SSブログ

Driver's License No.9 [Driving]

このシリーズも9回目になってしまいました。
もっと早く終わる予定だったんですが(^^;
実は昨夜遅くまでテニスをやっいて、今日は少々筋肉痛気味でした。
うちのアパートにナイター設備のあるテニスコートがあるんです。
でもこの寒い時期にテニスしてるのは私たちだけかも(^^)
さて今日は土曜日!Road Test リベンジの日です!(^0^)/
お昼ぐらいにSAKUの車になれるため、Officeの駐車場で練習しました。
パラレルパーキングや車庫いれなんかをやりました。
そしてNewnanの試験場にGO!
ここは自宅から20分くらいのところで、Paper Testを受けたところです。
DMVの中に入り、Road Testを受けたい!と言ってみました。
すると、
免許を他州で取ったことがあるのか?
とか
練習は40H以上したか?
などと聞かれ、
最終的にはこの書類を書いてくれ、と言われました。
またいつもの書類です。(^^;
どうやら受けられる模様(^^)
書類を提出すると、すぐに試験官がやってきてTest開始です。
ブレーキやウインカーのチェック後、小さなコースに行ってパラレルパーキング。
車庫入れやクイックストップ、バック走行なんかはやらず、
その後は路上に出て、数分走って終わり。
5分もかからなかったかと、
難なく合格です(^0^)/
こうも人によって違うものか??とアメリカの不思議さを改めて認識しました(^^;
その後、手数料$20払ってついに免許を取得です!!

なかなかSmileができず、写真を一回取り直しました(^^;
日本だと歯を出すのはあまりよろしくないとされてると思うんですが、
こちらでは逆に歯を出してSmileしないと変みたいです。
そしてSAKUと記念撮影!!

ちなみに後ろの車がSAKUの愛車JEEPであります。
いやぁ~長かったぁ~。
でもよかったぁ~。
ご協力いただいた皆さんに本当感謝!感謝!です!


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。