SSブログ

地下鉄テロ!? [アメリカ生活]

昨日は21時くらいにOfficeを出て、いつもどおり地下鉄で帰宅しました。
Hobokenの駅からJernal squareまでは乗換えが必要なのですが、
なぜか今日は乗り換えのいらない電車がきてました。
なんでだろう?
車内アナウンスでなにかいっているのですが、いまいち聞き取れず...
なんか今日は変だぞ?
とりあえず電車に乗って、Hobokenを出発。
しばらくすると、電車がのろのろ運転に、ついには止まってしまいました。
何やら電源系の故障が発生したとか。
すぐに復旧して、走り出したのですが、その後すぐ近くで、
ドーン!!
という爆発音のような音が聞こえました。
と同時に電車が止まり、エアコンまで止まってしまいました。
外からは煙が入ってきて、すこしくさかったです。
正直、不安になりました。
ちょうど、英国の地下鉄テロでいろいろ騒いでるときですからね。
でも、今9:40くらいだから、まー10:30くらいには家につくだろう!
と、勝手に思い込んでました。
15分ぐらいして、車掌さんらしき人が電車の中を行ったり来たり。
時々、ドアを手動で開けては外を確認していました。
電車の中は、相変わらずエアコンがStopしており、暑苦しいです。
なんか、息苦しくもなってきた気が・・・
動き出す気配がありません。
10時前くらいでしょうか?
車掌さんが私のすぐ近くのドアを開けて、何か発見した模様。
どうも何か物が落ちて、挟まっていたのか?
それを取り除いて、出発できるようになりました。
詳細はなんともよくわからないですが、テロではなかったようです。
車両の中は、みんなで車掌さんに拍手です!!
その後、すぐに電車が動き出し、無事Jernal Squareに着きました。
駅を出ると、人が結構集まっていて、テロではないかと騒いでました。
そして、見事10:30前に家に着きました。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。