SSブログ

McDonald's Classic [USA探索(OH)]

0000.JPG
マクドナルド・クラシックに行ってきましたぁ~[るんるん]
実はアメリカで生活していても、私はめったに来ることのないマクドナルド(^^[あせあせ(飛び散る汗)]
今回、久々にやってきたマクドナルドにはClassicという文字が!?

ドライブスルー専門のような感じで店舗も予想外に小さくってびっくり(^^;
0010.JPG 0020.JPG
車を止め、中に入って購入したのですが、
店内は売り場のカウンターとレジが1つ、テイクアウト用の窓口があって、
4,5人座れる程度のカウンター席がありました。
0030.JPG
と、何ともシンプルなお店(^^;

と、いうことで、買った物を家に持ち帰っていただくことに[るんるん]
0040.JPG
この日買ったのはクウォーター・パウンド・バーガーとビックマック!
0050.JPG 0060.JPG
クウォーター・パウンド・バーガーはとっても肉厚でしたね(^^)

そしてこちらはビックマック[るんるん]
0070.JPG
大きさは日本のと同じくらいですね。
おいしかったですぅ~[わーい(嬉しい顔)]

[Information]
You'll see just how pure & simple creating Health and Wealth can be.
And your dreams will come true! Forever Living!!

nice!(87)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 58

空楽

わぁ~  
お腹減ってきました!
食べたいなぁ~
でも外はとっても寒い(熊本最高6℃予想)・・・  涙
by 空楽 (2010-03-10 12:04) 

マリエ

マクドナルド何年も行ってないですね~大好きなんですけどね、(*^-^)
こういうの見るととっても食べたくなります。
ところで、フモフモさんいいですねぇ~雲の上のお話ステキです。大人が嵌るの分かりますよ、ご紹介ありがとうございました。y(^ヮ^)y

by マリエ (2010-03-10 13:20) 

seiji

長距離ドライブにでかけると、、、なんだかんだ手頃でどこにでもあるマックを利用する機会が多くなりますね。
クォーターパウンド、食べすぎかな~と思いつつ、ついあれを頼んじゃいますね。

by seiji (2010-03-10 14:43) 

キャラハン

クウォーター・パウンド・バーガーは、通常のバーガーよりも味がシッカリしていて好きです。(^o^*)

by キャラハン (2010-03-10 16:17) 

たいちさん

包装函も商品毎にあるのですね。分かり易くていいですね。
by たいちさん (2010-03-10 16:27) 

あやっぴぃ

沖縄のマックもドライブするーが主流なんですよ。
お昼時は渋滞状態でスルーできないけど・・^^;
by あやっぴぃ (2010-03-10 17:02) 

penny

日本ではニューバーガーが目白押しですが、
最近はビッグマックしか食べません ^^
by penny (2010-03-10 18:46) 

drunky

マックって日米サイズが同じなのがおもしろいとこですよね
(価格は少し安い気もしますが)

でもなんで『Classic』なんですかね??

おそらく造りが昔の感じだからでしょうか?

おもしろいです(笑)

by drunky (2010-03-10 19:31) 

ももんがあ

日本にもクォータパウンダーがあります
結構好きです
日本にウェンディーズがなくなってしまったので
ハンバーガー食べたくなったらそれを食べてます
http://www.youtube.com/watch?v=SLj-1xvbtaA&NR=1
http://www.youtube.com/watch?v=Kg-luuhGBas&NR=1
by ももんがあ (2010-03-10 22:29) 

aranjues

アメリカのハンバーガーでとにかく巨大ってイメージがあるのですが、
マックの大きさは同じですか。
私はモスバーガー専門です。
by aranjues (2010-03-10 23:28) 

ちか

Classicが付くと何が違うんだろう…気になります。
昔は、テイクアウト専門だったのかな…
マックは、サイズもメニューも日米共通なのですね。(^^)
by ちか (2010-03-10 23:33) 

がま親分

マクダノーは世界中どこでも安心♪ ですよね。そういうところが好きです。味はともかく。(笑)
by がま親分 (2010-03-11 00:51) 

oyatu55

マクドナルドクラッシックというネーミングが、ちょっとヘルシーそう…と思ったのですが、メニューは共通ですね(笑)
こちらでは只今、期間限定バーガーが大人気です(^^@
by oyatu55 (2010-03-11 06:45) 

guran

Classicってどう違うんでしょうね・・・
by guran (2010-03-11 07:01) 

ユキ

クラシック、何か変わりがあるんですかね~??
by ユキ (2010-03-11 10:39) 

ちばおハム

そうそう、あやっぴいさん。
それから沖縄はkid’sスペースがないと入らないのよねえ。
by ちばおハム (2010-03-11 13:04) 

ゆきぽん

日本のマックの倍はあるのかと
思ってました(-"-;A ...アセアセ
by ゆきぽん (2010-03-11 17:08) 

ももくま

アメリカのマックも日本と同じなんだぁ。
よくビッグマック買います!子供が好きなもので^^;
by ももくま (2010-03-11 22:42) 

mei

どの部分がクラシックなんだろ・・・?

by mei (2010-03-11 22:50) 

Rchoose19

本場ものは味が違いますよね!
きっとo(^-^)o
by Rchoose19 (2010-03-11 23:41) 

テリー

マグドナルド、クラシックって、何が、クラシックなんでしょうね。
一人で、海外旅行していると、あまり、ちゃんとしたレストランに行くのも面倒になって、ついマクドナルドに行ってしまいますね。
by テリー (2010-03-11 23:48) 

いけ麺

関東では「マック」、関西では「マクド」って言うらしいです!(^_^;)
by いけ麺 (2010-03-12 00:44) 

Fah

☆I'm lovin' it☆
by Fah (2010-03-12 07:56) 

YAP

マックの黄色いトレードマークは、Mをかたどったわけではなく、アーチを二つ重ねたもの(ゴールデンアーチだったっけな?)と聞いたことがあるのですが、この店舗は、まさにそういうデザインですね。
by YAP (2010-03-12 08:00) 

フェイリン

マクドは長い事食べてないですね~。
味を忘れました。。。w
by フェイリン (2010-03-12 12:02) 

いとお

空楽さん
ありがとうございますぅ(^^)
こういうの見るとたべたくなっちゃいますよねぇ(^^;
by いとお (2010-03-12 12:51) 

いとお

マリエさん
私もあまり行かないんですけど
たまに行くと結構おいしいですねぇ(^^;
フモフモさん!ホント素敵ですよね(^^)
by いとお (2010-03-12 12:57) 

いとお

seijiさん
確かに長距離ドライブでは
お世話になること多いですよねぇ~
クウォーターパウンド、おいしいですよね(^^)
by いとお (2010-03-12 12:59) 

いとお

キャラハンさん
そうですよねぇ~
ホントおいしかったですぅ!(^^)!
by いとお (2010-03-12 13:01) 

いとお

たいちさんさん
はい、そうなんですよ!
わかりやすくていいですよね(^^)
by いとお (2010-03-12 13:05) 

いとお

あやっぴぃさん
おお!そうなんですねぇ~
こちらもドライブスルーが確かに主流ですね。
店内はすごい空いてること多いです(^^;
by いとお (2010-03-12 13:13) 

いとお

pennyさん
そうみたいですよねぇ~
日本はいろんなの出てますよね(^^)
by いとお (2010-03-12 13:14) 

ruriy

そう言えば、アメリカにいるとマックってあまり行かないですね。
私はマックのソフトクリームが好きでした。
by ruriy (2010-03-12 13:14) 

shiho

マック…、最近食べてないです~。
by shiho (2010-03-12 21:39) 

いとお

drunkyさん
そうなんですよねぇ~
アメリカのほうが大きいイメージあったけど
思い込みだったんですね(^^;
何故クラシックかは謎です(^^;
by いとお (2010-03-13 10:36) 

いとお

ももんがあさん
日本でも売られてるんですねぇ~
ウェンディーズ、日本撤退残念ですよね。
結構おいしいのになぁ(^^;
by いとお (2010-03-13 10:40) 

いとお

aranjuesさん
そうなんですよぉ
世界共通の大きさなんですかね(^^;
あ、モスバーガーおいしいですよね(^^)
by いとお (2010-03-13 10:42) 

いとお

ちかさん
マックは世界共通なんですねぇ(^^)
なんでクラシックなんですかねぇ
昔はこういう感じだったのかなぁ(^^;
by いとお (2010-03-13 10:44) 

いとお

がま親分さん
確かにそうですねぇ(^^)
世界どこも一緒だけに
安心して買えますね(^^)
by いとお (2010-03-13 10:46) 

いとお

oyatu55さん
はい、メニューはおよそ一緒でした(^^;
何故クラシックなのかは謎です(笑)
日本ではおいしそうなのがいろいろ出てますねぇ(^^)
by いとお (2010-03-13 10:48) 

いとお

guranさん
ですよねぇ~
何故、クラシックなのかは
よくわかりませんでした(^^;
by いとお (2010-03-13 10:50) 

いとお

ユキさん
確かに気になりますよねぇ~
でも。。。よくわかりません(笑)
by いとお (2010-03-13 10:51) 

いとお

ちばおハムさん
なるほど、Kid'sスペースですかぁ~
重要な要素なんですね(^^;
by いとお (2010-03-13 10:54) 

いとお

ゆきぽんさん
はい、私も実は
そう思っていました(笑)
by いとお (2010-03-13 10:58) 

いとお

ももくまさん
そうなんですよぉ~(^^)
ビックマック、なかなかおいしいですよね(^^)
by いとお (2010-03-13 11:00) 

いとお

meiさん
そう思いますよねぇ~
よくわからんですわぁ(笑)
by いとお (2010-03-13 11:04) 

いとお

Rchoose19さん
確かに本場だけにちょっと味が違うかも!
って私にはよくわからなかったです(^^;
by いとお (2010-03-13 11:05) 

いとお

テリーさん
はい、何がクラシックかなのは謎です(笑)
確かに一人で旅すると
マクドナルドとかが手軽でいいですよね(^^)
by いとお (2010-03-13 11:08) 

いとお

いけ麺さん
そう、そうみたいですねぇ~
アメリカではマクダナーですかね(^^;
by いとお (2010-03-13 11:09) 

いとお

Fahさん
ありがとうございますぅ(^^)
おいしかったですぅ
by いとお (2010-03-13 11:11) 

いとお

YAPさん
おお!そうだったんですね!
ということは、クラシックということで
そういう形を再現させているってことですかねぇ(^^)
なるほど、そうかもしれない(^^)
by いとお (2010-03-13 11:14) 

いとお

フェイリンさん
おお!味を忘れてしまうほど!
そうでしたかぁ~(^^;
by いとお (2010-03-13 11:15) 

いとお

ruriyさん
あ、やはりそうですかぁ~
私もめったに行ったことないです(^^;
他においしいハンバーガーいっぱいありますものね。
by いとお (2010-03-13 11:16) 

いとお

shihoさん
私も久々行きましたぁ~(^^)
なかなかおいしかったですよぉ
by いとお (2010-03-13 11:17) 

うさぴん

「クラシック」とは!?
限定商品のにおいがプンプン!!
あ、でも商品は同じなんですか?
クォーターパウンド、私も食べたことありますよ(^^)
大きいので2回分の食事になりました!
by うさぴん (2010-03-13 13:23) 

いとお

うさぴんさん
そう!Classicって何が!?
って思ったんですけど
商品はおんなじでしたぁ~(^^;
クォーターパウンド、おいしいすよねぇ~
by いとお (2010-03-14 08:46) 

mierin

どこにでもあるマクドナルドですが、
なぜかうちの近所にないんですよ。
しばらく行ってないけど、この記事読んで食べたくなりました。
ちょっと出かけてくるか...。
by mierin (2010-03-14 15:37) 

いとお

mierinさん
お!?そうなんですか!?
どこにでもあると思いきや意外ですね(^^;
たまに食べたくなる時ありますよね(^^)
by いとお (2010-03-14 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Fumo Fumo-san物色(BlogPet) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。