SSブログ

Mixiと動物占い [日本ネタ]

日本に帰ったとき、友人に
”こいつはすごいよぉ!!”
と熱弁を振るわれたのがMixiです。
日本では最近かなりの勢いで参加者が増え続けているんですってね。
いわゆるSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)っていうやつ。
紹介者が必ず必要なんですね。
で、その友人に紹介してもらい、早速登録してみました。
最初、使い方よくわかんなかったけど、使っているうちにだんだん面白くなってきました。
いろんなコミュニティがあって、いろんな人がいて。
こういうのはやっぱいろんな人がいて、活発に意見交換されているのが面白いですよね。
参加されてる方、私は本名で登録してますんで探してみてください。
またまだ参加されてなく興味ある方いましたらメールしてください。

で、今日はProfileを作成していたのですが、自分の動物占いの結果を入れようって思ったんです。
そこで思い出したのが、先週日本であった友達から、動物占いは本当は5つのキャラがいるって聞いたんです。
私も3つまでは知っていたんですが、5つとは??
早速ネットで調べてみました。
動物占い公式サイトなるものを見つけ早速占ってみました(^^)
本質、表面、意思、希望、隠れキャラ
と5つあるみたいです。
本質が50%、隠れが20%、残りが10%ずつなんだそうで。
「かくれキャラ」の動物は、ピンチになったり、土壇場の状態に追い込まれたときにあらわれる潜在的な性格なんですって。
それでは私の占い結果を公表いたします(^^).
興味のある人だけ見てくださいね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。