SSブログ

NYの一人歩き [USA探索(NY)]

今日はNYに行ってきました。
Jernal SquareからPath TrainでWorld Trade Centerまで1本で行けちゃいます。
時間にして10分ぐらいでしょうか
World Trade Centerは2001.9.11から未だ復興していません。
周りはフェンスに囲まれており、テロのときの写真が掲載されていました。
何かTVで見てても衝撃的だったけど、実際着てみるともっと衝撃的です。
にしても、World Trade CenterってManhattanの中でもかなり高いビルだったんですね。

その後は、自由の女神像のほうにいきました。
Liberty島にはフェリーが出ており、往復で$11.5かかります。
日曜日なのでもーーのすごーーーく混んでました。
自分はゾウさんなので(^^; フェリーの出る公園から自由の女神を撮影してみました。

その場で見るとかなり大きく見えたのですが、写真だと小さいですね。
人間の目って興味のあるものはものすごく大きく見えるんですね。
その後、BroadWayをひたすら北へ歩いていきました。
Trinity Church

Civic Center

Washington Arch

Madison Sq. Park

Empire State Building

New York Public library

と、42stまで歩きました...
なんだかんだで3時間ぐらい歩きっぱなしでした。
普通は地下鉄を使うんだろうなあ(^^;
帰りはPath trainが33stまできてるのでそれで帰ろう!
と思ってNYの地図をみるとNYの地下鉄で4Aveに33st駅があったのでそこに行ったのですが、Pathがありませんでした。
ありゃりゃ。
Pathは地図に載ってなく仕方ないので、World Trade Centerまで戻るか。
と、7Aveにある34st駅に向かいました。
駅に着くと、案内板に"Path"の文字が!
Pathの33st駅はこっちにあったんです。
やー、ある意味、ラッキー!!
ということで、無事33st駅も見つかり、Jernal Squareに戻ってこれました。
来週はマディソン街からセントラルパークにいってみたいナー!


free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。