SSブログ

紅葉を見に(^^) [USA探索(GA)]

先週末の日曜日、紅葉見物をしようと出掛けておりました。

続きを読む


Tallulah Gorge State Park [USA探索(GA)]

この前の日曜はTallulah Gorge State Parkへいってきました。
昨日のBlogの目的地であります(^^)

続きを読む


Chattahoochee National Forest [USA探索(GA)]

Georgiaの北に広がるChattahoochee National Forest、
Tallulah Gorge State Parkの帰りにドライブがてら走ってみました(^^)

続きを読む


今年の年末は。。。 [アメリカ生活]

さてさて、なんだかんだで、もう2006年も11月に入りましたね。
こちらは何だかとっても寒くなってきました(^^;
朝は氷点下なんて日もちょくちょくあります。
それでいて昼間は15度とか20度超える日もあり、
なんとも気温差の激しい日々です(^^;

ちょうど昨年の今頃、運転免許で私は悪戦苦闘しておりました(^^;
そのドタバタもあり、昨年末は日本への帰国はしないことにしたんでした。

で、今年は日本に行くことにします。
既に帰国のチケット購入してしまいました(^^)
とりあえず12/25発(日本に26日着)で、1/2に渡米の予定です。
クリスマス前は例によって航空券が高いんですね。
$200近く違うんで、なんともびっくりです(^^;

なので、
日本の皆様、
お時間ある方は私と遊んであげてくださいm(_ _)m


Halloween?? [アメリカ生活]

かぼちゃのお化け見かけました(^^)

続きを読む


Veterans Day [アメリカ生活]

今日もまたマラソンしてたら雨が降ってきてしまい。。。。

続きを読む


F.D.Roosevelt State Park [USA探索(GA)]

F.D.Roosevelt State Parkには実は以前いっていたのですが、
秋の紅葉がどんな感じなのか見にまた行ってきました(^^)

続きを読む


F.D.Roosevelt State Park 2 [USA探索(GA)]

今回はF.D.Roosevelt State Parkをもう少し探索してみました。

続きを読む


Thanksgiving Feast [Food&Party]

もうすぐThanksgiving(感謝祭)ですね(^^)
来週は昨年に引き続き2回目の体験となります。
皆さん、来週はお休みする方も多いみたいです。
そんな中、今日、職場でThanksgivingをお祝いするFree Lunchがありました。
年に2回、Thanksgivingとクリスマスにこの企画があるんだそうです。

受付でFreeのチケットをもらい、それとLunchが引き換え。
そのチケットが抽選券になっていて後日、豪華?賞品が当たるんだそうです。
こんな企画があるのって、いかにもアメリカっぽくて、とってもうれしいですね(^^)


TACO MAC 2 [Food&Party]

久々に飲みに行ってきました(^^)
前も紹介したTaco Macです。。

続きを読む


帰り道。。。 [USA探索(GA)]

紅葉見物に行ったF.D.Roosevelt State Parkの帰り道の風景です(^^)

続きを読む


Michigan州上陸 [USA探索(MI)]

久しぶりにアメリカ50州で行ってない州にやってきました。
その名もMichugan!!

続きを読む


Detroitという街 [USA探索(MI)]

昨日やってきたサブゥーイMichigan州にはDetroitという大きな街があります。
ちょっくらDetroitのDownTownまで足をのばしてみました(^^)

続きを読む


Cracker Barrel [USA探索(MI)]

デトロイトに来て2日目の夕食はCracker Barrelというお店でした。

続きを読む


Detroit Metropolitan Airport [USA探索(MI)]

さてさて3日目のデトロイトでの夕食はメキシカンでした。

続きを読む


Tennessee州上陸 [USA探索(TN)]

11月の第4木曜日はThanksGivingでアメリカは祝日です。

続きを読む


Ruby Falls [USA探索(TN)]

さてさてTennessee州のChattanoogaにはRuby Fallsという観光名所があります。

続きを読む


iPod 80GB [アメリカ生活]

買っちゃいました(^^)v

iPod(^^)
After Thanksgivingのセールだから?って訳ではないのですが(^^;
フライト中も好きな音楽やMovieが楽しめるし、
AV出力端子でTVに接続して大画面でもMovieが見れるし、
写真やいろんなデータも持ち歩けるし、
いろいろと使えそうなんで、買ってみました(^^)

昨日は久々にこういうおもちゃ?を一日中いじってました(^^;
子供の頃はよくやってたんですが、この年になって久々です(^^)
でもiPodの楽しみ方、魅力はいろいろあるみたいですね。
まだ私も全部把握してないんですが、これからちょこちょこいじっていこうと思います(^^)


Rock City [USA探索(TN)]

TennesseeツアーではRuby Falls以外にもう一箇所行ってました
Rock Cityであります(^^)

続きを読む


Lake Erie [USA探索(MI)]

先週のデトロイト出張の際に、アメリカの五大湖のひとつエリー湖を見に行きました。

続きを読む


Belle isle Park [USA探索(MI)]

今回もDetroitの1コマです(^^)
エリー湖に行った後、DetroitのDown Townへいき、
そこにあるBelle isle Parkへとやってきました。

続きを読む


free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。