SSブログ

1週間前の出来事 [日本ネタ]

アメリカに戻った翌日の月曜日。
今日から早速出勤であります(^^)
久しぶりに車を運転し、会社へ。
昨日は時差ぼけにならないように、帰りの飛行機内で寝て、
夜は10時ぐらいまでおきてるようにしました。
おかげで朝は気持ちよく目覚めることができたんです。
でもやっぱりお昼過ぎになったら眠くなってきてしまいました(^^;
まあでも、それほどひどい時差ぼけではないようで、こっちに来ても元気いっぱいであります。

さて今日は日本出張中、ちょうど1週間前の出来事について書きます。
実はバーベキューの後、横浜に向かう京急線の中で、名刺入れを落としてしまったんです。
当日、横浜の駅員さんにいって探してもらったんですが、見つからず。
翌日の日曜に京急の忘れ物センターに聞いてみたら、それらしきものがあると!
どうやら北久里浜という駅。
土曜は金沢文庫から横浜まで行ったのですが、
その電車が品川で折り返してきたところで見つかったんでしょうね。
話によると火曜日には警察署のほうに行ってしまうということで、
予定のあいていた月曜の昼間に北久里浜のほうに取りに行くことにしました。

京急でこっちのほうまでくるのは初めてのことでした。
名刺入れのほうは無事みつかり、中味も無事でした(^^)v
ほっとしてお腹が空いたので近くのラーメン屋へ。

きたくり屋というラーメン屋さん。
なかなかのお味でしたよ(*^o^*)。
ミニカレーとのセットを頼んでみました。
カレーとラーメン、両方とも日本にきたら食べてみようと思ったもの。
2つも同時に食べれられて、ラッキー(^^)v

日本でくる予定のまったくなかった北久里浜。
おそらく忘れられない町になりそうです(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。