SSブログ

Yaris [Driving]

0000.JPG
2/14(Sun)のお話。。。。
この日は久々にいいお天気[晴れ]
でも寒さはそれなりでして、我が家のベランダではつららが成長してました[あせあせ(飛び散る汗)]
0020.JPG

と、週末のお買いもので見つけたのがこの大きなお酢。。。。
0010.JPG
1ガロン(3.87l)のお酢って、、、誰がそんなに使うのか。。。(笑)


そしてそして。。。
この日は自宅近くにあるToyotaのディーラーに妻の車を観に行ってきたのでした[るんるん]

前日にHPで目をつけていたYarisというToyotaの車。。。
0025.JPG
日本だとヴィッツという名で出回っている車になります[るんるん]

軽自動車のないアメリカの車としては超小型、
体の小さい女性でも乗りこなせる感じのかわいい車です[わーい(嬉しい顔)]

今回、中古のYarisを見せてもらい、試乗!!
乗り心地も良く、値段もお手ごろでしたので購入することに[exclamation×2]
0030.JPG 0040.JPG
アメリカではディーラーに直接行って、
買う!と言えば、その場で保険、ローン、ナンバープレートなどの手続きをしてくれて
その日のうちにもちかえり可能なんです(^^)

こちらはディーラーさんの机の上にあったコーヒー(笑)
0050.JPG
いつもこぼれているみたいです(爆)

この日も買う!と決めてからペーパーワークなど、1時間半ほどで終了。
その後、すぐに車と鍵を引き渡され帰宅[るんるん]
0070.JPG
我が家にYarisがやってきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

と、この日は晩御飯の支度もせず、ディーラーに行っていたので。。。。
0090.JPG
格安($3ちょっと)でおいしいのピザでDinnerとなったのでした(^^)

[Information]
You'll see just how pure & simple creating Health and Wealth can be.
And your dreams will come true! Forever Living!!


nice!(82)  コメント(64)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 82

コメント 64

ぴーすけ君

ガロン売り、アメリカ人好き好き(≧y≦*)
牛乳とか寮生活をしている人たちは、とても困るサイズw
いっぱい飲むけど、冷蔵庫にみんな個人でガロンのを入れると
大変なことになる(笑)
by ぴーすけ君 (2010-02-18 09:10) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜大きな雪だるまで凄いですね。
寒さが厳しそうですがツララ綺麗ですね。
1ガロンのお酢ってビックリ(◎-◎;)
可愛らしい車でいいですね。
奥様の行動範囲も広がるし何かと
便利で購入は嬉しいですよね♪
by kaoru (2010-02-18 10:25) 

ayafk

雪だるまもでっかけりゃお酢もでっかいですね~。
料理だけじゃなく家の中の掃除にも使うのかも~。
by ayafk (2010-02-18 11:08) 

jewel

ひゃーー 巨大な雪ダルマ!
どうやって乗せたんだろ^^
車を即決、すぐ持ち帰り!
アメリカらしい?潔さですね。
私もアメリカにホームステイした時、
巨大冷蔵庫がキッチンと地下にあったので
驚きました^^  つららもすごいーー

by jewel (2010-02-18 11:46) 

seiji

んん?もしかして、これがいとおさんのバレンタインのプレゼント??
(だとしたら)、すっげー!!
でも、そっちだと必需品ですもんね!
Bitz(Yaris)、燃費いいし、いい車ですよね!

by seiji (2010-02-18 13:20) 

tanpopo

Vitz、可愛い車ですよねえ。色もいいですね。これで、いとおさんがお留守の時も、pianoさんがあちこち出かけられますね!
by tanpopo (2010-02-18 13:26) 

フェイリン

お酢…余り開封して放置しておいたらよくない調味料ですよね。
びっくりサイズです!持ち帰るだけで鍛えられていいかもw
by フェイリン (2010-02-18 13:53) 

ちばおハム

まあ、お酢はくさらないから・・・
想像はしたくないけど。

車!pianoさんよかったですね。
やっぱり車必需でしょう。
これからESLがんばってくださいね。
by ちばおハム (2010-02-18 14:06) 

たいちさん

凄いツララですね。近年は実際には見たことありませんね。
トヨタ車の購入おめでとうございます。最近米国ではトヨタ車がバッシングされていますが、日本車を選ばれて嬉しいですね。
by たいちさん (2010-02-18 16:38) 

テリー

ヴィッツは、旅行して、レンタカーを借りるときは、だいたいこれですね。安いし、燃費もいいしーー。スピードも出るしーー。
by テリー (2010-02-18 17:21) 

penny

スゴイつらら…寒さも厳しそうですね。
いとおさん、10,000nice 目、どうもありがとうございました!!
by penny (2010-02-18 17:42) 

drunky

外、メチャメチャ寒そうですねーー(驚)

その写真のような小型車(コンパクトカー)も時代とともにUSでも乗る人が多くなったんですね。

燃費、価格などを考えると当然と言えば当然でしょうね。

すぐに帰宅ってアメリカらしいです、確か僕もそうだった気がします!
by drunky (2010-02-18 19:12) 

ラモンママ

わお!
真っ赤なVitz
もとい、Yaris
かわいいですね~ヽ(^o^)丿
私の車もそろそろ買えどきなんですが。。。
たぶん乗りつぶすことになりそうです(;_:)
新車がほし~(;O;)

by ラモンママ (2010-02-18 20:44) 

ココ

こっちの酢は最初まずくて買ってなかったけど、慣れたせいか最近OKになっちゃいました^^安くてgoodですよ♪
奥様、車を手に入れたんですね☆ぜひ運転になれたら遊びに来て下さい♪

by ココ (2010-02-18 22:17) 

ももくま

赤いヴィッツ、アメリカでは名前が違うんですね~♪
かわいい色ですね★こういう色好きです^^
酢?すごい量ですよね@@
by ももくま (2010-02-18 23:30) 

みけ

雪だるまでっかい!って思ったら、ツララもでっかい!
そしたら、お酢もでっかい!!
車はコンパクトで可愛いね~( ̄m ̄〃)
by みけ (2010-02-18 23:59) 

がま親分

ヤリスなら大丈夫です。安心して乗ってください。(笑)
by がま親分 (2010-02-19 01:17) 

yongo

つらら、ものすごいことになってるんですね…車より大きい雪だるまって一体!!!このヤリスというのはビッツと一緒なんですね!免許はこれからでしょうか?もしかしてOHはプレート前後両方ですか?
by yongo (2010-02-19 02:32) 

めぎ

つらら、育ちましたね~♪
可愛い車ですね!
by めぎ (2010-02-19 05:27) 

guran

真っ赤なYaris、いいですね~
何よりお持ち帰りが出来るのがいいなぁ~
日本では考えられないですよね^^
by guran (2010-02-19 06:24) 

oyatu55

とってもカワイイ車で、pianoさんにピッタリですね~♪
そして…チーズトロトロのピザ、とっても美味しそうです!!!
これで3ドルですか?!(@@;お安いですね~☆
by oyatu55 (2010-02-19 07:28) 

YAP

真っ赤なヤリス、いいじゃないですか。
買ったらそのまま乗って帰ることができるって、いいシステムですね。
by YAP (2010-02-19 08:14) 

ランランラン太郎

かわいい~車ですね。ヤリスですか・・・名前がおもしろいです。
なんだか新婚さんにぴったりの赤だなぁ~。
by ランランラン太郎 (2010-02-19 10:25) 

甘党大王

ピザ(>_<)♡安すぎ~~~☆
良いな~\(^o^)/
by 甘党大王 (2010-02-19 11:26) 

ruriy

Vits、沖縄旅行でレンタカーしたけど、運転しやすかったですよ。
いよいよpianoさんもアメリカドライバー・デビューですね♪
旦那さんもナビ役、がんばってねー!
by ruriy (2010-02-19 12:31) 

Rchoose19

雪だるま、どうして、三つ重ねなんでしょうねぇ~~。
ってか、日本のは、どうして二つなんでしょうかねぇ・・・♪
ガロンという単位は、昔のプロレスラーの食事の単位ですね!
牛1頭に、牛乳10ガロン、鶏3羽・・・とか、言ってましたよ^^;
by Rchoose19 (2010-02-19 12:59) 

ゆきぽん

この量のお酢をうっかりコボシタ日にゃ・・・・
悲劇だ・・・・考えたくない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ゆきぽん (2010-02-19 23:25) 

aranjues

酢がだめな私には、これだけあれば一生分まかなえます(苦笑)。
雪だるまは国によって違いますね~~。
ヤリスはリコール大丈夫ですか?。トヨタ車狙い撃ちのように
なってますから。
by aranjues (2010-02-20 01:35) 

abika

なんでもbig~ですね@@
雪だるまにびっくり~つららにもびっくり~@@;;
1ガロンの酢にも驚きました ((o(^-^)o))
by abika (2010-02-20 01:56) 

ネオ・アッキー

 いとおさんお早う御座います。
三段雪だるまがカッコイイです! 1ガロンの酢は・・・ やはり飲むと健康に良いのでしょうか?
by ネオ・アッキー (2010-02-20 07:55) 

いとお

ぴーすけ君さん
確かにアメリカ人好きですよねぇ(^^;
あはは、そっか、
寮とかだと困りますねぇ(^^;
by いとお (2010-02-20 09:20) 

いとお

kaoruさん
雪だるまもつららもBigでしたよ!!
お酢の量もすごいですよねぇ(^^;
車でいろいろとで歩けるようになったのでよかったです(^^)
by いとお (2010-02-20 09:22) 

いとお

ayafkさん
はい、とにかくでっかいですよ!
なるほど、掃除に使えるんだぁ(^^;
by いとお (2010-02-20 09:24) 

いとお

jewelさん
確かに雪だるま!
どうやってのせたんでしょうねぇ(^^;
車気軽に買えちゃうのもいいですよね(^^)
by いとお (2010-02-20 09:26) 

いとお

seijiさん
はい、そうです!
後付けですが(笑)
なかなか素敵な車ですよ(^^)
by いとお (2010-02-20 09:28) 

いとお

tanpopoさん
とってもかわいい車ですよ(^^)
そうですねぇ~
ホントよかったですぅ~(^^)
by いとお (2010-02-20 10:00) 

いとお

フェイリンさん
そうですよねぇ~
あはは、確かに鍛えられますよ!(笑)
by いとお (2010-02-20 10:03) 

いとお

ちばおハムさん
お酢の量、ホントすごいですよねぇ~(^^;
はい、こちらでは必需品ですからねぇ
by いとお (2010-02-20 10:05) 

いとお

たいちさんさん
つらら、ホントすごいですよぉ~
これほど大きいのは初めて見たかも(^^;
新しい車、ホント素敵です(^^)
by いとお (2010-02-20 10:09) 

いとお

テリーさん
おお!そうですかぁ~(^^)
確かに燃費いいし、小回り利くし、
いいですよねぇ(^^)
by いとお (2010-02-20 10:12) 

いとお

pennyさん
つらら、すごかったですよぉ(^^;
おお!10000nice!でしたかぁ~!
ありがとうございますぅ!!
by いとお (2010-02-20 10:15) 

いとお

drunkyさん
寒い日が続いてますよぉ~
そうそう、アメリカでもやはり
小型車がかなり多くなってきてますよ(^^)
ガソリンも上がってますからね、燃費いいですし。
by いとお (2010-02-20 10:18) 

いとお

ラモンママさん
とってもかわいくって素敵な車ですよ(^^)
あ、これも実は中古なんですよ(^^;
by いとお (2010-02-20 10:19) 

いとお

ココさん
おお!そうなんですかぁ~
やっぱ慣れて来るとOkになるんですねぇ(^^;
ようやく車買いましたぁ(^^;
by いとお (2010-02-20 10:22) 

いとお

ももくまさん
そうなんですよぉ
Vitzって呼ぶのは日本だけらしいです(^^;
とってもかわいいですよね(^^)
by いとお (2010-02-20 10:24) 

いとお

みけさん
そうそう、何もかもでっかいなぁ~!
ってところで、車だけ小さいです(^^;
この車にいずれフモフモさんが乗ることでしょう(笑)
by いとお (2010-02-20 10:27) 

いとお

がま親分さん
ありがとうございますぅ(^^)
はい、安心して運転させていただきます!!
by いとお (2010-02-20 10:29) 

いとお

yongoさん
つららも雪だるまもすごいでっかいですよぉ~(^^)
そう、日本で言うヴィッツなんですよ。
あ、Ohioはプレートは前後に着けるんですよぉ(^^)
by いとお (2010-02-20 10:34) 

いとお

めぎさん
はい、着実に成長してます(笑)
とってもかわいい車ですよ(^^)
by いとお (2010-02-20 10:36) 

いとお

guranさん
はい、とってもかわいい車ですよ(^^)
そう、即日持ち帰れるのはいいですよね!
by いとお (2010-02-20 10:38) 

いとお

oyatu55さん
ありがとうございますぅ(^^)
とっても素敵な車ですよぉ
ピザ!驚きの安さですよねぇ(^^)
by いとお (2010-02-20 10:49) 

いとお

YAPさん
ありがとうございますぅ(^^)
その場でペーパーワークだけして
もって帰れるんですよ(^^)
by いとお (2010-02-20 10:50) 

いとお

ランランラン太郎さん
ありがとうございますぅ!
とってもかわいい車ですよ(^^)
名前は何でヤリスなんですかねぇ(^^;
by いとお (2010-02-20 10:53) 

いとお

甘党大王さん
ありがとうございますぅ(^^)
ホント安いですよねぇ(^^;
by いとお (2010-02-20 10:55) 

いとお

ruriyさん
ありがとうございますぅ(^^)
おお!運転したことありますかぁ!
なかなかいいですよね!
Naviがんばんないとなぁ~(笑)
by いとお (2010-02-20 10:57) 

いとお

Rchoose19さん
そうそう、雪だるま!
日本とアメリカで違いますよね!
なんでなんだろぉ~??(^^;
お!ガロン!そんな逸話が!!(笑)
by いとお (2010-02-20 10:58) 

いとお

ゆきぽんさん
うん、それは悲劇!
私も考えないようにしますぅ(笑)
by いとお (2010-02-20 10:59) 

いとお

aranjuesさん
なるほど、一生ものですねぇ(笑)
リコールは多分大丈夫かと思います(^^;
by いとお (2010-02-20 11:01) 

いとお

abikaさん
そうなんですよぉ!
でっかいですよねぇ(^^)
つららもびっくりでした(^^;
by いとお (2010-02-20 11:02) 

いとお

ネオ・アッキーさん
ありがとうございますぅ(^^)
こういう雪だるま、なんだか新鮮ですよね(^^;
やはりお酢ですから体にいいのでは、、、(笑)
by いとお (2010-02-20 11:03) 

うさこ

ヴィッツ購入おめでとうございます~♪
かわいーーーー
赤いいですね。

1ガロンの牛乳もびっくりですよねぇ。笑
by うさこ (2010-02-22 01:08) 

いとお

うさこさん
ありがとうございますぅ(^^)
はい、かわいいですよ!
あ、牛乳もガロンですよねぇ(^^;
by いとお (2010-02-22 06:51) 

SAKANAKANE

チョコのお返しは車って!・・・いったい何倍返し?(笑)
コーヒーの置き物、ナイス・ジョークですね~。
ピザ、何で日本ではバカ高いんでしょう!?
by SAKANAKANE (2010-02-28 01:09) 

いとお

SAKANAKANEさん
ありがとうございますぅ(^^)
ちょうど2/14に重なりましたぁ~(笑)
コーヒーの置物面白いですよねぇ(^^)
by いとお (2010-02-28 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

St. Valentine's DayDUI 第17章 Auto Insura.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。