SSブログ

アメリカの税金って... [アメリカ生活]

アメリカに来てお給料を何回かもらいました。
こっちは税金の関係で月に2回、PayCheckがあります。
ま、とにかく、びっくりしたのは、やっぱり、税金の高さです。
うーん、高い高いとは聞いていたけど、正直ここまでとはびっくりでした。
大体、額面の1/3ぐらいは税金や社会保険で消えちゃいます。
つまり額面で30万としても、手取りは20万くらいになっちゃいます。
ボーナスや残業代もないし、NJのように物価の高い(家賃$1000で安いんですから)ところだと、
月収がよくっても、結局手取りで考えると、日本とあまり変わんないかもしれないです。
所得税なんかは日本の4~5倍は取られてるんじゃないでしょうか?
ロバート・キヨサキが税金のことをあんなに言っていたのがわかる気がしました(^^;
TaxReturnっていって、日本の確定申告みたいなのがあるんですが、
どの程度戻ってくるもんなのでしょうか?
早く、ロイヤリティの生活をしたいものです!!
ま、いろいろ言っていても何の解決にもならないっすよね。
とにかくアメリカに来て生活するってことがとっても貴重なことだものね。
今はいろんなことに自己投資して、夢をかなえる準備をせねば!!
きっとそれ以上のReturnが返ってくるから!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。