SSブログ

玉穂ツアー [日本ネタ]

山梨に来て2日目。
この日、一番下の弟が娘を連れて母親のところにやってきました。
弟の娘、つまり姪っ子は今2歳半くらいで、もうおしゃべりする年。
昨年の渡米前に会ってはるんですが、当時は1歳そこそこ、歩く練習してましたから
まあ伯父さんのことは覚えてないでしょうね(^^;
しかし子供の成長というのは早いものだと痛感しました。
人間というのはこのくらいのスピードで成長できるんですね。
私も子供を見習わなければ(^^)

みんなでLunchした後、出身地である玉穂町に行ってみました。
以前書いたとおり玉穂は市町村合併により中央市となってしまってます。
いざ行ってみるとその様変わりには驚きですね。
確かに昔ながらの懐かしい道も残ってはいるんですが、
それ以上に今までなかった区画整理された大きな道が沢山あり、かなり景色が変わってました。
写真撮ればよかったんですが、驚きのあまり写真撮り忘れてました(^^;
でも田んぼはまだ沢山ありましたね、ちょっと安心しました。
私が玉穂で暮らしてたのは18くらい頃までですから、もう15年たってるんですね。
当時のままの家や大きくなっている家、また無くなっている家。。。
懐かしさと新しい未来への前進と、いろいろ入り交ざっている感じが印象的でした。

実は高校時代までずっと仲良くしてた友達がいまして、
去年くらいからいろいろ調べてたんですが、連絡先がわからなかったんです。
今回の玉穂ツアーで彼の実家のほうに突然お邪魔して連絡先をお聞きしました。
大阪のほうで暮らしているとのことで、連絡が取れ、久しぶりに声を聞くことができました。
おそらく成人式以来?14年ぶりかと(^^)
お互いすっかりおじさんになってしまってますがね。
次回帰国時には会って飲みに行きたいものです(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。