SSブログ

Go back to Japan [アメリカ生活]

DSC00235.JPG

突然ではありますが、お知らせです。。。



このたび、私の5年に及んだアメリカ赴任のほうが終了となり、帰国することになりました[exclamation×2]


実はもう日本に帰国しており、妻と日本での生活の立ち上げのほうをやっている状況です。


ここしばらくBlogのほう更新しておりませんでしたが、

やはり帰国の準備~日本での生活の立ち上げは想像以上にドタバタでして

正直Blogの更新のほうまで手が回りませんでした(^^[あせあせ(飛び散る汗)]



本Blogはもともと私のアメリカ生活を日本の家族や友人に伝えようと思い始めたものでして。。。

今回の帰任で本Blogは終了にしようと思っています。

⇒Blogのデータ容量の問題もありますので(^^[あせあせ(飛び散る汗)]



また新たなBlogを立ち上げるつもりではいますが、

帰国時のネタがまだ残っていますので、

本Blogはしばらく継続し帰国時の記事をUPしようと考えています。

DSC00289.JPG


ただ、相変わらずのドタバタが続いている状況でして、

更新の頻度はかなりゆっくりになると思いますが、ご了承ください(^^;







nice!(73)  コメント(49)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 49

ゆうみ

お帰りなさい、
日本での新しい暮らし 始まったのね、
今はあわただしいでしょうが 時間に余裕ができたら宴会しようね。
by ゆうみ (2010-11-13 22:22) 

Rchoose19

お忙しい日々と拝察致しますが、是非続けて下さいね。あの笑顔に会えなくなるのは大変淋しいことですもの。
日本には日本のネタもあることでしょうし、落ち着いたら再開して下さいましね!
どぅり~むちゃんにも、また会いたいですし…
by Rchoose19 (2010-11-13 22:59) 

めぎ

あらら~お帰りになったのですね!
海外生活のお仲間が減ってしまうのはとっても淋しい・・・
でも、お元気そうでなによりです。
ゆっくりでも、またの更新を楽しみにお待ちしてます♪
そして、新しいブログもぜひお知らせくださいね~
いつもいとおさんを応援しています!
by めぎ (2010-11-13 23:32) 

たいちさん

そうだったのですか。何かあったとは想像していました。これからも宜しくお願いします。
by たいちさん (2010-11-13 23:35) 

がま親分

お疲れ様でございます~。普通の引越しでもえらいタイヘンやのに、国際引越しなんて、その激しさ、想像に難くありませんね。
日本での生活、お二人にとって、よりいっそう幸せなものでありますように。
by がま親分 (2010-11-14 01:35) 

marilyn

そうなのですか、日本へ帰国されたのですね。
いろいろと引越しで大変な事と察します。
くれぐれもお体には気を付けて素敵な幸福なご家庭を築いてくださいね!
by marilyn (2010-11-14 05:00) 

ちゃこまま

あらま!久々に来てみたら(汗
おかえりなさいませ、いとお様^^;

新しいブログも…やっぱ大盛り食日本版になりそうですね。
by ちゃこまま (2010-11-14 06:55) 

ぴーすけ君

更新がなかったから、完全帰国してるのかな・・・
って思ってました。pianoさんは喜んでることでしょう~。
よろしくお伝えください♪
by ぴーすけ君 (2010-11-14 08:19) 

kaoru

おはようございます。
帰国されたのですね。
落ち着かれるまで大変でしょうから
呉々もお身体御自愛下さいね。
新しいブログも楽しみにしていますね。
by kaoru (2010-11-14 08:43) 

tsworking

おつかれさまでした。
piano様が限界に近づいていたようですから、良いタイミングだったのではないでしょうか?
又、珍道中楽しみにしていますね。
by tsworking (2010-11-14 09:08) 

YAP

アメリカ赴任、お疲れ様でした。
私は海外は出張の経験しかなく、それでさえもいつも強いプレッシャにさらされてつらいのですが、赴任する方のご苦労は、そんなものではないと思います。
そんな中、異国のステキな風景をたくさん紹介していただき、ありがとうございました。
by YAP (2010-11-14 10:02) 

かずのこ

お疲れさまでした。
これからも楽しみにしております^^

by かずのこ (2010-11-14 10:09) 

お茶屋

色々とお忙しいかと思いますが、
お身体ご無理のありませんようにと☆
by お茶屋 (2010-11-14 11:48) 

ruriy

いろいろと大変でしょうが、体調に気をつけてがんばってくださいね。
新しいスタート、応援しています (。◕‿◕。)
by ruriy (2010-11-14 12:06) 

aranjues

お帰りなさい。
新たなスタート、引っ越し、其れも国をまたいで、
いろいろ大変でしょうけど、今度は2人で力を合わせてですから、、
新たなシリーズのブログも楽しみにしております。
by aranjues (2010-11-14 13:36) 

ぱむ

おかえりなさいまし^^
by ぱむ (2010-11-14 15:17) 

yutakami

お疲れ様でした!
ブログは是非続けてくださいまし
by yutakami (2010-11-14 15:38) 

BlogPetのどぅり〜む

いとおが更新したの?
by BlogPetのどぅり〜む (2010-11-14 15:39) 

うさぴん

おつかれさまでした〜
新しいブログを楽しみにしてますね!
by うさぴん (2010-11-14 16:57) 

jewel

Welcome back !
えええ~ そうだったのですね!
日本でも話題豊富になるであろう
いとおさんですもの、少しずつでも
ブログアップしてくださぁぁぁ~い^^

by jewel (2010-11-14 19:28) 

ラモンママ

お帰りなさーい(^.^)
いつの間にか帰国されていたのですね
落ち着くまでしばらくはやることがたくさんあって大変でしょう
しかし、日本は紅葉の真っ只中
今年の紅葉はとってもきれいですよ
ぜひ奥さんと日本の秋を楽しんでください♪
by ラモンママ (2010-11-14 20:49) 

ももんがあ

お帰りなさいませ

お疲れさまでした
by ももんがあ (2010-11-14 22:56) 

tanpopo

お久しぶりです。ええっ、そうだったのですか〜。お帰りになったのですね!お引っ越し、ほんとうにお疲れさまです。どうぞご無理なさらず、ゆっくり更新なさってください。これからも楽しみに拝見させていただきます。
by tanpopo (2010-11-14 23:05) 

oyatu55

お帰りなさいませ~!!
お引越しのお疲れは大丈夫でしょうか?
落ち着かれましたら、また更新を楽しみにお待ちしています♪
by oyatu55 (2010-11-14 23:20) 

マリエ

わ~そうだったんですか(^コ^)V お帰りなさい。
新しいブログも楽しみにしていますよ。
お引っ越しお疲れ様でした。

by マリエ (2010-11-14 23:29) 

いけ麺

お帰りなさい!新ブログが楽しみ~!ヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2010-11-14 23:54) 

NO NAME

5年間のアメリカ赴任お疲れ様でした。
日本での生活が落ち着くまでは大変でしょうが、これからの新生活楽しみですね。
by NO NAME (2010-11-15 05:50) 

キャラハン

お帰りなさい。。(^-^)
お疲れ様でした。。。

by キャラハン (2010-11-15 05:51) 

ちずのこ

U.S.A Now Now!
が見られないのが残念ですが、
また新たな始まりで、
次のブログを期待しています。

いつかどこかでおめにかかれると良いなぁ、と
おじさんは感じています(愛の予感?)。

2日前にニューヨークから帰国。
いまだ時差ボケ中です。


by ちずのこ (2010-11-15 06:44) 

どらっち

えぇえぇえぇっ!!!!!!!!!えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!
ビックリしすぎてしまいました・・・。
なんか、寂しくなっちゃいますね...。
疲れがどっと出ませんように。
by どらっち (2010-11-15 08:31) 

ちばおハム

そうですか、寂しい限りですね。
いとおさんの日本版の「うまかった~」をまってます。
めぎさん同様、いとおさんを応援してます!!
by ちばおハム (2010-11-15 10:19) 

seiji

なんとまぁ、急展開。
帰国時ネタとか、きっと私にも参考になるような気がしますので、楽しみにしています。
ってか、ブログのアメリカ在住者もだんだん少なくなってきて寂しくなるばかりです。

by seiji (2010-11-15 11:26) 

sakubiwa

いとおさん、お帰りなさい!!
日本版のブログも楽しみにしていますよ~
by sakubiwa (2010-11-15 12:58) 

フェイリン

え!びっくりしました!
今まで沢山のネタで楽しませて頂いたのでお礼を言いたいです♪
落ち着かれたらまた更新お願いします!奥様にも宜しくです!
by フェイリン (2010-11-15 13:04) 

テリー

お帰りなさい。
更新がなかったので、心配をしていました。日本への帰国、良かったですね。
by テリー (2010-11-15 15:45) 

あやっぴぃ

お帰りなさい^。^
それはお忙しいことでしたね~。
いとおさんのアメリカでの暮らしもとっても楽しかったですが、
これからも期待しております。
ゆっくり待ってますよ。
by あやっぴぃ (2010-11-15 16:07) 

ランランラン太郎

しばらく更新がなかったので、もしかしたらと思ってました。
お帰りなさい。
新しい生活が軌道に乗るまでには時間がかかるでしょうが、
お二人で頑張ってくださいね。
by ランランラン太郎 (2010-11-15 16:52) 

drunky

Welcome to JAPAN!!(笑)

帰国して色々とバタバタしてて忙しいでしょうが体調壊さないようにしてくださいね!

落ち着いた後の更新を楽しみにしてます!
by drunky (2010-11-15 18:09) 

pegasas

お忙しかったでしょうね。お帰りなさい!
五年間のアメリカの生活は日本に帰ってからきっと
懐かしく思い出されることでしょうね。とても貴重な
体験をなさったのですから。新しい生活に慣れるのに
時間がかかるかも知れませんが、日本ですからね。
頑張ってくださいね^^!
by pegasas (2010-11-15 18:46) 

mwainfo

お疲れ様でした。人も自然も、アメリカはやはりビッグカントリーですね。懐が広い。
by mwainfo (2010-11-16 14:06) 

kotobuki1946

なーんだ。 帰ってきちゃうの! と、不謹慎な感想。
 おとおさんの事、仕事の事はほとんど書かれていませんが、奥様のブログでそもそものなり染めを読んだ時、やっぱり仕事は大変だったろうなァ~ と。
 私がいた時は、遊びはアメリカが最高,仕事はアメリカ人と毎日の様にケンカしていました。
 これからは日本での仕事の速度や緻密さについて行くのが大変なんでしょうね。 私はそれが出来ないと思い早期退職しました。
本当に御苦労様でした。
by kotobuki1946 (2010-11-17 11:06) 

k-sakamama

おかえりなさい。
しばらくは、いろいろと忙しい事と思います。
お体に気をつけてくださいね。
更新、楽しみにしてますよ~ あっ!ゆっくりね~^^

ブログペットもサービス終了しますね。
なんだか寂しいです。
どぅり~むちゃん、仲良くしてくれてありがとう~
by k-sakamama (2010-11-17 13:11) 

Jsclub

駐在、お疲れさまでした。
何県へ帰任ですか?

帰任者はいろいろ海外案件があると重宝されるので
日本でも気が抜けません。うちの会社だけかな。。。。

インド、英国との電話会議や出張など、、、
米国でやしなった英語?が活躍してます。

たぶん伊藤さんもそうなるかな。。。
by Jsclub (2010-11-18 23:39) 

shiho

おぉおお~~~♪
お帰りなさい~~。

ブログが更新されてなかったので、
どうしたのかな!!って
思っていたんですよ~~。

日本のどこにいろんだろう~?(笑)
by shiho (2010-11-19 20:25) 

いとお

皆様
まとめてのお返事になってしまいスミマセン。
たくさんのコメントいただきましてありがとうございます。
まだドタバタは続いておりますが、
日本での生活の立ち上げのほうも少しづつ落ち着いてきてます。
仕事の都合で日本では大阪の方で暮らしています。
Blogのほうも少しづつUPしますのでまた遊びに来てくださいね。
by いとお (2010-11-23 09:05) 

キチョー

 間の抜けたタイミングではありますが、お帰りなさい~。
by キチョー (2010-11-24 00:23) 

うさこ

お疲れさまです。。。

5年も。。 すごいですね。

私は高校生の時 たった1年 留学でしたが

日本も色々大変ですが きっと これからも
奥さまと有意義な生活を送られることと思います^^

by うさこ (2010-11-25 21:45) 

yongo

赴任お疲れさまでした。いとおさんのブログは大変参考になりますので、これからも折々拝見させていただきます。
by yongo (2010-12-04 08:08) 

みけ

いとおさん&pianoちゃん、おかえりなさい~(^-^)/
・・・気づくの遅すぎてごめんなさいっっ
落ち着いたら、日本版フモフモさんパラダイス更新も楽しみにしてますね♪
by みけ (2010-12-12 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Homemade Pizza !! (1..Tax Rerun 2009 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。