SSブログ

青空 [アメリカ生活]


いい天気(^^)

そう言えば正月に日本に戻ったときに感じたのですが、
日本と比べてアメリカのほうが太陽がでかく感じるのは気のせいなのかなぁ~?

話は変わって、先日ようやく「三丁目の夕日」って映画見ました。
とってもお話に感動してしまいまして(^^;
なんか最後のほうは涙ぼろぼろになりながら、感涙に浸っておりました(ToT)
でもあんなきれいに昭和30年代の映像を再現するなんてすごいですね。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

嵯菩

空も日本よりも広いようにみえますね♡ ^^
by 嵯菩 (2007-02-17 07:23) 

いとお

コメントとNice!ありがとうございます
空もでかいですよね。
こちらに来て空を見る機会が増えたかもしれないですね(^^)
by いとお (2007-02-17 13:31) 

わあ~、なんだか空が高い??遠い??広い??
でっかいように思います。
なんだか不思議です。
by (2007-02-17 13:40) 

mirie

ホント~空が広いって気持ちが良いですよね。
同じ生活を送るなら、そんな環境の中で過ごせるほうが
幸せでお得ですもんね(^^)うらやましい~
「三丁目の夕日」はいい映画でした。
先日テレビで放映されて、もちろん録画しちゃいました!
感動するってとても大切ねことですよね。
by mirie (2007-02-17 16:58) 

seiji

大きな空ですね~

三丁目の夕日、良い映画ですよね・・・、みんなあんな気持ちで東京タワーができていくのを見ていたんでしょうかね?
堀北真希ちゃん、このときに見て、新鮮な演技をする良い子だなぁ~と思いました。
by seiji (2007-02-18 11:56) 

どらっち

こんにちは。ずっとどんよりな空ばかりだったので、
気持ちのよい青空にniceです。
by どらっち (2007-02-19 02:56) 

いとお

kurumiさん
やっぱ、でかく感じますよね(^^)
やっぱまわりに何もなくて、
まっ平らだからですかねぇ~
by いとお (2007-02-20 00:19) 

いとお

mirieさん
確かに気持ちいいです(^^)
こんなに大きな空や太陽の元で生活できてる
ってことに本当に感謝です。
三丁目の夕日は日本で放送されたんですね。
コトーと同じくらい感動しました(^^)
by いとお (2007-02-20 00:21) 

いとお

seijiさん
東京タワーって当時の日本人にとって
世界に大きく羽ばたく何か大きな夢の象徴だった
のかもしれないですね。
堀北真希ちゃんって青森から出てきて
スズキ自動車で働いた子ですよね。
素敵でしたね、かわいかった(^^)
by いとお (2007-02-20 00:26) 

いとお

どらっちさん
Nice!ありがとうございます(^0^)/
雲ひとつない快晴はホント、気持ちいいです(^^)
シカゴにお住まいなんですねぇ~
そちらは寒そぉ~(^^;
by いとお (2007-02-20 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。