SSブログ

Meijer & Whole Foods [Food&Party]

0000.JPG
ここのところ暖かい日が続いているここOhio、
週末は10℃くらいまで上がり、周りの雪もすっかり無くなってきました(^^)
でも今週はまた寒くなって雪[雪]が降るそうです(^^;

暖かかった1/23(Sat)に行った自宅近くのスーパー[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG 0020.JPG
その名はMeijer!!!
読みは"マイヤー"、決して"メイジヤ"と読まないでください(笑)
いわゆるアメリカのスーパーマーケット
食料品、衣類、電化製品、家具、雑貨、本、薬などなど、何でもそろうお店です(^^)
発祥はMichigan州のWalkerというところのようですね。
0031.JPG 0040.JPG
お酒のコーナーもあるんですぅ~[るんるん]

そしてお気に入りのMike's hard lemonade!!
0050.JPG
アルコール度は5%くらいで、レモネード味。
とっても飲みやすくて、日本で言うサワーみたいな感じです[わーい(嬉しい顔)]

Meijerの地図

より大きな地図で いとおのアメリカ50州(東部/中西部) を表示


その後向かったのはこちらのお店。。。。
0100.JPG 0120.JPG
これまでも何度かご紹介しているWhole Foodsですぅ~[るんるん]
0140.JPG 0130.JPG
下の写真の奥の方にはカウンターがあってお食事もできちゃいます(^^)
0150.JPG
こちらはおいしそぉ~なケーキのコーナー[るんるん]
0160.JPG 0170.JPG
お惣菜コーナーもあって、お店の中で食べながらお買い物もできるんです[わーい(嬉しい顔)]
0180.JPG 0190.JPG
そしてお酒のコーナーには日本酒も置いてありましたぁ~[るんるん]
0200.JPG 0210.JPG


Whole Foodsの地図

より大きな地図で いとおのアメリカ50州(東部/中西部) を表示

この日のお昼はWhole Foodsで食べていこうかと思ったのですが、
あまりお腹がすいてなかったので、お家に帰ってから食べることに(^^;

そしていただいたのはこちらのピザ!
0300.JPG
一枚たしか$3ちょっと!リーズナブルなランチなのでした(笑)

[Information]
You'll see just how pure & simple creating Health and Wealth can be.
And your dreams will come true! Forever Living!!



nice!(58)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 58

コメント 40

kaoru

おはようございます。
メイジヤと読んじゃいました(^_^;
広くて品揃えも豊富でいいですね。
行ったら買いすぎてしまいそうです。
ケーキも美味しそうで魅了されます。
日本酒も色々と置かれているのですね。
食べながらお買い物が出来るって凄い!
無性にピザが食べたくなってしまいました。
by kaoru (2010-01-24 10:13) 

penny

ケーキのコーナーに釘付けです ^^
ピザの3$ちょっとには驚きました。
by penny (2010-01-24 14:22) 

jewel

綺麗に並べられてますね~
なんと言っても広いし
品揃えが充実してるし
ワクワクします^^

by jewel (2010-01-24 14:30) 

あやっぴぃ

お!こういうところ好き!
楽しそうですねぇ~^^
by あやっぴぃ (2010-01-24 15:05) 

ちばおハム

メイジヤか。いわれてみればそうかいてある!面白いです。
スーパーマーケットは女から見ると心が躍るけど、男の人ってどんななんでしょ。
ピザ3ドル、さすが!
by ちばおハム (2010-01-24 15:31) 

abika

すごい品揃えですね~@@;
レモネード~飲んでみたいです♪
3$~いいなあ^^ おいしそうです♪♪
by abika (2010-01-24 17:18) 

めぎ

こちらも今週は雪がちらつくという予報です・・・
ああ、もう寒いの嫌ですねえ。
by めぎ (2010-01-24 18:30) 

tanpopo

私もメイジヤと読んでしまいました〜。
アメリカのスーパーマーケットは本当に規模が大きいですねえ。
スーパーに行けば何でも揃う、っていう感覚なんでしょうね。
by tanpopo (2010-01-24 21:32) 

いけ麺

最初、「明治屋」かと思いました。
ピザ、3$は安いですね~!
by いけ麺 (2010-01-24 22:08) 

さちこ

私もレモネードが気になりました
冷やしてお風呂上りにきゅっと飲みたい感じです♪
by さちこ (2010-01-24 22:12) 

mei

種類も品数も
ほんとに多いですね~
by mei (2010-01-24 22:49) 

Rchoose19

スーパーは楽しいですよね~o(^-^)o
連れと、お出かけ時にも、スーパーに寄るのが楽しみです!私は特に野菜売場が好きなんですよぉ♪
by Rchoose19 (2010-01-24 23:14) 

いとお

kaoruさん
あはは、そう読んじゃいますよね(^^;
ホント何でもそろっちゃうって感じですよ。
ここのケーキもおいしいんです。
食べながらお買い物できるって面白いですよね(^^)
by いとお (2010-01-25 00:41) 

いとお

pennyさん
おいしそうですよね(^^)
ピザ、安いんですよぉ~♪
by いとお (2010-01-25 00:46) 

いとお

jewelさん
ホント素敵でしたよ(^^)
いろいろありますし
わくわく感がありますよねぇ(^^)
by いとお (2010-01-25 00:48) 

いとお

あやっぴぃさん
素敵ですよねぇ~
特に女性は楽しいですよね(^^)
by いとお (2010-01-25 00:50) 

いとお

ちばおハムさん
そう読めちゃいますよねぇ~(^^;
こういうスーパーはいろいろあって面白いですよ。
ピザはとっても安いですぅ(^^)
by いとお (2010-01-25 00:54) 

いとお

abikaさん
ホントいろいろ売ってますよぉ~
レモネード、ホントおいしいです(^^)
by いとお (2010-01-25 00:55) 

いとお

めぎさん
おお!そちらも雪ですか(^^;
春が待ち遠しいですよねぇ
by いとお (2010-01-25 00:58) 

いとお

tanpopoさん
やはりそう読めますよね(^^;
そう、何でもそろってしまう感じですよ。
でっかいですよぉ(^^)
by いとお (2010-01-25 01:00) 

いとお

いけ麺さん
そうそう!明治屋!アメリカ進出!
って最初思いました(笑)
by いとお (2010-01-25 01:02) 

いとお

さちこさん
レモネード!おいしいですよぉ
機会があれば是非試してみてくださいね(^^)
by いとお (2010-01-25 01:04) 

いとお

meiさん
はいホント盛りだくさんです。
素敵です(^^)
by いとお (2010-01-25 01:07) 

いとお

Rchoose19さん
おお!そうですかぁ~(^^)
いろんなものが売ってるスーパーは
楽しいですよね(^^)
by いとお (2010-01-25 01:11) 

guran

マイヤーなんだ!
初めて見るとそうは読めないですね^^:
by guran (2010-01-25 06:26) 

ちずのこ

昔、ツーソンという街で
初めて超大型のスーパーに入りましたが
カートの大きさにまずビックリ。
品数の豊富さにも驚きました・・・・。
アミューズメント空間のような感じでした
by ちずのこ (2010-01-25 06:52) 

YAP

ドイツ語発音なんですね。
埋め込み地図をクリックして、大きな地図を見てみましたが、Google Mapにこんな機能があるんですね。
by YAP (2010-01-25 08:13) 

いとお

guranさん
日本の企業かと思っちゃいますよね(笑)
最初は私も読めなかったです(^^;
by いとお (2010-01-25 09:56) 

いとお

ちずのこさん
カート、大きいですよねぇ~!!
あれに山ほど積んでる人がたくさんいますからね(^^;
ツートン!私も以前行ったことありますよ(^^)
by いとお (2010-01-25 09:59) 

いとお

YAPさん
そうなんですかぁ!これドイツ語風なんですね!?
はい、Googleの機能使ってみました(^^)
So-netのはなくなっちゃうみたいなんで(^^;
by いとお (2010-01-25 10:03) 

ruriy

Mike's hard lemonade、美味しいですよね!
ピンクグレープフルーツも好きです♪
by ruriy (2010-01-25 11:11) 

いとお

ruriyさん
あ、ピンクグレープフルーツも飲んだことありますよ(^^)
おいしいですよねぇ~!!
by いとお (2010-01-25 11:35) 

たいちさん

ケーキは目移りしますね。それにしてもピザは安過ぎますね。
by たいちさん (2010-01-25 15:43) 

どらっち

私もよくマイヤーに行ってました。
ポイントカードがあって、そのポイントが
学校に寄付されるんで(^^;;へへへ

by どらっち (2010-01-25 21:18) 

shiho

そのまんまめいじやと読んでました!
by shiho (2010-01-26 10:39) 

いとお

たいちさんさん
ですねぇ~、おいしそうです(^¬^)
ピザはホント安いんですよ!!
by いとお (2010-01-26 11:33) 

いとお

どらっちさん
お!そうなんですねぇ~!!
あ、ミツワの近くにもマイヤーあったなぁ(^^;
へぇ~、学校に寄付されるんですか(^^)
by いとお (2010-01-26 11:35) 

いとお

shihoさん
どこの日本企業かと
思いますよね(^^;
by いとお (2010-01-26 11:38) 

ココ

初めまして!ひょんなきっかけで、こちらのブログにたどり着きました。
私もオハイオ在住、しかもご近所さんです♪
いとおさんの写真を見ながら、「私の行動範囲と同じだぁ」となんだか
感動しています(笑)
また遊びにきますね!奥様のブログにも遊びに行っていますが、
コメントの仕方が分からないので、読み逃げしちゃってます(苦笑)
by ココ (2010-01-26 12:07) 

いとお

ココさん
はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)
お!オハイオ!ご近所なんですか!?
あはは、やはり同じようなお店に行ってるんですねぇ(^^;
これからもよろしくお願いします!!
by いとお (2010-01-27 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

La ChatelaineSSN ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。