SSブログ

Providence Canyon State Park [USA探索(GA)]

ミニグランドキャニオンとも呼ばれるProvidence Canyon State Parkに行ってきました(^0^)/
Georgiaの南西部、コロンバスと呼ばれる街からさらに南へ1時間ほどいったところにあります。
自宅からは車で約2時間ぐらいでした。
途中はかなりのカントリーロード(^^; 周りには何にもなかったです。
Parkの中はハイキングコースになっており、山道をテクテク歩きました(^^)

落葉樹が多かったですが、中にはまだ紅葉している木々もありました。

途中、車の残骸が沢山ある場所に。
ここは昔、農夫が住んでいて、彼らの車が捨てられているそうです。
ただ、その車に森の動物たちが巣を作って生活しており、車を処分すると生態系を狂わせてしまうとのことで、そのままにしてあるんだそうです。
さらに進むとミニグランドキャニオンが見えてきました。

やはり本物とは規模が違いますが、なかなかの景色でした。

がけのすぐ近くまで行くことができ、その急斜面にびっくり。
少々めまいがしそうな感じです(^^;

この日はとても天気がよく、景色も最高でした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。