SSブログ

Brooklyn Bridge [USA探索(NY)]

自由の女神の後はマンハッタンを東のほうに向かいました。
すると見えてきたのは、

South Street Seaportです。
19世紀のニューヨークの海の玄関口として栄えたところだそうです。
今はそのころの町並みが再現され、観光エリアになってます。
レストランやお土産やなどなど、とってもにぎやかでした。

そして、このSouth Street Seaportからも見えた、Brooklyn Bridgeへ向かいます。
最初はただの橋じゃぁーんなんて思ってましたが、なかなかどうして、行ってみるとかなり迫力がありました。
Brooklyn Bridgeはその名のとおり、マンハッタンからブルックリンを結ぶ吊り橋で1883年に完成したそうです。
両側は車道で、真ん中が歩道になっています。
Brooklynに向かって右側が歩行者、左側が自転車専用となってました。
橋の中央まで行くと、マンハッタンの景色が一望できます。

遠くは、いわゆるニューヨークといえるエンパイヤステイトビルから北側の高層ビル群が見えました。
なかなかいい景色ですね、さっき行った The Statue of Libertyも見えました!
Brooklynのほうまで行ってまた引き返してきて、結構、疲れました。
BrooklynBridgeのマンハッタン側の入り口はCivic Centerと呼ばれるところにあります。
ここは最高裁判所や市役所、警視庁なんかがあるところです。

今日の気温は、90F(だいたい32度)ぐらいでしたね、かなり汗ばむ気候でした。


free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。