SSブログ

世界三大カーニバルって。。。 [アメリカ生活]

先日行ったNew Orleansでは
世界三大カーニバルのひとつのマルディグラが開催されているそうです。
こちらのTVでも放送されておりました。
私の行ったときには当然ながらマルディグラは開催されておらずMardiGras World
という山車の工場?保管所?見たいな所に入って、マルディグラの気分に浸っていたのでした(^^)
で、気になったのは世界三大カーニバル
リオのカーニバルと並んで。。。
という文句から、有名なリオのカーニバルとマルディグラ、もう一つって何??
と、ネットを検索すると。。。
--------------------------------
世界三大カーニバルとは!
●ビアレッジョ(イタリア)
●ニース(フランス)
●リオデジャネイロ(ブラジル)

です。
--------------------------------
えぇっっっっっっっっっっ!!
マルディグラないじゃん!?

どぉゆうこと??

世界三大カーニバルって沢山あるの?
言ったもの勝ちなのか??
あはは、よくわかんない(^^;


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

penny

ご無沙汰です。
私は浅草三社祭こそ世界三大祭りの一つだと思います ^^
でもサンバやってるんでリオには一度行ってみたい。
by penny (2007-02-20 03:17) 

いとお

どもども。
浅草三社祭ってそんなにすごいんですか??
それは見てみたいですぅ(^^)
by いとお (2007-02-20 09:59) 

ランランラン太郎

言ったもん勝ちかもしれません。
うちの近くの夏祭りにもサンバがでます。
たった4人くらいの編成ですが・・・期待して見に行ったのにぃ(T_T)
by ランランラン太郎 (2007-02-20 11:32) 

いとお

やっぱりそう思います??(^^;
サンバちょっとさびしいですね。
でも近くで見れるのはいいですね(^^)
by いとお (2007-02-22 03:04) 

noppi

いとおさん、私のMardi Grasの記事に訪問ありがとうございます。
マルディ・グラは3大カーニバルなんですね・・・
Mardhi Grasにはもう一つ疑惑が・・・
Mardi Grasの始まり・起源は、New orleansではなく、実はALのMobileである、という説もあるようです。
by noppi (2007-02-27 13:44) 

いとお

世界3大カーニバルらしいんですよぉ~
でも入ってないみたいだし、よく分かりません(^^;
え!起源はMobile!?
へぇ~そんな説もあるんですかぁ~。
by いとお (2007-02-28 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青空Huntsville ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。