SSブログ

アメリカの自宅に進展 [アメリカ生活]

ここのところ仕事が忙しく、プライベートでの動きはほとんどなし。
ようやく今日、不動産屋といろいろ話ができた。
まず心を決めていた物件が、かなーり遠いことが判明した。
バス停まで徒歩10分、BUS50分乗車、Officeまで徒歩10分。
待ち時間も考慮すると1時間半くらいかかってしまう。
バスも30分に1本、20時以降は1時間に1本となる。
うーん、確かにここは治安はよく、暮らしやすそうだけど...
ということでJersyCityの物件...
2)OfficeまでBus10分&Train 1駅、2Br1Ba、家賃$1,100 家具付
にしようと思った。
実はJersyCityに同じ大家さんの物件があり...
2')Officeまで徒歩15分&Train 1駅、2Br1Ba、家賃$1,100 家具付
こちらは駅が近い、ただ治安がどうか不安だったので、あまり考えてなかった。

今日の午後、SSN取得のリベンジに行こうとのことだった。
SSNを取得する事務所はJeryCityにあり、物件からも近かったので、
ついでに会社の方に物件の周辺をみてもらった。
SSNの取得はそんなに待たず、難なく取得!おめでとう!!
2週間程度で届くそうだ。
物件のほうはというと、両方とも治安は問題なさそう。
ただ夜どうか?まあ、でも大丈夫でしょう!
2')のほうはスーパーも近く、家具つきだし、こっちにしようと決めた。
ということでお金の準備!
敷金+不動産の仲介手数料+8月分の家賃で3か月分用意せねば!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。