SSブログ

アメリカ上陸!! [アメリカ生活]

渡米の日!
弟宅を10:45ぐらいに出発し、渋谷、東京経由で成田エクスプレスに乗車。
13:00前に成田空港第2ターミナルに到着した。
まずは宅急便で送っておいたスーツケースを受け取り、搭乗手続きを済ませた。
そこに見送りに着てくれたメンバー!
邦くん、裕子ちゃん、尚美ちゃん、武藤さん。ありがとう!
両替と携帯の休止届けを出した後、みんなで食事した。
アメリカにいっても、夢を忘れず、人生を歩んでいこう!
15:00前に出国手続きでみんなと別れた。
実は出発が15:30で、しかも乗り場まで電車に乗る必要があり、ギリギリだった。
でもなんとか間に合い、出航!
13時間のながーーーーいフライト。
ほんとに、ビジネスクラスに乗りたかった。
Deltaはアルコールは有料で、ビールが$5 or \500だった。
\1000で$5のおつりをもらって、ラッキー!
食事は2回、機内のビデオをずーっと見てました。
アトランタには現地時間の15:10に到着!
定刻どおりで、入国審査。
これがなんとも時間がかかる。
並んで30分ぐらいでようやく順番が回ってきた。
ビザとカードを渡し、指紋と写真をとって、スタンプを押してもらい、終了!
スーツケースのトランジットと税関を抜けて、乗り換え。
17:00発のNewArk行きに・・・
でも出発のGateが変更になってた、まーよくあることさ。
しばらくしてGateに行くと、出発が17:30に変更。
飛行機に乗った後、出発時刻が18:30に変更。
再び乗った後、さらに19:30に変更・・・・
結局、2:30も遅れて出発。
NewArkに19:21着予定が、22:00に到着となってしまった。
英語がよくわからず、何で遅れたのかはわかりません。
現地でHoriuchiさんと会い、Hotelへ直行。
NJは霧がかかっており、ムシムシしてた。
いろいろあったけど、楽しかった。
夜は時差ぼけ気味で、1時間おきに起きてた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:blog
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。