SSブログ

せっかくNYに来たんだから! [アメリカ生活]

ってずーーーーと、思っていたのが・・・・

NYヤンキーススタジアムにいって本場のBaseBallを観ること!(^0^)/
大リーグのオーナーになりたい自分にとっては、絶対にやっておきたい!
NYの近くまで来てるんだから、BaseBallのメッカ、ヤンキーススタジアムで
野球観戦しなきゃ、何しに来たんだかわかんない!?
とにかく、秋にはGAのほうに異動するため、なんとか今季のヤンキース戦を観戦したいと思ってました。
ですから毎日Jernal Squereの駅で配っているFreeの新聞や、
日本のスーパーにおいてある新聞の広告欄でヤンキースと書いてあるものを探してました。
そうそう、そうやっていると見つかるんですね。
実は、ここのところ、ちょこちょこ、いろんな広告を見ながら、
ヤンキース戦のチケットを何とか入手できないかと、メールや電話してたんです。
MLBで一番安いのは球場のチケット売り場で買うことなんですが、
特に人気のヤンキース戦や間近のチケットはなかなか手に入らないそうです。
アメリカにはチケットブローカーという、日本でいうと合法的なダフ屋がいます。
普通?にダフ屋というのもいるんです、これは違法です。
詳しくはよくわかんないですが、ブローカーに頼むとプレミアチケットが手に入ります。
おとといの日曜日に今度の土曜のチケットが手に入るか?と聞いてみたら、、、
したら、見つかったんですね。
やー、よかったあ!
今度の土曜日、ヤンキース戦を見に行けるんです!!
楽しみーーーー!!
きっと松井がHRを打ちます!
それを写真にとってBlogで紹介するんで楽しみにしていてくださいね!!

ちなみにブローカーから買うチケットの値段は通常の2倍から10倍するそうです。
自分の場合、球場で買うと$20ぐらいのチケットが$43しました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。