SSブログ

Halloween Party [Food&Party]

今月末、アメリカはHalloweenです。
本場のHalloweenは初めてなのです。
というかこれまでHalloween自体、全くといっていいほど意識したことはありませんでした。
かぼちゃのお化けのイメージしかないです(^^;

聞いた話によると、Halloweenの日は子供たちが仮装して近所の家を周り、
「Trick or Treat?」(お菓子頂戴!くれないといたずらしちゃうよ!)
と言ってお菓子をねだるんだそうです。
10/31になると大人たちは、お菓子を用意し、訪ねてきた子供たちに手渡すんだそうです。
つまりお菓子をねだられたくない人は居留守をつかうか、どこかに出かけてしまうと(^^;
かぼちゃのお化けや蜘蛛の巣などの飾り付けをしている家が沢山ありました。
ちなみにHalloweenの詳細な解説はこちらで見れます。

さて、土曜日の今日は同僚にBirthday Partyに誘われました。
どうもアトランタの周辺に住んでいる日本人の方々が集まるそうで、
その中の一人が誕生日、そんでHalloweenも近いということでPartyをすることになったようです。
とりあえず考える前に、行ってみよう!って感じでしょうか?
良く理解しないまま出かけ、言われるがままにプレゼントを買って参加しました。
途中、同僚とプレゼントを買ったモールでは、既にクリスマスツリーがありました。

ちょっと早いんじゃないかなぁ?
その後、Party会場(といってもある方の自宅なのですが)に着き、中に入ると、皆さん仮装しておりました。
自分たちは何の用意もしていなかったので、いろいろ衣装を借りて仮装することに。
いろんな仮装がありました。
蜂の妖精、囚人、ミニーマウス、女装・・・
とにかくにぎやかでした。
食事は日本人らしく、鍋でした(^^)。久々に食べたんでとってもおいしかったです。バックでは日系のお店で買った水戸黄門のビデオが流れてました。その後、別の方のお宅に移動してまたHalloween Partyをして、深夜2時くらいまで楽しんでました(^^)。GA在住の日本人の方とも知り合えてとても楽しい時間を過ごせました(^0^)/


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。