SSブログ

Charleston [USA探索(SC)]

ここはサウスカロライナ州はチャールストン(^^)

前の週は南西の方角に300mileほど行ったモービル
今週は南東の方角に300mileほど行ったチャールストンという町にやってきたのです(^^)

この町は17世紀イギリスの植民地となったサウスカロライナで、
地理的条件もよく、オイスターポイントと呼ばれていたところに、
この町ができたんだそうです。
5年ほどで海運商業でボストンをしのぐほどに成長し、
南部でもっとも輝かしい町といわれたほどだとか。
その当時の町並みが今も残っており、観光スポットとなっています(^^)

で、まずは観光案内所へ。。。

日本語でもお出迎えしてくれました(^^)
そしてすぐ近くにあるMarion Square

さらにこんな町並みを歩いていくと。。。

桜もきれいに咲いておりました(^^)

Martket Streetというところへ。

地図で見るとこんな感じ

この通りの真ん中にはいろんなお店が軒を並べております

中には「酒」とかかれたものも(^^;

そしてCharch Street

馬車がよく似合います(^^)

そして、あれ!?
確かどこかで。。。。

アトランタ植物園にいたかえる君(^^;
こんなところで再開するとは、びっくり(^^;

つづく

Charleston観光案内所


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

どらっち

ガンガン歩いていけそうな街並ですね。
ガンガン歩くには、今の季節がいいですね。
by どらっち (2007-04-21 11:48) 

noppi

Charlestonは気になっていた町でした。
続き?を期待しています。
by noppi (2007-04-21 14:45) 

ランランラン太郎

大きな観光の町ですね。馬車も通っていて、観光用ですかね?
カエルくんにも再開できてよかった(?)ですね。
チャールストンと聞くと、「五匹の子豚が、~♪」(お母さんと一緒で歌われていた歌)を思い出しますね。
by ランランラン太郎 (2007-04-21 18:32) 

penny

桜いいですね。カエルも久しぶり…って何か楽しいですね。
元NYYのスター、バーニー・ウィリアムスのユニTee着ている人が気になりました ^^
by penny (2007-04-22 01:06) 

いとお

どらっちさん
はい!がんがん歩いちゃいました(^^)
あったかいし、町並みも素敵だし。
なんだかとっても気持ちよかったです(^^)
by いとお (2007-04-22 01:33) 

いとお

Noppiさん
Charlestonってアメリカの方には
かなり人気のある観光地のようですね。
そういえば、日本の方も見かけました
しばらくCharlestonネタ続きますんで、
お付き合いください(^^)
by いとお (2007-04-22 01:35) 

いとお

ランランラン太郎さん
馬車はみんな観光用ですよ(^^)
たくさん走ってました。
あちこち止まってガイドの方が説明してましたね。
この町を観光するには馬車がよいって言われてます(^^)
こんなところでカエル君と再会するとはびっくりでした(^^)
by いとお (2007-04-22 01:37) 

いとお

pennyさん
桜って見つけると思わず
近くに行ってじっくりみてしまいます(^^;
お店の中に入ったらいろんなカエル君たちいましたよ(^^)
あ、ホントだ。
NYYのTシャツ着てる方写ってますね(^^;
by いとお (2007-04-22 01:39) 

めぎ

えっ!このお店の中にカエル君がいっぱいいるの・・・?
いきたーい!
by めぎ (2007-04-22 06:09) 

いとお

そうそう!
お店の中は、カエル君だらけ。。。
だったら面白かったんですけどね(^^;
いくつかカエル君がいました。
もしかしてオーダーメイドなのかも(^^)
by いとお (2007-04-22 08:30) 

bibros02

今日招き猫だらけの店に行ってきました^^
カエル君も好きなのですが、ここのはどんなお顔でしょうね?^^
by bibros02 (2007-04-23 23:19) 

いとお

おお!招き猫だらけとは!?
これまた縁起がいいですね(^^)
カエル君のお顔もきっと素敵?かな(^^;
by いとお (2007-04-24 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Boone Hall Plantatio..Waterfront Park ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。