SSブログ

IKEA 2 [USA探索(OH)]

0000.JPG
久々にIKEAに行ってきましたぁ~[るんるん]

かなり暖かくなってきたOHIOでしたが、
先週のある日は夜から朝にかけて、かなりの[雪]が降りました[あせあせ(飛び散る汗)]
0010.JPG
朝は道路も氷ってすごい寒かったのですが、日中は気温も上がり、すぐに溶けてしましました[exclamation]
もう春なんですね(^^)

そして週末はCincinatiの郊外にあるIKEA[るんるん]
0020.JPG
日本でもおなじみスウェーデン発祥の家具さん!
ここアメリカのオハイオ州にもあって昨年の10月以来に初めて行っていたのでした[わーい(嬉しい顔)]

最初に2Fにあるショールームのようなところで、素敵な家具を見ましたぁ~(^^)
0030.JPG
こうして綺麗に展示してあるとほしくなりますねぇ(^^[あせあせ(飛び散る汗)]
0040.JPG 0050.JPG
0060.JPG

そして前回も行ったフードコーナーでランチ[わーい(嬉しい顔)]
0070.JPG 0080.JPG
マッシュルームのスープとサーモンのFilet!!
0090.JPG
そしてパニーニ[るんるん]
0095.JPG
パンもサクサクでおいしかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]
ここのお料理はアメリカらしからぬおいしさがあります(笑)

お腹もいっぱいになった後は1階に行ってお買いもの[るんるん]
0100.JPG 0110.JPG

そしてお買い物の後のお楽しみといえば。。。。
0120.JPG
$1のソフトクリームぅ~[わーい(嬉しい顔)]
0130.JPG
フローズン・ヨーグルトという名前でしたが、まさに日本で食べるソフトクリームと同じ!!!
このお値段でこのお味は病みつきになりそうです(笑)


IKEAの地図

より大きな地図で いとおのアメリカ50州(東部/中西部) を表示

[Information]
You'll see just how pure & simple creating Health and Wealth can be.
And your dreams will come true! Forever Living!!


nice!(73)  コメント(60)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 73

コメント 60

うさぴん

IKEAは通りがかるだけで中に入ったことがないんです…>_<…
お食事も充実していて楽しそうですね!
1ドルのソフトクリーム、安くて大きくてお得ですね~
私はシナモンロールが気になります(^u^)
by うさぴん (2010-03-28 13:19) 

ぴーすけ君

アメリカではなかなか「ソフトクリーム」が食べられないから
嬉しいですね~♪
by ぴーすけ君 (2010-03-28 15:55) 

めぎ

IKEAに行くと色々欲しくなりますよね~
スウェーデンの食事はアメリカにいると珍しいかも知れませんね。
by めぎ (2010-03-28 17:37) 

mei

1$ソフト
お手頃価格ですね。しかも美味しいなんて。
そりゃniceです。
by mei (2010-03-28 18:12) 

kotobuki1946

私がいた頃も今頃寒の戻りがありました。

by kotobuki1946 (2010-03-28 18:51) 

マリエ

IKEA!いいなぁ~めちゃくちゃ行ってみたいところです。何でうちの方にないのかなぁ、(^_^;)しかも、美味しそうなものがいっぱい。
by マリエ (2010-03-28 19:36) 

shiho

IKEA~!楽しそう~。
いいなぁ~!!
by shiho (2010-03-28 20:51) 

テリー

IKEA って、色々な国に展開していますね。建物の外観は、ほとんど同じなので、すぐわかりますね。
by テリー (2010-03-28 21:45) 

Rchoose19

素敵な家具に囲まれるのも幸せの一つですね!
ピザが似合うお部屋に(^0^)/
by Rchoose19 (2010-03-28 22:21) 

いけ麺

「アメリカらしからぬおいしさ」ってのに、ウケてしまいました!(^_^;)
by いけ麺 (2010-03-28 23:11) 

たいちさん

IKEAは神戸のポートアイランドにありますが、まだ一度も行ったことありません。機会あれば行きたいですね。美味しいソフトが1ドルとは嬉しいですね。
by たいちさん (2010-03-28 23:17) 

tsworking

量がすごそう・・・。
日本のIKEAより多分多いはず。
(見ただけで食べた事ありません)
by tsworking (2010-03-29 00:24) 

ゆきんこ

ソフトクリーム美味しそう^^
今 私は お風呂上がりで喉がカラカラで
見てたら食べたくてたまらなくなりましたよ。
by ゆきんこ (2010-03-29 00:33) 

がま親分

お二人の愛の巣を彩るステキな家具は物色できましたかな!? (笑)
by がま親分 (2010-03-29 01:15) 

tanpopo

お洒落なお店ですね〜。行ってみたいです。家具を見るのって時間がかかるから、休憩できるフードコーナーがあるのもいいですね。ソフトクリームも安い!
by tanpopo (2010-03-29 03:03) 

ちずのこ

「アメリカらしからぬおいしさがあります」の1行が
意味深長?でした。

「美味しい~!」と
いろいろなグルメ番組であふれかえっていますが、
最近、何だか分からなくなって来ました・・・・。

いとおさんの、この行は、そうなんだけど
違いが分かる!、を教えてくれましたよ。
by ちずのこ (2010-03-29 06:51) 

guran

IKEAは気になるお店です。
近くにあればいいのですが・・・

雪が降ったんですね!
日本も寒いんですよ^^;
桜が咲いてるのに・・・
by guran (2010-03-29 07:07) 

ラモンママ

家具屋さんでランチで来てソフトクリームまで食べられるなんて!
しかも1$?
この大きさで安すぎですね(^◇^)
安いっていいな~(^o^)
新しい家具、欲しいけどもう置く場所がないや。。。
by ラモンママ (2010-03-29 08:16) 

seiji

最寄のIKEAがCincinatiなんですか?
時間的にはどのくらいかかるんでしょう?
そういえば、すっかりIKEAなんて行ってないな・・・

by seiji (2010-03-29 09:32) 

tb-yuka

オハイオのIKEAではパニーニ食べれるんですね☆
NCで見たこと無いです(泣)いいなぁ~!!!
by tb-yuka (2010-03-29 10:18) 

空楽

熊本は田舎なのでIKEAないです。
1度行ってみたいです。
ソフト美味しそうですね。
by 空楽 (2010-03-29 11:54) 

jewel

日本のイケアに比べて、
さらに広いですね
さすがアメリカです!
楽しみにしてるデザートが
あるっていいもんですよね^^

by jewel (2010-03-29 12:03) 

ruriy

アメリカらしからぬ美味しさ…ということは、
日本人にとって普通のお味?(笑)
マックのソフトクリームも$1だったような。よく食べてたけど^^;
by ruriy (2010-03-29 12:05) 

ちばおハム

ソフトクリーム1ドルなんだ。安いですね。
IKEAは沖縄にはないのでいったことないんです。
なんだか楽しそうなうわさはよくみるのですが・・・(うわさをみる??)
by ちばおハム (2010-03-29 14:17) 

BlogPetのどぅり〜む

いとおが発祥したの?
by BlogPetのどぅり〜む (2010-03-29 15:07) 

ランランラン太郎

IKEAには行ったことがないのですが、
見る限りでは世界中同じような作りなんですね。
$1のソフトクリームはいいですねぇ。
食べごたえがありそうです。
by ランランラン太郎 (2010-03-29 17:55) 

pegasas

素敵な家具屋さんですね。アメリカらしからぬ美味しさって
いとおさんらしい表現でとてもおかしくて笑っちゃいました(笑)

by pegasas (2010-03-29 23:48) 

oyatu55

とっても大きなフローズンヨーグルトに釘付けです!!(^Q^@
これで1$とはお得ですね~♪
サクサクのバニーニも美味しそうです!
by oyatu55 (2010-03-30 06:26) 

YAP

日本のIKEAはうまくスウェーデンの味を再現していると思うのですが、アメリカのIKEAもそうなのかな?
by YAP (2010-03-30 08:15) 

いとお

うさぴんさん
おお!そうですか!
是非、中に入ってみてください、結構楽しいですよ(^^)
ソフトクリームもおいしいし、
シナモンロールもおいしそうでしたよ(^^)
by いとお (2010-03-30 08:52) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうですよねぇ~
うれしい限りです(^^)
by いとお (2010-03-30 08:53) 

いとお

めぎさん
確かにいろいろほしくなりますよね(^^)
お食事はやはりこちらのよりおいしいです(^^;
by いとお (2010-03-30 08:56) 

いとお

meiさん
はい、そうなんですよぉ~
アメリカだとこういうのあまりないんで
ホントうれしい限りなんです(^^)
by いとお (2010-03-30 08:59) 

いとお

kotobuki1946さん
そうでしたかぁ(^^)
こうしてだんだん暖かくなるんですねぇ
by いとお (2010-03-30 09:00) 

いとお

マリエさん
IKEA!とっても楽しいですよ(^^)
機会があれば是非、行ってみてくださいね!
by いとお (2010-03-30 09:02) 

いとお

shihoさん
IKEAいいですよねぇ~
楽しかったですぅ!(^^)!
by いとお (2010-03-30 09:03) 

いとお

テリーさん
そうですねぇ~
世界中にあるんですよね!(^^)!
外観は日本も一緒ですものねぇ(^^)
by いとお (2010-03-30 09:05) 

いとお

Rchoose19さん
確かに素敵な家具はいい感じになりますものね!
あはは、ピザが似合うようにコーディネートしよう!(笑)
by いとお (2010-03-30 09:06) 

いとお

いけ麺さん
ありがとうございますぅ(^^;
ホント、アメリカらしからぬ!
って感じなんですよ(笑)
by いとお (2010-03-30 09:07) 

いとお

たいちさんさん
機会があれば是非行ってみてくださいね。
なかなか楽しいです(^^)
$1のソフトクリーム
かなり魅力的ですよ(^^)
by いとお (2010-03-30 09:10) 

いとお

tsworkingさん
あ、意外に量はなかったですよ(^^)
日本のと比べるとどうなのかなぁ~(^^;
by いとお (2010-03-30 09:13) 

いとお

ゆきんこさん
なかなかおいしかったですよ(^^)
このお値段はうれしいですね!
by いとお (2010-03-30 09:16) 

いとお

がま親分さん
ありがとうございますぅ(^^)
ほとんど見てるだけ。。。でした(笑)
by いとお (2010-03-30 09:18) 

いとお

tanpopoさん
はい、とっても素敵で楽しいですよ(^^)
こういうフードコーナーあるのもいいですよね。
おいしいし、お手軽ですしね(^^)
by いとお (2010-03-30 09:20) 

いとお

ちずのこさん
ありがとうございますぅ(^^;;
いやぁ~、それほどでもないんですけどね(笑)
やはり欧州の料理はアメリカの料理より
味が上品な感じしますし、おいしいですね(^^;
by いとお (2010-03-30 09:24) 

いとお

guranさん
面白いお店ですよ!
機会があれば是非(^^)
日本も寒の戻りですかね。
だんだんあたたかくなっていくのでしょうね(^^)
by いとお (2010-03-30 09:26) 

いとお

ラモンママさん
そうそう!家具屋さんでランチにソフトクリーム!
ホント盛りだくさんですよ(^^)
こういうのも面白いですよねぇ!(^^)!
by いとお (2010-03-30 09:30) 

いとお

seijiさん
車で2時間くらいですねぇ~
Ohioにはここしかないんですよ(^^;
by いとお (2010-03-30 09:34) 

いとお

tb-yukaさん
お!そうですか!?
特別メニューだったのかなぁ(^^;
by いとお (2010-03-30 09:36) 

いとお

空楽さん
機会があれば是非、行ってみてくださいね(^^)
ソフトクリームおいしかったですぅ!
by いとお (2010-03-30 09:38) 

いとお

jewelさん
おお!そうですかぁ~
日本のよりも広いんですね(^^)
こういうのあるのいいですよね!
by いとお (2010-03-30 09:40) 

いとお

ruriyさん
あ、そうかもしれません!!
アメリカの味に慣れていると
かなりおいしく感じますよ(笑)
by いとお (2010-03-30 09:42) 

いとお

ちばおハムさん
$1ってのはうれしいですよね(^^)
沖縄にはないのですね。
あはは(^^)うわさを見ますかぁ~(笑)
by いとお (2010-03-30 09:44) 

いとお

どぅり〜む
え!?ちゃうちゃ!
何を言うか!!(^^;
by いとお (2010-03-30 09:45) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうですねぇ~
どこの国のも同じ感じなんでしょうね(^^)
$1のソフトクリーム!
なかなかおいしかったですよ(^^)
by いとお (2010-03-30 09:47) 

いとお

pegasasさん
ありがとうございますぅ(^^)
なにはともあれ、おいしかったです(笑)
by いとお (2010-03-30 09:48) 

いとお

oyatu55さん
なかなかおいしかったですよ(^^)
このお値段でこのお味はうれしい限り!
パニーニもおいしかったですぅ(^^)
by いとお (2010-03-30 09:49) 

いとお

YAPさん
やはりこれがスウェーデンの味なんですかね(^^)
本場知らないのでよくわからないのですが(^^;
おいしいです(^^)
by いとお (2010-03-30 09:52) 

SAKANAKANE

日本のソフトクリームって、高過ぎですよね。
モデルさんが、また良いですね。(笑)
by SAKANAKANE (2010-04-01 02:08) 

いとお

SAKANAKANEさん
ありがとうございますぅ(^^)
あ、確かに高すぎなのかもしれないですね(^^;
by いとお (2010-04-01 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Homemade Pizza !! (4..Jungle Jim's Interna.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。