SSブログ

U.S. Space & Rocket Center [USA探索(AL)]

ハンツビルの大目玉、NASAに行ってきました(^^)v


NASAはここの最大の観光スポット。
ハンツビルという町の住人はほとんどが航空事業に携わっているんだとか。

入り口を入ると受付で、チケット購入(^^)
その奥にはSpace Shopと銘打ったお土産屋さんも。

そしてその奥にMunseumがあります(^^)

NASAの宇宙、ロケット関係の展示品が沢山。


このロケットの中には入ることができ。。

中は何やら斜めになっていて、何か宇宙にいる感じ(^^;

そして目玉のアポロ16号(^0^)/

これに乗って月から帰還したそうです。
さらに宇宙船の操縦席

それからアポロ12号が持ってきた月の石も展示されておりました。

さらに女性の宇宙飛行士の写真。

こんなに沢山の女性が宇宙に行っているんですね(^^)

つづく


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

ランランラン太郎

まさにNASAですね。
以前スミソニアン博物館へ行った時にアポロのロケットを
みました。中が意外と小さいかったのでびっくりしたのをおぼえています。
月の石もそのときさわりましたよ。
本場のNASAには是非行ってみたいですね。
by ランランラン太郎 (2007-02-26 16:28) 

月の石!と言えば万国博覧会のアメリカ館。
って、年がばれますね。笑
by (2007-02-26 19:25) 

mirie

もう見ているだけで、ワクワク・・・★
月に行くなんて夢のまた夢だけど、地球を外側から見てみたいな~
宇宙って神秘的だし、きれいな星空を見ていると癒されますp(^^)q
本場のNASAでそんな気分に浸りたーい!!!
by mirie (2007-02-26 20:48) 

nonkumi

おお・・・さすが本場ですねぇ。
北九州のスペースワールドとは違います。^^
by nonkumi (2007-02-26 21:49) 

*Takako*

アラバマのNASA!開発、組み立ては全て
アラバマでその後国内輸送でフロリダなどの
打ち上げ専門のセンターへ輸送するらしいです。
なんだかフロリダのケネディ宇宙センターばかり
が目立ってて不公平です・・・(- -)初めて人間を
のせて月に行ったアポロ?号(忘れちゃった・・・^ ^)
もアラバマで組み立てられたものなのです!!
by *Takako* (2007-02-26 21:49) 

penny

うわ、NASAだ!!本物だ!!
音楽も良いですが、これは羨ましい。行ってみたいなあ。
by penny (2007-02-27 06:00) 

いとお

ランランラン太郎さん
DCに行かれた事あるんですね。
私も行きたいぃ~って思ってます(^^)
アポロって小さいですよね!窮屈そう(^^;
月の石、ここのは触れなかったですね。
スミソニアン博物館のは触れるんですね、是非行こう!(^^)
by いとお (2007-02-27 22:23) 

いとお

kurumiさん
万博って大阪ですよね?
アメリカ館で月の石展示してたんですか!
そうなんだぁ~
って私はまだ生まれてなかった(^^;
by いとお (2007-02-27 22:27) 

いとお

mirieさん
ワクワクします?(^^)
宇宙って何か神秘的でいいですよねぇ~
宇宙ってどうなってるんだろうって昔から不思議で仕方なかったです。
NASAはそんな夢をかなえてくれるかもしれないですね。
by いとお (2007-02-27 22:30) 

いとお

nomusanさん
やはりNASAの研究所があるだけに
その展示品の揃いっぷりはすごいものがあります(^^)
北九州にも宇宙関連のMuseumがあるんですね(^^)
by いとお (2007-02-28 02:41) 

いとお

*Takako*さん
そうなんですね、みんなここで組み立てられてるんだぁ~
アポロ11号ですよね、初めて月に行ったのは(^^)
やっぱり凄いところなんですね、ここは(^^)
フロリダのは打ち上げ台があるから派手で目立ちますよねぇ~
でも、こっちのほうがNASAの本当のロケット開発を実感できますね(^^)
by いとお (2007-02-28 02:44) 

いとお

pennyさん
憧れのNASAです(^^;
とってもよかったですよぉ~
是非、行ってみてください!!
by いとお (2007-02-28 02:45) 

めぎ

宇宙と言うより、アメリカと言った方がいい感じの雰囲気ですね。
by めぎ (2007-03-02 07:23) 

いとお

確かに!! こういう博物館は
アメリカならではって感じですね(^^)
ホント夢があって素敵(^^)
by いとお (2007-03-02 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

MIKAWAU.S. Space & Rocket .. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。