SSブログ

今日はお引越しの日。 [アメリカ生活]

やー、長いこと、HomeSteadにはお世話になりました。
大家さんと12時に部屋の前で待ち合わせし鍵を受け取る予定でしたが、急遽14時になってしまいました。
自分のほうは11時にHotelがCheck Outだったので、ズラスコトモできず...
結局、会社の人に新居まで送ってもらい、昼飯買って、家の前でただ待つだけでした。
12時くらいに到着して、飯食って、のんびり景色を眺めて、途中近所のおじさんと話して...

13:30ぐらいに大家さんが着ました。
別の部屋に入居する人も連れてきたらしく、14時まで待っててといわれました。
ただ2Fに住んでいる方を紹介してもらい、部屋の中でDVDを見せてもらいました。
2Fは黒人のFamliyで子供が女の子と男の子がいる4人家族でした。
子供はまだ小さくとってもかわいかったです。
14時になったら大家さんが買い物に連れて行ってくれるというので一緒に車で行きました。
電子レンジはTheBestという家電量販店で$39.99で売ってたのを買ってもらいました。
その後、スーパーへ買出しへも付き合ってくれました。
なんていい人なんだろう。
車中でいろいろお話したところ、大家さんは41歳、中国出身で17年NJに滞在しているそうです。
旦那さんはスパニッシュで、中国語、英語、スペイン語がしゃべれるんですって、すごいですね。
子供が2人いて6歳の男の子と3歳の女の子、9月で4歳になるんだって。
あらうちの娘と同い年だ、ということで娘の話から、離婚の話までしちゃいました。
大家さんいわく、娘のために父親と母親は一緒のほうがいいと熱弁を振るわれました。
どーも、大家さんの家族もいろいろあったらしいです、ちょっと英語なので細かい部分までは聞き取れなかったです。
うーん残念。もっと英語力を高めなければ!!
今日は、残念ながらTVが届かず、ちょっぴり寂しいです。

明日届くんで、楽しみ!Internetも繋がるといいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。