SSブログ

Take Me Out To The Ball Game [アメリカ生活]

今日は久々に自宅に一日中いました。
というのも、今日Forever Livingの商品が届くので、家を空けるわけにはいかなかったんです。
結局、FeDexで14時ぐらいに商品は届きました。
もうすぐなくなっちゃく寸前だったので、ほっとひと安心です(^o^;
そんな中、ちっとは英語の勉強しなきゃなぁ
なんて最近よく思います。
結構、日本にいるとアメリカに行くだけで話せるようになるんじゃないかと考えちゃいますが、意外とそうでないことが多いみたいです。
今は結構便利な世の中になっているので、日本語で対応してくれるお店も沢山あり、下手すると英語なんかほとんど使わないでも生きていけそうです。
平日なんか今日1日英語しゃべんなかったよなあ、なんて日もあるほどですからね。
と、英語の勉強しようといろいろ調べてたんです(詳細はまた今度書きます)。

したら、かなり気になったものをみつけてしまい、方向がそれてしまいました(^^;
またBaseBallの話なのですが、
いつも7回の裏、ホームチームの攻撃の前に必ず流れる曲があります。
"Take Me Out To The Ball Game(私を野球に連れてって)"
これ、観客全員で大合唱するんです!!
このまえヤンキーススタジアムに行ったとき、本場、しかも大リーグ、ヤンキーススタジアムでこの歌が聞けるとは、感動でありましたv(ToT)v
よく聴いてメロディーはしってたんですが、歌詞も題名もよく知らず、しらべてみるとすぐに、その曲が聞けるサイトがありました(こちら
こんな意味だったんだぁ~、と聴いているうちに、また感動してきて、部屋の中でひとり涙してました(ToT)
なんというか、本当にエンターテイメントとしてのBaseBallの原点がこの歌にあるような気がします。
自分もこういうものを求めて、夢に大リーグオーナーと綴っていたんだよなあって再認識させられ、それが自分の中でものすごく共鳴して、感動しちゃいました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。