SSブログ

Ohio University [USA探索(OH)]

0000.JPG
オハイオ大学の紹介ですぅ~[わーい(嬉しい顔)]

前回の記事で紹介したお花見の場所Ohio University(オハイオ大学)の敷地内なんですぅ[るんるん]
0010.JPG 0020.JPG

オハイオ大学はOhio州アセンズ(Athens)市にある州立総合大学[exclamation×2]
0030.JPG

1804年創立でオハイオ州最古の大学なのだそうです[わーい(嬉しい顔)]
0040.JPG

オハイオ大学の農学部が移転し、それが土台となって誕生した大学が
Ohioの州都コロンバスにあるOhio State University(オハイオ州立大学)なんだそうですね[るんるん]
0050.JPG

Athensというところはオハイオの中心部からはかなり離れていてとっても小さい町ですが、
とっても素敵な雰囲気で、街もとっても賑やかでした(^^)
0060.JPG

レストランやいろいろお買い物のできるShopもたくさんありましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0070.JPG 0080.JPG

オハイオ大学のための町?と言っても過言ではないほどの学生さんの街ですね[るんるん]
0090.JPG

そして鮮やかなチューリップも咲いていましたぁ~[るんるん]
0200.JPG
綺麗ですね!![わーい(嬉しい顔)]

オハイオ大学の地図

より大きな地図で いとおのアメリカ50州(東部/中西部) を表示

[おまけ]
不思議な動物さんがいましたぁ~(笑)
0300.JPG


[Information]
You'll see just how pure & simple creating Health and Wealth can be.
And your dreams will come true! Forever Living!!


nice!(74)  コメント(52)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 52

お茶屋

バスケ(NCAA)も強かったような記憶が・・・☆
by お茶屋 (2010-04-15 10:00) 

ランランラン太郎

やはりキャンパスが広々としてきれいですね。
青空に緑の芝生・・・あこがれます。
最後の不思議な動物は・・・向かって左のほうの動物でしょうか?(笑)
by ランランラン太郎 (2010-04-15 10:45) 

seiji

先日たまたまOhio大のOGの方とお会いしたので、なんだか急に身近な感じがしますww
アメリカの大学ってキレイですよね~
街の治安も良さそうですね。

by seiji (2010-04-15 12:54) 

マリエ

キャンパスが広くて羨ましいです。学生時代にもどりたい~(^m^ )クスッ
最後の動物はいったいなんでしょね?いとおさんも学生さんみたいだわ!
by マリエ (2010-04-15 14:08) 

ゆきぽん

戦う いとおさん( ̄m ̄* )ムフッ♪

広くて整備されてて気持ちのいい所ですね~。

青空に緑の芝生、見ているだけで気持ちいい♪

by ゆきぽん (2010-04-15 15:04) 

ぴーすけ君

アメリカの大学校内は、なんでも揃ってるものね~。
(授業の合間の校舎移動が大変だけどw)
by ぴーすけ君 (2010-04-15 15:07) 

たいちさん

歴史のある大学なんですね。最後の写真が愉快!、実在の動物なんでしょうね。
by たいちさん (2010-04-15 16:13) 

mei

広いし、綺麗だし。
楽しい学生生活が浮かんできそうな景色ですね。
by mei (2010-04-15 17:36) 

drunky

アメリカやイギリスでは大学のために街があるってことを非常に強く感じる場所がありますよね。

以前、友人に案内してもらったケンブリッジなんて見て感動しました。

オハイオ大学もまさにそのような感じのようですね。

歴史も古いすばらしい大学ですね、芝生もきれいです!!
by drunky (2010-04-15 19:04) 

ラモンママ

前回の桜の写真とてもきれいですね♪
日本に住んでいてもこれほど見事なさくらはなかなか見られませんよ
こんな素敵なキャンパスでお勉強してみたいな~(^O^)
不思議な動物ってなんでしょう?
タスマニアンデビル??
by ラモンママ (2010-04-15 19:38) 

ももくま

アメリカの大学は広いですね~♪ それにいろんな施設もそろってて
楽しそうですね~★ 春はいろんなお花も咲いて、歩いてるだけでも
楽しめそうですね^^b
by ももくま (2010-04-15 21:07) 

ちずのこ

オハイオは、店がある街と友好都市のようで
数年前、交流の市民の方々が店に来られました。
本当に明るい人たちでした。
アメリカ人の
おおらかさみたいなものを感じましたよ。
by ちずのこ (2010-04-15 21:31) 

YAP

日本でもキャンパスが広い大学はありますが、アメリカだと、さらにすごいスケールで広がっていそうですね。
そう思って貼り付けてある地図を見ましたが、スケールが乗っていないのでいまひとつわからず。
写真にしたところ、建物の形とかで、ようやくわかりました。
想像以上に広い!
by YAP (2010-04-15 21:36) 

ゆうみ

そっくりだ!
あ~記事読まなきゃ。
自然がいっぱいだね。
by ゆうみ (2010-04-15 22:55) 

oyatu55

素敵な佇まいの大学ですね~~♪
こんなに美しい環境だったら…勉強好きになりそうです(笑)
ラストのお写真…噴出しちゃいました!!
by oyatu55 (2010-04-15 23:00) 

yukitan

緑の芝生が広々としていて綺麗ですね。
by yukitan (2010-04-15 23:06) 

Rchoose19

青い空と緑の芝生が若々しい感じo(^-^)o
明るい未来の象徴みたいでいいですね♪
で、不思議な動物さんは岩の横?かしら(^^ゞ
by Rchoose19 (2010-04-15 23:49) 

がま親分

やっぱり、挨拶は、オハイオウゴザイマス! ですか。サブイカナ(汗)
by がま親分 (2010-04-16 01:25) 

tb-yuka

キレイな街&構内だなぁ・・・と思っていたら最後に!!!(笑)
by tb-yuka (2010-04-16 05:19) 

めぎ

木々の緑の感じ、こちらとだいたい同じくらいです。
by めぎ (2010-04-16 05:47) 

guran

すごく綺麗でいい環境ですね~^^
by guran (2010-04-16 07:13) 

空楽

キャンパス広くてとっても綺麗ですね。
by 空楽 (2010-04-16 11:44) 

ちばおハム

春って感じです。
動物と戦ういとおさん。
どっちがかつかしら。
by ちばおハム (2010-04-16 14:02) 

ruriy

広々していいですね~!街並みも素敵ですね。
不思議キャラ同志で対決?ww
by ruriy (2010-04-16 18:49) 

いとお

お茶屋さん
さすがよくご存知で!
姉妹校のOhio State Universityは強いようです(^^)
by いとお (2010-04-17 08:40) 

いとお

ランランラン太郎さん
ホント広々、気持よかったですよぉ~!
そうそう、左側が、、、、\(--;)オイオイ
by いとお (2010-04-17 08:41) 

いとお

seijiさん
おお!そうなんですかぁ~!!
そういうことあると親近感わきますよね(^^)
ホント素敵な感じのところでしたよ!
by いとお (2010-04-17 08:45) 

いとお

マリエさん
ありがとうございますぅ(^^)
とっても素敵なところで、ホント学生に戻りたい気分になります(^^♪
最後の動物は不思議な学生みたいな人です(笑)
by いとお (2010-04-17 08:47) 

いとお

ゆきぽんさん
ありがとうございますぅ(^^)
とっても気持ち良かったですよ!
はい、戦っております(笑)
by いとお (2010-04-17 08:49) 

いとお

ぴーすけ君さん
ホントいろいろあって面白かったですよ(^^)
確かに移動は大変そう(^^;
by いとお (2010-04-17 08:53) 

いとお

たいちさんさん
ありがとうございますぅ(^^)
そうなんですよぉ!歴史あるところのようです。
不思議な動物、なんだったのかなぁ(^^;
by いとお (2010-04-17 08:55) 

いとお

meiさん
ホント気持よかったですよ(^^)
学生生活もenjoyできるでしょうね!!
by いとお (2010-04-17 08:57) 

いとお

drunkyさん
確かにこちらの大学のある町は、
まさにそんな感じになってますよね。
とってもきれいで素敵でしたよ(^^)
by いとお (2010-04-17 08:59) 

いとお

ラモンママさん
とってもきれいなところでしたよ!
お花もたくさんで気持よかったですよ(^^)
素敵な大学です!!
タスマニアンデビル!!
おお、そうかもしれない(^^;
by いとお (2010-04-17 09:02) 

いとお

ももくまさん
ホントひろいですよぉ~!
自然もいっぱいで公園みたいです(^^)
by いとお (2010-04-17 09:07) 

いとお

ちずのこさん
おお!そうだったのですねぇ~!!
ホント広々してておおらかなアメリカ人の気持ちがわかる感じです(^^;
そういう交流があると親しみわきますよね(^^)
by いとお (2010-04-17 09:11) 

いとお

YAPさん
ありがとうございますぅ(^^)
確かに広いですよ、街≒大学って感じですからね。
気持よくって素敵でしたぁ(^^)
by いとお (2010-04-17 09:13) 

いとお

ゆうみさん
ありがとうございますぅ(^^)
がんばってみました(笑)
気持よかったですぅ~
by いとお (2010-04-17 09:16) 

いとお

oyatu55さん
ありがとうございますぅ(^^)
笑っていただけて光栄です(笑)
素敵なところでしたよ(^^)
by いとお (2010-04-17 09:21) 

いとお

yukitanさん
ホント、素敵なところでしたよ(^^)
by いとお (2010-04-17 09:24) 

いとお

Rchoose19さん
ありがとうございますぅ(^^)
とっても素敵でしたよぉ~
はい、どっちが不思議な動物か謎です(^^;
by いとお (2010-04-17 09:27) 

いとお

がま親分さん
あはは(^^)
うちの会社のシリア人が
よく言ってます(笑)
by いとお (2010-04-17 09:32) 

いとお

tb-yukaさん
素敵なところでしたよ(^^)
はい、最後に不思議なのが登場しました(笑)
by いとお (2010-04-17 09:34) 

いとお

めぎさん
おお!そうですかぁ(^^)
いい季節になってきましたよね!
by いとお (2010-04-17 09:35) 

いとお

guranさん
ありがとうございますぅ(^^)
とっても素敵でしたぁ!!
by いとお (2010-04-17 09:38) 

いとお

空楽さん
ありがとうございますぅ(^^)
とってもきれいなところでしたよ!
by いとお (2010-04-17 09:42) 

いとお

ちばおハムさん
ありがとうございますぅ(^^)
この勝負の結末は!?
次回をお楽しみに!!(笑)
by いとお (2010-04-17 09:43) 

いとお

ruriyさん
ありがとうございますぅ(^^)
素敵なところでした!
不思議対決!どちらに軍配が上がるか!?
こうご期待!!!(笑)
by いとお (2010-04-17 09:45) 

shiho

こんな所を散歩してみたいです。
by shiho (2010-04-17 20:35) 

いとお

shihoさん
ありがとうございますぅ(^^)
とっても素敵でしたよぉ~
by いとお (2010-04-17 21:37) 

SAKANAKANE

不思議な動物さん、眼鏡をかけているんですね。(笑)
by SAKANAKANE (2010-04-26 01:28) 

いとお

SAKANAKANEさん
ありがとうございます(^^)
そうなんです、不思議でしょ!?(笑)
by いとお (2010-04-26 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Cherryblossom in OHI..Homemade Pizza !! (6.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。