SSブログ

Dark Chocolate EDAMAME [Food&Party]

0000.JPG
2/5(Fri)から2/6(Sat)にかけてOhioでは大雪となっていました[雪]
朝起きてみると一面の銀世界。。。
0010.JPG 0020.JPG
車も雪に埋まってますね(^^;
このあたりでは記録的な積雪だそうで1日で10inch(25cm)ほど降ったのだそうです。



さて土曜日の昼には雪もやみ、日曜はとってもいい天気になりました[晴れ]
ということで今週もお買いもの[るんるん]

まずは日本食材店の小山商店へ[わーい(嬉しい顔)]
0030.JPG
そしてMichealsというArt & Craftショップにも[るんるん]
0040.JPG
いわゆる手芸品のお店で、ウキウキするようなものがたくさんありました[わーい(嬉しい顔)]
0050.JPG 0060.JPG

Michealsの地図

より大きな地図で いとおのアメリカ50州(東部/中西部) を表示

最後は先週も行ったTrader Joe's。。。。
0100.JPG
この日も食材を買い。。。
0110.JPG
あれも。。。。



じゃぁ~ん
0120.JPG
でました!!チョコレート枝豆であります[exclamation×2]
284gでお値段は$3.29でありますぅ[るんるん]

そして恐る恐る口にしてみると。。。。。
これがまた意外においしい[わーい(嬉しい顔)]

かなりビターで、ワインにあうかも!?
なかなか癖になりそうな感じです(^^;
0130.JPG 0140.JPG
右上は断面図(笑)

ちゃんと枝豆が入ってますねぇ~[るんるん]

Trader Joe'sの地図

より大きな地図で いとおのアメリカ50州(東部/中西部) を表示

[Information]
You'll see just how pure & simple creating Health and Wealth can be.
And your dreams will come true! Forever Living!!


nice!(75)  コメント(68)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 75

コメント 68

shiho

チョコレート枝豆、買われたんですね。
癖になりそうなんですね。
おぉ~!一度食べてみたい。
アメリカまで買いに行かなきゃ!<笑>
by shiho (2010-02-10 10:39) 

ココ

あら、偶然!私も日曜日にトレジョー、そして小山さんに行ったんですよ~♪
ふふふ・・・そのうち見かけたら声かけますね~(笑)
by ココ (2010-02-10 12:29) 

ランランラン太郎

25センチも雪が積もるなんて・・・そんな日も車で出かけるんですよね。
大変ですねぇ~。
またまた枝豆チョコレート・・・気になります。
by ランランラン太郎 (2010-02-10 13:34) 

penny

面白いものありますね。
by penny (2010-02-10 13:42) 

ちばおハム

おお!枝豆チョコ。
豆はしょっぱいのかしら?うーん気になる。

by ちばおハム (2010-02-10 13:50) 

たいちさん

奥様の入っている写真が増えてきましたね。
枝豆チョコは、気になる商品ですよね。
by たいちさん (2010-02-10 14:04) 

mierin

うわ〜、珍しいもの見せて下さってありがとうございます。
枝豆、それだけでもビールのおつまみとして定番なのに、
ビターでワインにあいそうなら、食べてみたいです。
by mierin (2010-02-10 14:08) 

あやっぴぃ

お~!チョコの茶色とマメの緑がインパクトです!
味が気になりますね~。
by あやっぴぃ (2010-02-10 16:02) 

kjisland

オハイオって結構雪が降るのですね。
アメリカ東部も日本人が思うより、
雪が降って大変ですよね。学校も
そのために休みになったりする様
ですね。昔、メリーランドの学校
と毎日のように情報交換をしてい
た時、色々教えてもらいました。


by kjisland (2010-02-10 17:22) 

ラモンママ

pianoさんはお菓子作りの道具コーナーに一直線ですか!!
チョコレート枝豆、全然想像できませ~ん((+_+))


by ラモンママ (2010-02-10 21:06) 

めぎ

中に枝豆が入っていたんですね~
ビターだとうちのドイツ人には食べられないなあ。
彼はあま~いのが好きなんです。
by めぎ (2010-02-10 21:30) 

Rchoose19

いとおさんの笑顔のような断面だわ~(^0^)/
食べてみたいわぁ~!
by Rchoose19 (2010-02-10 23:46) 

がま親分

枝豆チョコ、欲すぃ~♪♪
by がま親分 (2010-02-11 00:59) 

いけ麺

もう少しで、車が雪像化しそうでしたねー!^^;
by いけ麺 (2010-02-11 01:32) 

yongo

除雪が大変そうですね〜!今朝のabcで雪のニュースをやっていたので、オハイオもさぞかしと思います。それにしてもトレジョーがあるのが羨ましい…
by yongo (2010-02-11 01:42) 

どらっち

私の行きつけのmicheals!50%オフのクーポンが
広告によく入ってきますよ。チェック!ですwww
そのチョコ枝豆、食べてみたいー。
by どらっち (2010-02-11 03:53) 

いとお

shihoさん
ありがとうございますぅ(^^)
そう、買ってしまいましたぁ!
是非アメリカでご堪能あれ!(笑)
by いとお (2010-02-11 06:21) 

いとお

ココさん
おお!行かれてたんですねぇ(^^)
ホントそのうちあいそうだなぁ~
その際は声かけてくださいね(^^)
by いとお (2010-02-11 06:23) 

いとお

ランランラン太郎さん
こんなに積もるのは珍しいらしいですよ(^^;
そうなんです、このあたりの雪かきの早さはすごいですよ。
枝豆チョコ、なかなかのお味ですよ(^^)
by いとお (2010-02-11 06:25) 

いとお

pennyさん
そうなんですよぉ
気になって買ってしまいました(^^;
by いとお (2010-02-11 06:26) 

いとお

ちばおハムさん
気になりますよねぇ~
味はもうほぼチョコですよ(^^)
ほんのり枝豆の香りがしますかね(^^;
by いとお (2010-02-11 06:28) 

いとお

たいちさんさん
ありがとうございますぅ(^^)
はい、後ろ姿で登場しています(笑)
by いとお (2010-02-11 06:29) 

いとお

mierinさん
ありがとうございますぅ(^^)
ホント珍しいですよねぇ~
あ、枝豆は入ってますけどあくまでもチョコなんで
先日ビールと一緒に食べてみましたがいまいちでした(^^;
by いとお (2010-02-11 06:33) 

いとお

あやっぴぃさん
なかなかすごい組み合わせですよね(^^;
でも意外においしいんですよ!
by いとお (2010-02-11 06:36) 

いとお

kjislandさん
そうなんですよね。
アメリカの東部の北のほうはよく雪が降ります。
もう雪国ですね(^^;
Schoolも閉鎖になるのを見越して
年明けは結構早めに開始するみたいですよ。
by いとお (2010-02-11 06:39) 

いとお

ラモンママさん
あはは(^^)
そうそう、そうでしたよ(笑)
枝豆チョコ、なかなかおいしかったですよぉ(^^)
by いとお (2010-02-11 06:43) 

いとお

めぎさん
そうなんです、中味は枝豆(^^)
あ、そうなんですかぁ~
これ完全にビターなチョコでした(^^;
by いとお (2010-02-11 06:47) 

いとお

Rchoose19さん
ありがとうございますぅ(^^)
そう見えます??
とってもおいしかったですよぉ(^^)
by いとお (2010-02-11 06:49) 

いとお

がま親分さん
おいしかったですよぉ~
アメリカ来た際は是非購入して見てください(^^)
by いとお (2010-02-11 06:51) 

いとお

いけ麺さん
確かに!!(^^;
実はこの車、いつも同じところにあって
どうも動かしてないみたいなんですよ(^^;
by いとお (2010-02-11 06:56) 

いとお

yongoさん
先週末と昨日今日とこちらは大雪(^^;
今年はホントすごいみたいですよ。
うちはアパートなんで雪かきは
業者がやってくれるんでまだよかったです(^^;
by いとお (2010-02-11 07:00) 

いとお

どらっちさん
ありがとうございますぅ(^^)
おお!行きつけでしたか!
なるほど、そのクーポンは要チェックですね(^^)
by いとお (2010-02-11 07:03) 

seiji

週末に加えて、今日も大雪ですか・・・
しかし、簡単にcloseするもんですね。日本だったら職場が休みになるなんて、よっぽどなことがないと内容な気がするけど。
チョコレート枝豆、ワインに合いそうなんですね。。。
今度見てみよ~


by seiji (2010-02-11 07:24) 

ほっぺ

ご無沙汰してます~~

チョコレート枝豆!?初めて聞いた&見ました~
アーモンドも豆だし
チョコに豆類は合うのかも^m^
私も食べてみたいなー
by ほっぺ (2010-02-11 08:03) 

kotobuki1946

アメリカ東部の雪は日本でも報道されていますが、写真を見る限り私がいた頃より寒くなさそうに思います。 
温暖化が影響しているのですかね。
EDAMAMEがどんなだったか良くわかりました。 アメリカらしいアイデアですね。

ちょっと前の記事のモントゴメリー、シンシナティ リバーサイドのお店が私のフェーバレット レストランでした。 ここはレッズの選手が試合の前後によく集まった事からスポーツ選手のグッズを展示するようになったと聞いています。
by kotobuki1946 (2010-02-11 08:40) 

guran

大雪なんですね~
バンクーバーにも降ればいいのですが・・・^^:
by guran (2010-02-11 10:35) 

みけ

枝豆チョコ!!食べてみた~~い(๑→ܫ←)
いとおさんの写真、さりげな~くpianoちゃんが写ってるやついつもイイ感じです(*´∇`*)
by みけ (2010-02-11 10:39) 

marilyn

枝豆チョコ、確かに美味しい!!
アーモンドチョコもいけますよ~!
by marilyn (2010-02-11 11:27) 

kaoru

こんにちは。
大雪で大変ですね。
お出掛けの際は呉々もお気を付けて下さいね。
枝豆チョコレート美味しいのですね。
益々気になって食べてみたいです。
by kaoru (2010-02-11 13:23) 

abika

チョコレート枝豆~食べてみたいです^^
by abika (2010-02-11 15:19) 

tanpopo

先日の記事で注目を集めた枝豆チョコ買われたんですね、素晴らしい〜。いつもながら、いとおさんのサービス精神には脱帽です!枝豆とチョコの組み合わせって味が想像しにくいんですが、美味しくて良かったですねえ♪
by tanpopo (2010-02-11 16:40) 

drunky

買い物してる様子に写ってるのは奥様ですか?

お二人で仲良く買い物されてる様子が目に浮かんできます。

(・・・って奥様の顔は知りませんけどね)

チョコレート枝豆→考えようによってはビスタチオ入りのチョコみたいな感じでなかなかおいしいのではないでしょうか?

それにしても安いですよね!!

by drunky (2010-02-11 17:37) 

oyatu55

はじめまして☆いつも奥様のブログでお世話になっております♪
m(__)m
枝豆チョコ、とっても気になります!!
そして奥様の手作りチョコも…とっても気になります~(^w^@
by oyatu55 (2010-02-11 20:53) 

pegasas

アメリカ東部は雪が多いのですね。日本の商店では日本で買えるような
ものも売っているのですか?納豆とか豆腐なども。枝豆チョコは美味しそうですね!!

by pegasas (2010-02-11 22:08) 

mei

チョコレート枝豆。
買われたんですね~。いいな~
by mei (2010-02-11 22:38) 

信州のりんごほっぺ

大雪 テレビで報道しておりましたが
大変ですね
でも雪かきをやってくれるとか・・・
助かりますね
奥様のブログで教えていただきました^^
枝豆チョコ気になりますね~
by 信州のりんごほっぺ (2010-02-11 23:08) 

いとお

seijiさん
立て続けに大雪となりました(^^;
そうCloseはそれはそれでうれしいんですけど、
前の日のほうがすごい降りだったんで意外でした(笑)
あ!チョコ枝豆、一度試してみてください(^^)
by いとお (2010-02-12 10:27) 

いとお

ほっぺさん
ありがとうございますぅ(^^)
そうですねぇ~
アーモンドみたいな感じかも(^^;
確かにチョコに会うのかもしれないですね!
by いとお (2010-02-12 10:28) 

いとお

kotobuki1946さん
おお!そうなんですねぇ~
確かに雪はすごい降ってるんですけど
それほど寒すぎ!って感じはないですね(^^;
チョコ枝豆ってアメリカンな発想かも
モントゴメリーインの件、そうなんですねぇ
ありがとうございますぅ(^^)
by いとお (2010-02-12 10:34) 

いとお

guranさん
確かに(^^;
バンクーバーは雪不足見たいですからねぇ
by いとお (2010-02-12 10:35) 

いとお

みけさん
おいしかったですよぉ~
機会があれば是非食べてみてくださいねぇ(^^)
そうそう、フモフモさんと同じくらい
登場してると思いますよ(笑)
by いとお (2010-02-12 10:39) 

いとお

marilynさん
お!?試してみました!?
おいしいですよねぇ!(^^)!
by いとお (2010-02-12 10:40) 

いとお

kaoruさん
ありがとうございますぅ(^^)
ホント雪すごかったですよ!
枝豆チョコ、なかなかのお味でしたよ(^^♪
by いとお (2010-02-12 10:41) 

いとお

abikaさん
おいしかったですよぉ
機会があれば是非(^^)
by いとお (2010-02-12 10:44) 

いとお

tanpopoさん
ありがとうございますぅ(^^)
先日行ったとき気になっていたんですけど
なかなか買うのに踏み切れなかったんですよぉ~
でもBlogで紹介してみんなきになるぅ~ってコメントが多かったんで
買ってみることができました!!
ホント皆さんに感謝、感謝です(^^)
by いとお (2010-02-12 10:46) 

いとお

drunkyさん
ありがとうございますぅ(^^)
はい、そうです、関西人です(笑)
ああ、確かにそうかもしれないですねぇ~
意外においしくてびっくりでしたよ(^^;
by いとお (2010-02-12 10:49) 

いとお

oyatu55さん
ありがとうございますぅ(^^)
はいチョコ枝豆おいしかったですよぉ~
これも"食べ放題は今夜だけ!"っす(笑)
by いとお (2010-02-12 10:54) 

いとお

pegasasさん
このあたりは冬は雪国なんですけど
これだけ降るのは珍しいようですよ(^^;
日本で買えるようなものがたくさん置いてありますね。
値段はお高めですけどね(^^;
by いとお (2010-02-12 10:57) 

いとお

meiさん
はい、買いましたよ(^^)
意外においしくってびっくりでしたぁ
by いとお (2010-02-12 10:59) 

いとお

信州のりんごほっぺさん
ホント大雪でした。
このあたりでも珍しいようですよ(^^;
雪かきやってくれるのはホント助かりますねぇ
by いとお (2010-02-12 11:22) 

SAKANAKANE

チョコレート枝豆、読者の要望に応えてくれるなんて、サスガです!(笑)
アメリカ北部の大雪は、こちらでもニュースになっていますが、大丈夫でしょうか?
by SAKANAKANE (2010-02-13 09:08) 

いとお

SAKANAKANEさん
ありがとうございますぅ(^^)
私も気になってましたのでぇ
意外においしかったのでよかったですよ(^^)
ホントこちらは例年にない大雪です(^^;
by いとお (2010-02-13 10:13) 

ちか

Micheals、私もウキウキワクワクしちゃいそうです♪
枝豆とチョコの組み合わせ、私もその味を確かめてみたいです!
by ちか (2010-02-14 00:58) 

いとお

ちかさん
お!そうですかぁ~(^^)
素敵なものたくさんありましたよ!
チョコ枝豆も意外においしくってびっくりでした!!
by いとお (2010-02-14 09:44) 

テリー

おー、これは、すごい雪ですね。
by テリー (2010-02-14 12:48) 

いとお

テリーさん
はい、とってもすごい雪でしたぁ(^^;
by いとお (2010-02-15 10:09) 

seiji

TB、しました~~、よろしくお願いします。

by seiji (2010-03-25 12:45) 

いとお

seijiさん
ありがとうございますぅ(^^)
by いとお (2010-03-26 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

DisposerGraffiti Burger ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。