SSブログ

Jungle Jim's International Market [USA探索(OH)]

0000.JPG
ジャングルジム・インターナショナル・マーケットに行ってきましたぁ~[るんるん]
オハイオ州シンシナティ北の郊外FairFieldという町にあるこのお店。
いわゆるアメリカの大きなスーパーマーケットで世界各地の品物がいっぱい。
0010.JPG
世界75カ国からの豊富な品ぞろえで遠くはケンタッキー州、インディアナ州から訪れる人もいて、
一週間に5万人もの人ががここで買い物を楽しんでいるのだとか[exclamation×2]

ただこのお店のすごさはそれだけではないのです[exclamation&question]

何とも独創的でなんか他のお店と違うものがたくさん(^^[あせあせ(飛び散る汗)]
0030.JPG 0050.JPG

何故か入り口付近にはこんな動物園のような光景が広がっているんです(^^[あせあせ(飛び散る汗)]
0055.JPG

そう、ここJungle Jim'sはとっても変わったお店!? 
自称 "The Most Unusual Grocery Store in America! (アメリカで一番ヘンな食料品店)"
って言うほどらしいです(^^[あせあせ(飛び散る汗)]

ジャングルジムというと公園にある遊具(Jungle Gym)を思い浮かべる方も多いかと思いますが、
ここのお店は"Jungle Jim"!
実は創業者で社長 の"Jim Bonaminio"氏のあだ名(^^)
彼が取引先の冷蔵倉庫から出てきたとき、白い冷気に包まれていた姿を見た女の子が、
「あのおじさんは誰?」
と聞いたとき、まるで熱帯雨林の蒸気に包まれてるように見えたので
「ジャングルジムだよ。」と言ったのが由来らしいです。

彼はクリーブランド生まれで1974年に現在の場所にフルーツスタンドを開業。
その後店を大きくして多国籍の商品を扱うようになりました。 
現在はかなり大きなスーパーとなりましたが、チェーン店ではないそうです(^^;
0060.JPG

駐車場に車を止め、早速お店の中に入ってみることに[るんるん]
何やらカーレースのスタートのような入り口でした(^^;
0090.JPG 0100.JPG

お店の中はこんな感じ[わーい(嬉しい顔)]
0105.JPG
まるで店内は迷路のようにいろんな品物であふれているのです[るんるん]
0130.JPG
世界各国のチーズが売られているコーナー[るんるん]
0140.JPG
1600種類以上ものチーズがあるそうです(^^;

お寿司や世界各国のタバコも売られていました(^^)
0150.JPG 0155.JPG

そしてこちらはお酒のコーナー[るんるん]
00160.JPG 0170.JPG
こちらも世界各国のお酒があり、6000種類以上のワイン、800種類のビール。
日本のお酒もたくさんありました(^^)

で、こんな高級ワインも展示されていましたね[exclamation×2]
0180.JPG
見にくいかもしれないですが
左のやつは$4999って書いてありますね(^^[あせあせ(飛び散る汗)]

このお店はところどころにこんな感じで。。。。。
0190.JPG
遊び心満載です(笑)

そしてこちらはケーキのコーナー[るんるん]
1020.JPG 1030.JPG
何気においしそうなのがたくさんありました[exclamation×2]
リンゴ飴まで売っていましたよ(^^;

すぐ横にはお肉のコーナーがあり、空飛ぶぶたさんも[るんるん]
1040.JPG 1050.JPG
こんな豚さんも買えるんです(笑)

牛、豚、鶏はもちろんのことそれ以外にもいろんなお肉が売っているんです[るんるん]
1060.JPG
こちらはウサギとワニの肉[exclamation×2]
1070.JPG 1080.JPG
他にもカンガルー、ダチョウ、シカ、イノシシなど、それからホルモン系もたくさんでした[わーい(嬉しい顔)]

ホントわくわくのスーパー!

長くなりましたので、この続きはPart2で!!!(笑)



ジャングルジムの地図

より大きな地図で いとおのアメリカ50州(東部/中西部) を表示

[Information]
You'll see just how pure & simple creating Health and Wealth can be.
And your dreams will come true! Forever Living!!


nice!(82)  コメント(56)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 82

コメント 56

marilyn

これはロスにはないっすね~!
面白そうなお店ですね!何だかアメリカらしい~!! 笑)
by marilyn (2010-03-30 10:51) 

テリー

5000ドルのワイン、一度飲んでみたいですね。
by テリー (2010-03-30 12:26) 

ぴーすけ君

遊園地のようなドキドキ感のある場所だわぁ~。
by ぴーすけ君 (2010-03-30 12:58) 

マリエ

アメリカの方達の生活がみれたような、ちょっとワクワク楽しいですね。ユニークなネーミングも店舗内もおもしろいです。買うのに目移りしてしまいそうですね。
巨大スーパー!楽しそう~(^^ )ルン♪
by マリエ (2010-03-30 12:59) 

ほっぺ

お店に入る前からワクワクですね~
それに何度言っても飽きなさそう!!
世界中から取り寄せた食材が帰るなんて
そー滅多にあるものではないので羨ましいです~


by ほっぺ (2010-03-30 13:35) 

K2

アメリカっておもしろいところが沢山ありますね~
楽しそうなお店ですね!
by K2 (2010-03-30 14:27) 

イタリア職人の手作りタイル

こんにちは。
すごいです!すごいです!
なんでも揃ってるんですね♪
チェーン店じゃないところがまたイイナ~。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-03-30 16:53) 

ランランラン太郎

おもしろいお店ですね。
これは通いたくなるお店のようです。
Part2も楽しみです。
by ランランラン太郎 (2010-03-30 17:52) 

ゆきぽん

楽しそうなお店ですね!
行ってみたら大興奮しちゃいますよ、私( ´艸`)
by ゆきぽん (2010-03-30 20:22) 

Rchoose19

大人用の遊園地みたいなスーパーですね!
一日遊べそうですw(゚o゚)w
by Rchoose19 (2010-03-30 22:10) 

ラモンママ

スーパーのテーマパークですね(^o^)
楽しそう♪
6000種類以上のワインとな??
ワイン好きの私としては、とても気になります(゜o゜)
by ラモンママ (2010-03-30 22:29) 

oyatu55

迷いそうなほど広いスーパーですね(@▽@;
お写真拝見するだけでもワクワクします!!
チーズコーナーだけで、1日位居れちゃいそうです(笑)
by oyatu55 (2010-03-30 22:49) 

guran

楽しめるお店ですね~
アメリカンな感じがいいです!
あっ!アメリカでしたね^^;
by guran (2010-03-31 06:24) 

tb-yuka

おもしろそう!!!
オハイオに行ったときはぜひぜひ遊びに行きたいです♪
Part2楽しみにしてます♪
by tb-yuka (2010-03-31 06:32) 

kotobuki1946

面白そうなスーパーマーケットですね。
スーパーも過当競争なので、これからはこんなテーマを持ったお店が増えるかも。
by kotobuki1946 (2010-03-31 06:43) 

フェイリン

カンガルーwww
奥様にカンガルー料理を一度作って貰いたいですね!
お肉、ちょっと高そうですか(汗)
by フェイリン (2010-03-31 10:26) 

ゆうみ

ここに住みたくなりました。
楽しそうだね。
by ゆうみ (2010-03-31 11:42) 

しきみ

ケーキ、デカッ!
by しきみ (2010-03-31 13:35) 

seiji

ここすごいですね。。。
常設のお店とは思えない。。。
しかも、”Part2”に続くって、、、どんだけ広いんですか・・・

by seiji (2010-03-31 13:51) 

空楽

リンゴ飴売っているんですん^^
神社のお祭りみたいですね。
by 空楽 (2010-03-31 14:57) 

たいちさん

すごく大きなスーパーですね。こんな多種類の商品をどのように陳列棚に補給しているのか想像してしまいます。
by たいちさん (2010-03-31 16:32) 

うさぴん

ぎょぇ!うさぎ肉(*。*)
by うさぴん (2010-03-31 19:51) 

YAP

ここは遊び心満載ですね。
楽しみながら買い物ができそうなのですが、ついつい買いすぎてしまいそうで、それが心配になりそうです。
by YAP (2010-03-31 21:27) 

ruriy

面白そう~!行ってみたくなります。
ジビエ料理も作れるのね。素敵♪ おフランスみたい(笑)
by ruriy (2010-03-31 22:04) 

がま親分

これは楽しそうなスーパーだなぁ!  めっちゃ私好みです。
一日中いそう・・・。(笑)
by がま親分 (2010-04-01 00:40) 

penny

チェーン店じゃないとのことですが、何つー大きさでしょう ^^
by penny (2010-04-01 00:44) 

SAKANAKANE

食の万博といった感じですね~!
これは、買い物しなくても、楽しめそうですね♪
by SAKANAKANE (2010-04-01 02:14) 

いとお

marilynさん
こういうのはなかなかないですよねぇ~!
ホント楽しかったですよ(^^)
by いとお (2010-04-01 10:41) 

いとお

テリーさん
すごいですよね!!
ホント一度飲んでみたいです(^^;
by いとお (2010-04-01 10:42) 

いとお

ぴーすけ君さん
ですよねぇ~
何とも不思議な空間でした(^^;
by いとお (2010-04-01 10:45) 

いとお

マリエさん
ありがとうございますぅ(^^)
アメリカでも珍しいお店でしたよ!
ホントわくわく、遊び心いっぱいの空間です(^^)
by いとお (2010-04-01 10:48) 

いとお

ほっぺさん
ホント、わくわくですよ!
店の前からいきなり興奮です(笑)
世界中の食材があるんですから
ホントすごいですよね(^^)
by いとお (2010-04-01 10:51) 

いとお

K2さん
ここはなかなかおもしろかったですよ(^^)
こういうのもいいですよね!
by いとお (2010-04-01 10:55) 

いとお

イタリア職人の手作りタイルさん
ありがとうございますぅ(^^)
ホント食材なら何でもありそうなところでしたよ(^^;
チェーンじゃないってのも味がありますよね。
by いとお (2010-04-01 10:57) 

いとお

ランランラン太郎さん
ありがとうございますぅ(^^)
ホント面白かったですよ!
また行ってみたいです(^^)
by いとお (2010-04-01 10:58) 

いとお

ゆきぽんさん
ホント楽しかったですよ!!
大興奮間違いなしです(^^)
by いとお (2010-04-01 11:00) 

いとお

Rchoose19さん
確かにそんな感じかもしれないです(^^)
ホント一日中いれそうな感じですよ!
by いとお (2010-04-01 11:02) 

いとお

ラモンママさん
まさにそうですねぇ~!
ホントすごかったですよ(^^)
ワイン好きにはたまらないほどの品ぞろえでしたよ(^^)
by いとお (2010-04-01 11:06) 

いとお

oyatu55さん
わくわくしますよぉ~!
迷子になりそうなくらい広いんですよ(^^;
お!チーズお好きなら、楽しめるかも(^^)
by いとお (2010-04-01 11:09) 

いとお

guranさん
ホント楽しかったですよ(^^)
はい、まさにアメリカンです(笑)
by いとお (2010-04-01 11:11) 

いとお

tb-yukaさん
ありがとうございますぅ(^^)
こちらの方に来る機会があったら
是非行ってみてくださいね(^^)
by いとお (2010-04-01 11:14) 

いとお

kotobuki1946さん
なかなか面白いところでしたよ(^^)
遊び心満載でした!
こういうお店が増えると面白いですね(^^)
by いとお (2010-04-01 11:17) 

いとお

フェイリンさん
今度のレシピブログに登場するかも!?(笑)
カンガルーってどんな味なんですかねぇ(^^;
by いとお (2010-04-01 11:19) 

いとお

ゆうみさん
お!そうですか?(笑)
こういうお店が近くにあると
楽しくっていいですよね(^^)
by いとお (2010-04-01 11:21) 

いとお

しきみさん
なかなか大きかったです(^^)
by いとお (2010-04-01 11:25) 

いとお

seijiさん
ホント、びっくりしっぱなしのお店でした(^^)
広くって楽しかったですよ!
Part2もお楽しみに(笑)
by いとお (2010-04-01 11:28) 

いとお

空楽さん
確かにお祭り思い出しますよね(^^)
こんなところにあってびっくりです(^^;
by いとお (2010-04-01 11:30) 

いとお

たいちさんさん
ホント大きなスーパーでしたよ(^^)
あ、いつも品物運ぶカートが店中をうろうろしてましたね(^^;
by いとお (2010-04-01 11:33) 

いとお

うさぴんさん
あ、何ともタイムリー!?(笑)
その節は失礼しましたm(_ _)m
正しき道を歩みます(笑)
by いとお (2010-04-01 11:37) 

いとお

YAPさん
ホント楽しいところでしたよ!
ちょっと見るだけのつもりだったのですが、
かなり買い物してしまいました(^^;
by いとお (2010-04-01 11:44) 

いとお

ruriyさん
ホント面白かったですぅ(^^)
ジビエ料理!?知らなくて調べちゃいました(^^;
うん!まさにそんな感じ(笑)
by いとお (2010-04-01 11:46) 

いとお

がま親分さん
ホント面白いですよ!
わくわくで、ずっといられそうな感じですよね(^^)
by いとお (2010-04-01 11:48) 

いとお

pennyさん
そう、チェーンじゃないんですけど、
すごい品ぞろえと広さでしたよ(^^;
by いとお (2010-04-01 11:50) 

いとお

SAKANAKANEさん
確かにそんな感じですね(^^)
お買い物以外でいっぱい楽しめました!
by いとお (2010-04-01 11:51) 

Topcoat

前から気になってました。
今から行ってきます!
by Topcoat (2010-07-17 23:33) 

いとお

Topcoatさん
ありがとうございますぅ(^^)
お!そうですか!
行ってらっしゃいませ(^^♪
by いとお (2010-07-18 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

IKEA 2Jungle Jim's Interna.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。