa (2007-04-23 01:56) 

いとお

嵯菩さん
そうなんですよ。
こっちの信号ってぶら下がってるんでね(^^;
ホント落ちてきそうですね(^^:
by いとお (2007-04-23 04:35) 

いとお

sasasaさん
この川ホント大きかったです(^^)
最初、海かと思いました(^^;
まあ、でもすぐ大西洋なんですけどね(^^)
by いとお (2007-04-23 04:36) 

penny

デカイですねえ、超巨大な横浜近辺ですね(笑)
いとおさんは何をされている人なのかと思うほど色々素敵な場所に行かれて羨ましい ^^
by penny (2007-04-23 14:22) 

いとお

ありがとうございます。
確かにBlog振り返ってみると
何だか、一年中旅行している人みたいですね(^^;
それ、私の目標です(^^)
あはは、超巨大な横浜ですか(^^)
あ、でももしかすると、
横浜のほうが大きいかもしれないですね。
by いとお (2007-04-23 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Charlestonいとおは(BlogPet) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。