SSブログ

初のPathTrain [USA探索(NJ)]

今日は新居からの初出勤日!!
7:50くらいに家を出て、8:00過ぎくらいにJernal Square駅に着きました。
やはりテロの影響か、Policeを結構見かけました。
PathTrainは1回乗車で$1.5、日本でいうパスネットみたいなのを買うとお得だったので$24で20回乗れるのを買いました。
ただ自販機に入れたお札がなかなか反応してくれなくて、5分くらい悪戦苦闘してました。
そうそうPathTrainのことずっとPassTrainだと思ってました...
PathTrainはNJとNYを結ぶ地下鉄で、OfficeのあるHobokenへは乗換えが必要なのです。
言葉で説明するとかなり厄介なんで、下にMapを掲載します。

聞くところによるとPassTrainはかなりマイナーというか、あまり地図に載っていないそうです。
NYの地下鉄の地図にもあまり掲載されないそうです。
なんでNJに住んでいる人くらいしか知らない地下鉄だそうです。
初めてなので電車のホームの位置に多少戸惑いましたが、何とかHobokenにたどり着きました。
officeに着いたのは8:40くらいかな?
多少、モタモタした分があったので、普通に行けば30~40分ぐらいで着くんではないでしょうか?
ということで、今日はめでたく出勤できました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。