SSブログ

Team Lunch [Food&Party]

先日、Panasonicのソフトウェア開発チームのチームランチに参加してきました(^0^)/
どうやら毎年1回開催されているそうで、ソフトチームの予算でおこなっているんだとか。
当日は午前11時過ぎに近くのホテルのレストランへ。
そこはビュッフェ形式になっていました。
チームの人数は40人くらいいたでしょうか。
とりあえずみんなで食事をして、落ち着いたのが12時半くらい。
そこでリーダーが、この1年間ご苦労様でしたという気持ちをこめ、
社員一人一人、全員を紹介して、賞状みたいなものとプレゼントを手渡ししていきました。
Contractorである私たちも例外ではなく、プレゼントをいただきました。

人数が多くすごく時間がかかり2時過ぎまでやってました。
リーダはちゃんとチーム内の一人一人の特徴や作業内容をみんなの前で紹介したんです。
しかもみんなにプレゼントを手渡しし、ちゃんとThank youといって握手して。
これってすごいことだなあって思います。
こんな風にしてもらうとメンバーもちゃんと見てくれているんだと思い、やる気が出るかと思います。
ランチタイムにこういうことをするのは、ちょっと新鮮でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。