SSブログ

中国のかっぷらあめん [Food&Party]

香港のかもしれません(^^;

以前にも紹介したH-Martに先週末また行ってきました(^^)v

で、よくわかなかったんですが、中国語っぽいのが書いてあるカップラーメンを購入

熱湯注いで、待つこと3分(^^)

うまかった(^^)
日本のとはやっぱりちょっと違いますね。

そのほかにもいろいろ購入しました。

お菓子も買ったんですが。。。

黒五ポッキーって日本で流行っています??
結構、おいしかった(^^)


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

のらりくらり

黒五ポッキーなるもの知りませんでした。
早速本日スーパーにでも行って確かめてみますね。
結構日本のものも充実しているんですね^^
by のらりくらり (2007-03-21 09:58) 

seiji

お菓子は完全に日本のものですね。
魚はなんの種類ですか?こっちの魚って、こうやって冷凍されている魚が多いですけど、料理の方法に悩みませんか?
by seiji (2007-03-21 10:42) 

nonkumi

あ~、お腹空いたぁ・・・。
by nonkumi (2007-03-21 12:02) 

ランランラン太郎

中国のカップ麺は麺が細めですかねぇ~?
黒五ポッキーは初めて知りました。コンビににでもあるんでしょうかね?
以前アメリカでコアラのマーチ買ったことあります。
by ランランラン太郎 (2007-03-21 12:26) 

sasasa

中国の麺って、やっぱりちょっと違いますね。
by sasasa (2007-03-21 14:34) 

penny

中国のカップ麺は、中華っぽい味がするのかな?
黒五ポッキーは、知らない…初めて見た。^^;
by penny (2007-03-21 16:12) 

いとお

のらりくらりさん
そっか、やはり知らないですか(^^;
もし売ってたら教えてください。
大きなスーパーの片隅に
日本のお菓子のコーナーがあって、
いろいろとあるんですよ(^^)
by いとお (2007-03-22 01:56) 

いとお

seijiさん
お菓子は完全に輸入物ですね。
値段も日本の倍くらいしますしね(^^;
この魚なんだろう(?o?)
Cobだったきが、Cobって白身魚のことでしたっけ?
私の場合、魚の調理方法は
そのまま焼くしかないです(^^;
冷凍だときったりできないですものね。
by いとお (2007-03-22 02:00) 

いとお

nomusanさん
あはは(^o^)
食べ物の写真見るとおなかすきますよね。
by いとお (2007-03-22 02:00) 

いとお

ランランラン太郎さん
確かに麺は細めでしたね。
黒五ポッキー、やはり知りませんかぁ~
でもこれ明らかに日本からの輸入品だから、
きっとどこかで売っているはず。。。かと(^^;
by いとお (2007-03-22 02:02) 

いとお

sasasaさん
お、ご存知ですか(^^)
何か違いますよね。
味というか、食感というか。
これはこれでおいしいんですよね(^^)
by いとお (2007-03-22 02:03) 

いとお

pennyさん
わからないですが、
きっと中国の味ですよ(^^)
黒五ポッキー、やはり知りませんかぁ~
地域限定品だったりするのかなぁ~??
by いとお (2007-03-22 02:05) 

めぎ

これはなかなかいけそうに見える麺ですね。!
きのこの山だ!!
by めぎ (2007-03-22 03:42) 

いとお

ラーメン、なかなかいけてました(^^)
きのこのやま、目にとまりましたか(^^)
この御菓子って結構昔からありますよね。
私、ホント久々に食べたんですが、
懐かしかった(^^)
by いとお (2007-03-22 21:22) 

あ~、このポッキーのことだったのですね。
見たことあります!!
最近 ポッキーは色々なお味が出ているんです。
どれだけの種類があるかわからないくらい。笑
by (2007-03-23 22:33) 

いとお

そうなんですよ、ポッキーの黒五でした。
見たことありますか!
おお!初めてですよ、知っている人みつけたの(^^;
確かにいろんな種類あるから
興味ないとわからないかもしれないですね(^^)
by いとお (2007-03-24 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ChopsticksMall of Georgia ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。