SSブログ

The Landing Geogia [アメリカ生活]

ついに10/20、Geogiaへの異動の日が来ました。約3ヶ月の生活したNew Jerseyのアパート!ありがとうございました(^0^)/ さてこの日は朝8時に次に入居する方がやってきて鍵を渡しました。彼は日本にも少し住んでいたらしく、"おはようございます"とか"ありがとう"とか時々日本語も交えて話してました。その後、大家さんに会う予定でしたが、大家さんの到着が遅くなってしまいました。飛行機の時間もあるので、仕方なく大家さんには伝言を残しておきました。朝10時にアパートを出て、New Arkの空港に向かいました。途中、荷物を郵送するため近くの郵便局によりました。荷物は段ボール一箱、Geogiaまで23ドルでした。New Arkの空港までは車で40分ぐらいですかね、会社の方に送ってもらいました。ありがとうございますm(_ _)m New Ark空港Terminal BでCheck Inして、いざアトランタ空港へ!!

New Arkの荷物検査で、検査官の方に話しかけられたのですが、なんと日本語でした。検査官の方はもちろん日本人ではないです(^^) "すてきな空の旅を!"、ちょっとびっくりでした。なんだか最近、日本に絡むことが私の周りで起きてますね。もしかしてそろそろ日本出張なんてことになるのかも!?12:15発でアトランタに2:35着です。こっちにくるときとは違い、定刻通りに出発、到着しました。くるときは3時間ぐらい待たされたんです(^^; アトランタ空港で、会社の方と待ち合わせして、早速ホテルにチェックインしました。

ホテルはDays INNというホテルで、オフィスからは車で5分ぐらいでしょうか、近くにWal Martがありここには歩いてもいけそうです。とりあえずいろいろ買い物や手続きをして今日は終了でした。

しかし本当に周りには何もない(^^; 車がないとかなり不便です。というか生活できないですね(^^; 早く免許を取って、車を買わねば。これから"いとお"のGA奮闘記が始まります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。