SSブログ

U.S. Space & Rocket Center つづき(^^; [USA探索(AL)]

写真取り捲ったんで昨日の続きです(^^;


Museumには外があり、そこには高速からも見えたロケットも(^^)

そのMapはこんな感じ。

アメリカ軍の戦車、ヘリなんかも一緒に展示してありました。

これは、何やら他の惑星?月かな?をイメージして。。。

そして巨大な展示ものも。

右側のは、スペースシャトルなんです(^^)

でかかったぁ~
いろんなアトラクションもあって、これはロッククライミング。

お子さん達が挑戦しておりました(^^)
そしてIMAXシアター
 
ここでは宇宙に関する映画とうかドキュメンタリーというか。
プラネタリウムを感じさせる巨大なスクリーンにNASAならではの映像を見せてくれるのです。
私のときは火星探索機の作成から発射、火星到着、火星の映像など
迫力満点でした(^^)

博物館の入り口から太陽系の惑星を説明したパネルが、
その太陽からの距離と比例して設置されていました。
水、金、地、火。。。ぐらいはすぐ近くにあるのですが。。。
そこからはどんどん距離が開いて。。最後の冥王星は駐車場のはじのほうに(^^;

って、冥王星は惑星でなくなったんでしたよね(^^;


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

seiji

昔(30年くらい前)、東京でやっていた”宇宙博”を思い出しました。こんなロケットがいっぱい並んでいたんだよな~、とっても夢がいっぱいな空間でした。
なんかこういうの見ると夢がふくらみますよね・・何歳になっても!
ところで、スペースシャトルは実物大ですか?そんなに大きくはないのかな?
by seiji (2007-02-27 13:14) 

ランランラン太郎

ロケットがいっぱい。
火星探索機の映像はおもしろそうですね。
さすがNASA。
by ランランラン太郎 (2007-02-27 14:51) 

これがはるかかなたまで飛んでいくとは・・・・。
いまだに 信じられない。てへっ・・。^^;
by (2007-02-27 17:02) 

いとお

seijiさん
ロケットって見てるだけで何だか宇宙を思い浮かばせてくれますよね。
ほんと夢が膨らみますね(^^)
人間が宇宙に行きたいって子供のような大きな夢があったからこそ、
現実になっているんですものね。
スペースシャトルは多分実物大だと思いますよ。
by いとお (2007-02-28 03:03) 

いとお

ランランラン太郎さん
ロケットたくさんありました。
あとアメリカの軍隊関係(戦車とか)もありましたね。
火星探索機が火星に到着したシーンや
採取したデータをもとに火星を飛行する映像などは
迫力満点でした(^^)
by いとお (2007-02-28 03:06) 

いとお

kurumiさん
あはは、そうですね(^o^)
こんなにでかいのが宇宙に飛んでいくのですから。
でも大部分は加速するためのもので、
燃料が終わるとどんどん分離されて最終的には先端にある
ものすごく小さな飛行船になるんですよね。
by いとお (2007-02-28 03:09) 

penny

良いなあ、アメリカはハワイしか行ったことの無い私には、スゴク遠くに感じます^^
by penny (2007-02-28 03:34) 

いとお

なんかアメリカの壮大さを感じますよね。
アメリカって日本からはちょうど地球の反対側ですからね。
昨年夏に日本に帰ったとき、やっぱ遠いなぁ~って思いました(^^;
by いとお (2007-02-28 08:49) 

mogumogu

凄いですね。
ほんとに見たら迫力なんだろうな~。
小さい頃から宇宙って興味があったので行ってみたいですよ~。^^
by mogumogu (2007-02-28 19:33) 

いとお

ホント迫力あって圧巻でございました。
宇宙って何か神秘的で夢があっていいですよねぇ~
ここは宇宙に興味がおありなら、きっと楽しいはずですよ(^^)
by いとお (2007-02-28 22:17) 

めぎ

すごいですね~言葉を失っちゃう感動です。
by めぎ (2007-03-02 07:22) 

いとお

そうですねぇ~
こういう実際のロケットって観た事なかったし。
ホント感動してしまいました(^^)
by いとお (2007-03-02 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

U.S. Space & Rocket ..Lake Guntersville ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。