SSブログ

Tensuke Express [Food&Party]

0000.JPG
2/20(Sat)のお話。。。
先日降った大雪の影響で、自宅前は雪が山盛り(^^[あせあせ(飛び散る汗)]
0010.JPG
ただこのあたりの雪かきはとっても素早くって、
車が通る道路にはもう全くと言っていいほど雪は積もってないんです(^^)
ということで、この日もお買いもの[るんるん]
0020.JPG
日本食材店の天助にやってきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0040.JPG 0030.JPG

そして今回はこの天助マーケットの店内にあるJapanese Cafeでランチをいただくことに!!
0050.JPG
天助エクスプレスという日本食のフードコーナー

メニューはうどん、そば、牛丼、うな丼、カレーライスなどなどがお手軽な値段でいただけるんです[わーい(嬉しい顔)]
0060.JPG 0070.JPG
そして注文したのは関西風のうどん!!($5.75)
0080.JPG
カツオ出汁がきいていてなかなかおいしかったです(^^)

そしてそしてこちらは牛丼($6.50)!!
0090.JPG
これもまたなかなか量が多くっておいしかったです(^^)

こんなかわいい招き猫さんもいて。。。[るんるん]
0200.JPG
こういうお店はうれしいですよね(^^)

天助マーケットの地図

より大きな地図で いとおのアメリカ50州(東部/中西部) を表示

[Information]
You'll see just how pure & simple creating Health and Wealth can be.
And your dreams will come true! Forever Living!!



nice!(76)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 62

フェイリン

関西風のうどんがあるのが嬉しい限りですね!
お出汁の色が美しいです♪
by フェイリン (2010-02-22 10:26) 

kaoru

おはようございます。
凄い雪山ですね。
牛丼もうどんも美味しそうですね。
そちらでも関西風が味わえるっていいですね。
招き猫さん可愛らしいですね^^
by kaoru (2010-02-22 10:33) 

空楽

招き猫さんがとっても可愛いです。
牛丼美味しそう~  もうお昼だからお腹減ってきました。
by 空楽 (2010-02-22 11:55) 

マリエ

ご訪問、nice!,ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。(*^_^*)
by マリエ (2010-02-22 12:50) 

ぴーすけ君

本格的な日本の食事が揃ってますね。
オーストラリアに仕事で行くと、一般のモールやスーパーなどに
日本食と称して、「巻きずし」を多く見かけますが
(日本食が定着してるんですよ~)
きつねうどんは見ないな~。
海外ではアラスカのアンカレッジ空港ロビーで食べた記憶があるけどw
by ぴーすけ君 (2010-02-22 12:58) 

jewel

きのうだんなと撮っておいた「牛丼屋すき屋」
の売り上げベスト10を当てる内容の番組を
観たばかりで、牛丼食べたい~^^

by jewel (2010-02-22 13:13) 

ちばおハム

先週末に牛丼をつくったら思いのほかヤッシーお気に入りでした。
男の味??

日本食材やさんはpianoさんが喜びそうですね。
by ちばおハム (2010-02-22 13:34) 

ayafk

雪が積もる寒い日に出汁の香る関西風うどん!
美味しそうですぅ~♪♪
by ayafk (2010-02-22 14:20) 

たいちさん

今日の昼食は牛丼でしたが、天助の丼の方が美味しそうですね。天助の料理人の男性は日本人でしょうかねえ。
by たいちさん (2010-02-22 14:25) 

BlogPetのどぅり〜む

きょうは、関西風も表示するはずだったの。
だけど、ごぉがアコやんで買いものしなかったよ。
それでお話しないです。
でも、注文されたみたい…
それで山盛り♪

by BlogPetのどぅり〜む (2010-02-22 14:57) 

seiji

牛丼、おいしそう!!
これ、全然日本で食べるのと変わらないじゃないですかぁ!!
これがあれば、「吉○家いらず」ですね!
by seiji (2010-02-22 15:36) 

ランランラン太郎

アメリカでは自宅前の雪で通行人がすべってころんでけがをすると
訴訟問題になりかねないので、素早く雪かきをすると
きいたことがありますが・・・。
おうどんも牛丼もおいしそうですね。
日本と全然変わらない、ですね。。
by ランランラン太郎 (2010-02-22 16:04) 

yutakami

ミズーリで見たことない!
残念!!
う・・・
by yutakami (2010-02-22 16:56) 

ももくま

それにしても、雪すごいですね~!
寒いときに、関西風うどん食べたいです^^b
by ももくま (2010-02-22 17:06) 

テリー

両手をあげている招き猫さんって珍しい。
天助うどん、おいしそうですね。
by テリー (2010-02-22 17:46) 

Rchoose19

牛丼って手もありますね~~~♪
おうどんも、おいしそうですねヽ(^o^)丿
by Rchoose19 (2010-02-22 17:59) 

U3

日本と何ら変わりませんね。
by U3 (2010-02-22 18:08) 

penny

牛丼、そちらに吉野家はあるんですか? ^^
by penny (2010-02-22 18:50) 

ラモンママ

相変わらずたくさん雪降ってますね
すごい山もり。。。
こちらは今日はすっかり春模様
花粉も飛び始めましたよ~(^_^;)
オハイオにも早く春が訪れるといいですね♪
牛丼のお肉、吉牛より全然多いわ~(゜o゜)
by ラモンママ (2010-02-22 19:59) 

めぎ

おうどんがとってもおいしそう・・・
by めぎ (2010-02-22 20:46) 

がま親分

私がもし単身でアメリカにいたら、そらもう、しょっちゅう利用しそうなお店です!
by がま親分 (2010-02-22 23:02) 

yongo

魅力的なお店ですね〜牛丼もうどんもお値段までステキですね!
by yongo (2010-02-22 23:42) 

guran

いとおさんも関西風うどんには慣れましたか?
もしかしたら大好物かな^^
by guran (2010-02-23 07:04) 

ちずのこ

これなら私もアメリカで暮らせそう・・・・。
でも、英語が出来ないから、いつも日本食になるかも・・・。

by ちずのこ (2010-02-23 09:05) 

marilyn

この牛丼おいしそうですね。
こちらには吉野家の牛丼屋さんがありますが、どうもアメリカ人向けの
ような気がします。
日本食が食べれると良いですよね!

by marilyn (2010-02-23 10:48) 

あやっぴぃ

お出汁の利いたうどんって、こういう雪の日にはたまらないですよね!
今、私が沖縄で探しているのは、鍋焼きうどん。
これ、意外に見つからない・・・。
本土へ帰るのは夏だから、季節はずれだし。
by あやっぴぃ (2010-02-23 14:54) 

ゆきぽん

凄い雪!
出かける前に大仕事ですね(-_-;)
by ゆきぽん (2010-02-23 20:41) 

mei

外は寒いけど、
うどんや牛丼で温まりますね~
by mei (2010-02-23 21:36) 

oyatu55

おうどんも牛丼も、両方美味しそうです!!
店員さんのユニホーム「鮨道」というバックプリントが気になります(笑)
by oyatu55 (2010-02-23 23:04) 

いけ麺

一人で2食食べたんですか!?Σ (゚Д゚;)

なんちゃって(笑)
by いけ麺 (2010-02-24 00:30) 

さちこ

お出汁のきいた日本食、嬉しいですね(^-^)
美味しそう
by さちこ (2010-02-24 00:57) 

いとお

フェイリンさん
関西風のうどんおいしいですよねぇ~!
こちらで食べられるの、びっくりでした(^^)
by いとお (2010-02-24 10:21) 

いとお

kaoruさん
除雪した雪がすごいことになってますよ(^^;
意外においしかったんでびっくり!
関西風のうどんもびっくりでした(^^)
by いとお (2010-02-24 10:25) 

いとお

空楽さん
かわいかったですよぉ~!
3匹もいて、なんだか笑顔になっちゃいました(^^)
by いとお (2010-02-24 10:26) 

いとお

マリエさん
ありがとうございますぅ(^^)
こちらこそ、よろしくです(^^♪
by いとお (2010-02-24 10:28) 

いとお

ぴーすけ君さん
おお、オーストラリアでは
日本食が定着してるんですかぁ~
すごい、いいなぁ~(^^)
ここも関西風のうどんがあったのは驚きでしたねぇ(^^)
by いとお (2010-02-24 10:31) 

いとお

jewelさん
おお!そんな番組やってたんですかぁ~
それは食べたくなりそう(^¬^)
牛丼好きな人にはたまらないでしょうねぇ(笑)
by いとお (2010-02-24 10:34) 

いとお

ちばおハムさん
お!ヤッシーくん、喜んでましたか!?
う~ん、男の味なんですかねぇ(^^;
日本食材店はホントうれしいですよ(^^)
by いとお (2010-02-24 10:40) 

いとお

ayafkさん
そうですねぇ~
寒い日に温かいうどんは
いいですよねぇ!(^^)!
by いとお (2010-02-24 10:44) 

いとお

たいちさんさん
おお!そうですかぁ~!?
なかなかおいしかったですよ(^^)
あ、店員さんはアメリカの方でした(^^;
by いとお (2010-02-24 10:47) 

いとお

どぅり〜む
お!天助行ってきたの??(笑)
by いとお (2010-02-24 10:48) 

いとお

seijiさん
おいしかったですよぉ(^^)
確かにここにくれば日本に帰ってきた感じかも
お値段も安いんでいいですよね(^^)
by いとお (2010-02-24 10:50) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうなんですねぇ~
さすが訴訟大国ですねぇ(^^;
一般道の雪かきは町がやってくれるんですけど、
うちの町はホント素早いので助かってますよ(^^)
by いとお (2010-02-24 10:56) 

いとお

yutakamiさん
おいしかったですぅ!
そうですかぁ、
う~ん、残念(^^;
by いとお (2010-02-24 10:59) 

いとお

ももくまさん
ホント雪が山盛りになってましたよ(^^;
おいしいうどんが食べられるって
ホント幸せです(^^)
by いとお (2010-02-24 11:06) 

いとお

テリーさん
確かに両手挙げてますねぇ(^^;
うどん、おいしかったですよぉ~!
by いとお (2010-02-24 11:07) 

いとお

Rchoose19さん
こういうところはうれしいですよ!
おいしかったですぅ(^^)
by いとお (2010-02-24 11:12) 

いとお

U3さん
ですねぇ~
ホント日本とおんなじですね(^^)
by いとお (2010-02-24 11:15) 

いとお

pennyさん
あ、うちの近くにはないですけど、
アメリカですとNYやLAにありますよ(^^)
by いとお (2010-02-24 11:18) 

いとお

ラモンママさん
ホントすごい雪ですよねぇ~
こちらは例年以上の記録的な積雪なんだそうですよ(^^;
春が待ち遠しいです。
そうそう、この牛丼、量がすごかったです(^^)
by いとお (2010-02-24 11:19) 

いとお

めぎさん
はい、おいしかったですよ!
関西風なのはうれしいですよね(^^)
by いとお (2010-02-24 11:22) 

いとお

がま親分さん
確かにここは経済的に日本食食べられますから
いいですよねぇ~(^^)
by いとお (2010-02-24 11:25) 

いとお

yongoさん
はい、とっても素敵ですよね!
こちらに住んでる日本人には
うれしいお店ですね(^^)
by いとお (2010-02-24 11:27) 

いとお

guranさん
はい、関西風のうどんはおいしいですよ!
かなり好物です(^^)
by いとお (2010-02-24 11:29) 

いとお

ちずのこさん
日本人にはこういう食事はかかせないですよねぇ~
ホントうれしい限りです(^^)
by いとお (2010-02-24 11:31) 

いとお

marilynさん
はい、おいしかったですよぉ~(^^)
こういうのはうれしい限りですね!!
そういえばこちらの吉野家って行ったことないのですが、
そうなんですね、アメリカンな感じなんですか!?
by いとお (2010-02-24 11:32) 

いとお

あやっぴぃさん
はい、寒いときのうどんおいしいですよね!
ああ、鍋焼きうどんですか!
そういえばこちらの日本食屋さんで食べたことありますよ(^^;
by いとお (2010-02-24 11:34) 

いとお

ゆきぽんさん
あ、でも、うちはアパートなんで
管理会社が雪かきしてくれるんですよぉ(^^;
感謝、感謝です(^^)
by いとお (2010-02-24 11:35) 

いとお

meiさん
そうですねぇ~
寒い時にはやっぱり暖かいものがいいですよね(^^)!
by いとお (2010-02-24 11:38) 

いとお

oyatu55さん
はい、とってもおいしかったですよぉ~(^^)
確かに不思議なプリントがされてますねぇ(^^;
やっぱ"食べ放題は今夜だけ"ってプリントしてもらいましょう(笑)
by いとお (2010-02-24 11:40) 

いとお

いけ麺さん
はい!食べたかったんですけど、
そういうわけにもいかず。。。。(笑)
by いとお (2010-02-24 11:41) 

いとお

さちこさん
はい、うれしい限りですよね!
おいしかったですぅ(^^)
by いとお (2010-02-24 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DUI 第17章 Auto Insura..Running in Snow ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。