SSブログ

食料調達!! [アメリカ生活]

今日は食料調達をしにNYへ行きました。
目的地はサンライズマート!
NYにある日本のスーパーです。
9stの3Aveのあたりにあるとのことで、
Path Trainで14stまで行き、そこから歩いていきました。
NYの地図を見ていてなんか気になっていたところが近くにあったので
まずはそこに行きました。

セオドア・ルーズベルトの生家だそうです。
なにやら鉄格子に囲まれて、ひっそりとしていました。
その後、Broad Wayを歩き、サンライズマートに到着です。

中は日本のスーパーです。
ふつうに”いらっしゃいませ!”と声を掛けられました。
惣菜やおしんこ、調味料にインスタント食品。。。ほとんど日本のものがありました。
前行ったところに比べると若干安い気もします。
あと、日本のテレビのビデオもうってました。
ビールもサッポロ黒ラベル350mlx6本で$6弱で売ってました。
とりあえずラーメン、焼きそば、柿の種なんかを買いました(^^;
ここにも日本語の無料NY情報誌があり、片っ端からとってきました。
お店を出ると近くにはユニオンスクエアパークがあります。

その近くは歩行者天国になっていて、先週同様、露店が一杯出てました。

うーん、にぎやかですね。
NJに戻ってきて、最近よく愛用しているc99ショップ!

日本でいう、99円Shopですね。
どっちが先なのかはわかりませんが、売っている商品の種類は日本と一緒で、
食料品から、雑貨までありとあらゆるものが売ってます。
ここでお気に入りは、ミネラルウォーターです。
1ガロン(3.??L)が$0.70弱で買えちゃいます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。