SSブログ

Mall of Georgia [USA探索(GA)]

アメリカ南部最大のモールらしいです(^^)

その名もMall of Georgia!
I85のExit115を下りて、西に少し行ったところにあります。

お馬さんと熊さんがお出迎え(^^)

映画に出てきそうな歩道

そしてメインと思われる大きな建物

中に入ると。。。

でか(^^;
どうもここ、昔は駅舎だったそうですね。
中にはメリーゴーランドやIMAXシアターなどもあり。

とってもきれいなモールでした(^^)





このメインの周りにもたくさんお店があり
さすが南部最大といわれているだけのことはありますね(^^)


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

seiji

なんだか遊園地かテーマパークのようですね~
だいたいアメリカって何でもデカイから全く想像が付かないのですが、南部最大ってどのくらいデカイんですか?
by seiji (2007-03-22 12:43) 

ランランラン太郎

ひとつの街のように大きいですね。
そのわりには人がちょっと少なめ?
by ランランラン太郎 (2007-03-22 16:09) 

penny

イイ写真ですね、ニューデジカメで撮影ですか?
馬と熊がとんでもない大きさじゃないですか!!
向こうのモールを見ていると、なにやら映画「ゾンビ」とか思い出しちゃいます ^^;
by penny (2007-03-22 18:58) 

nonkumi

かなり広そうですね。遊園地のようにも見えます。
by nonkumi (2007-03-22 21:18) 

すごく素敵な建物ですね。
ショッピングモールって感じには見えない。
by (2007-03-23 22:32) 

嵯菩

いずれも絵になりますね♡
by 嵯菩 (2007-03-23 23:43) 

いとお

seijiさん
子供も退屈しないようにいろいろと工夫してあるみたいで、
一部、遊園地みたいになってましたね(^^;
大きさはどれくらいなんだろう??
地図を見ると半径500mくらいの歪な円状のエリアになってますね(^^;
by いとお (2007-03-24 01:55) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうですね、町みたいですね(^^)
人が少ないのは日曜の午前中だったからかと。
こちらは日曜はほとんど昼過ぎからしか店が開かないので、
人もまばらでした(^^;
by いとお (2007-03-24 01:57) 

いとお

pennyさん
ニューデジカメでの撮影です(^^)v
でっかい馬と熊さんでしたよ。
必要以上にでかい気もしますがね(^^;
なるほど言われてみると、ゾンビが。。。
いやいや、怖くなってしまうのでやめときます(^^;
by いとお (2007-03-24 01:59) 

いとお

nomusanさん
大きいですよぉ
まあでも敷地の半分以上は駐車場なんですがね(^^;
ホント中は遊園地みたいな雰囲気なところがありました。
いるだけで楽しくなってきそうな感じです(^^)
by いとお (2007-03-24 02:01) 

いとお

kurumiさん
私も最初、この中にモールがあるって
想像つきませんでした(^^;
アメリカの駅舎ってこんな感じのものみたいです。
まえにCincinnatiでみたのも似た感じでした。
by いとお (2007-03-24 02:03) 

いとお

嵯菩さん
ありがとうございます。
体調よくなったみたいで何よりです(^^)
ホント絵になる素敵なモールでしたよ(^^)
by いとお (2007-03-24 02:04) 

のらりくらり

本当にテーマパークのようですね。
でも、意外と空いているんですね。
日本でも先日横浜に「ららぽーと」という
店舗数300を超えるモールが誕生しましたよ。^^
昔の駅舎を利用するというアイディアはいいですね。
by のらりくらり (2007-03-24 08:24) 

いとお

のらりくらりさん
実は空いている時間にいったんです(^^;
アトランタの中心部から30mile(48km)ほど行った町にあるんですが
恐らく週末の夕方はかなりの混みようかと。
あ、ららぽーとって鴨居ですよね。
昔NECがあったところ。
そのあたり、よく行ってました(^^)
by いとお (2007-03-25 01:06) 

めぎ

ちょっとTDLを思い出しました。
by めぎ (2007-03-25 08:30) 

いとお

プチTDLですかね(^^;
改めてこのBlog見返すと
確かに遊園地みたいですね(^^;
by いとお (2007-03-25 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

中国のかっぷらあめんPho 96 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。