SSブログ

大晦日 [その他]

2005年も、今日で終わりですねぇ。
皆さんの2005年はいかがでしたか??
私の2005年は激動の年でした(^^)

あ、そうそう。
年末はニューヨークに行こう!
なんて話をしてましたが、結局やめになりました(^^;
あまりに急な話でしたからね(^^;

さて今年はいろいろありました。
周りの皆さんに本当に感謝です。
1年前の年末は横浜で一人細々と暮らしておりました。
今はアメリカに暮らしているんですよね(^^)
当時、そんなことは考えてませんでした。

実は今年の元旦に、1年のテーマを決めました。
●人脈、開拓、シンプル
まず自分の中にあるわだかまりをなくそう!と思ったんです。
それは離婚のことです。
離婚して2年くらいたつんですが、あまり周りの人に話していなかったんです。
話すのが嫌だったんですね。
でもそんなのいつまでも続けられるものではないし、
いっそのことぶっちゃけよう!と思い、
手紙を書いたり、会社の連絡会の発表でみんなの前で離婚したことを話したりしました。
それが今年の1月。
ちょうどその頃、好くしていただいている上司の方が私の会社に復職し、
仕事関係で、上司の方とお話しする機会が増え、
その中でちらっと話題になったアメリカの話が自分の心に響いたんです。

2月に入って、事あるごとに、
アメリカに行きたい、アメリカに行きたい、、、、
って繰り返して言ってました(^^;
そんな中、金持ち父さんでお馴染みのキャッシュフローゲーム会に参加してみました。
と、ここで私の中では一気に世界が広がりました。
株式投資の話や、不動産投資の話、ネットワークビジネスの話。。。。。
それまではネットに頼ったいわゆるオンラインの情報だけだったのですが、
実際に人と人とが接して流れていく情報。。いわゆる口コミ、、、
真の情報とは人と人との信頼関係の下に流れていくものなのだなあと、痛感いたしました。
そしてこのゲーム会に参加した翌日に、アメリカ出向の話が突然決定したんです。
とても偶然とは思えない、まさにシンクロしてます(^^)

3月以降、ゲーム会で知り合った方と頻繁に会うようになります。
様々な不動産投資や株式投資にも出会いました。
中でも月収800万円(年収ではないです(^^;)
の方に出会ったときは背筋がゾクゾクしました。
夢を持つことの重要性、潜在意識の活用などなどいろいろと教えてくれるんです。
4月にはこの方が主催するフェスティバルに参加し、かなりの刺激を受けました(^0^)
さらにキャッシュフローゲームを通じでビジネスオーナーの考え方を教えてもらいました。
ゲームをやりながら、その場で指摘してくれ、とても勉強になりました。
そしてFLPというビジネスツールに出会ったのもちょうどこの頃です。
さらに3月末に仕事のほうで2週間弱のアメリカ出張がありました。
このとき生まれて初めて飛行機に一人で乗りましたね(^^;

5月の初めごろ、数年ぶりに娘と会う機会が持てました。
本当に突然のことだったので、私自身もびっくりだったんです。
1ヶ月ほどですが一緒に暮らして、正直うれしかったです。
この経験は私の中ではかなり大きな財産です。
本当に感謝です。

7月後半からアメリカに出向するということもあって、
6月から7月前半は、しばらく会っていなかった友人と会う機会が増えていきました。
友達と会って語り合うのって本当に楽しいです。
親と頻繁に会うようになったり、伯父や祖母に会えたり。
で、本当に久しぶりにお墓参りをしたり。
大学時代の友人が今年の10月に結婚するって話があったんです。
10月だとアメリカに行ってるから、出席できるか微妙だったんです。
でもなぜか突然6月に変更になり、難なく出席できることになったり。

そして7月17日!
ついに渡米することになります。
そこからこのBlogがスタートしたわけです(^^)v
7月以降の生活はBlogに書いている通りなのですが、
Blogには書いていない部分でも沢山の人にめぐり合えました(^^)
連絡先も分からなくなっていた中学や高校時代の友人にも連絡が取れたりしました。
そして皆さん、私にいい影響を与えてくださいます。
本当にありがとうございます。

ここまでこれたのは自分ひとりだけの力ではないです。
何か目に見えない大きなものが作用しているのでは?
と最近よく感じます。
あまりにも偶然にしては、ぴったりとはまりすぎるんです。
いわゆる潜在意識とか呼ばれる存在かと。
アメリカの方は神の存在を信じてます。
日本の方はあまり信じている方は多くないかと。
私自身はそれが神なのかどうかはわかりませんが、
この何か目に見えない大きなものの存在は信じてます。
いろいろ考えると、それを神として信じるのもアリかなって最近思ってます。
まあ理論は置いといて(^^;
ここまで導いてくれる何か目に見えない大きなものに感謝!!
そしてこれからもよろしくお願いします。

今年は本当にいい年です。
来年はさらにいい年になります。
皆さんにも幸ありますように、お祈りしております。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。