SSブログ

Gone With the Wind [USA探索(GA)]

アトランタの名所のひとつにいってきました。(^0^)/
そこはMargaret MitchellのHouse & Museumです。
 
風とともに去りぬ(Gone With the Wind)の原作者Margaret Mitchellが結婚後このアトランタのアパートに住んでいたんだそうです。

もともと作家なのかと思いきや、そんなことはなく、1926年から執筆を初め、9年間書き続けたんだそうです。それもまず最初に結末から書いたんだとか。
そして最後までその結末は変更されることはなかったんだそうです。で、最初の章や、題名は最後までかかれていなかったんだそうです。1936年に発売されて、半年でミリオンセラーになったんだとか。
 
お家は3階建てで、12ドルでツアーガイドが案内してくれます。すぐ近くにMargaret Mitchell関連のショップがあり、その真向かいにMuseumがあります。実は私自身、名前は聞いたことがあったのですが、本も読んだこともなければ映画も見たことはありません(^^; でもこうやって実際に行ってみて触れてみると映画を見たくなってきます(^^)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。