SSブログ

La Chatelaine [USA探索(OH)]

0000.JPG
先週末に行ってきたランチのお話ですぅ[るんるん]
1/18(Mon)はアメリカの祝日で3連休だったのですが、
天気もあまりよくなく家でまったりと過ごしておりました(^^;

そして近場で、ずっと行ってみたかったお店に行くことにしたのです[わーい(嬉しい顔)]
0020.JPG 0010.JPG
それがフレンチベーカリーレストラン「ラ・シャトレーヌ」!!
気軽にフレンチが楽しめるお店ということで、ランチタイムに行ってみましたぁ[るんるん]
0030.JPG
とっても素敵な雰囲気ですねぇ(^^)

平日のランチタイムにはお得なコンボセットがあり、
選べるスープとシーザーサラダ、サンドウィッチで$7.95!!
ということで、ターキーのサンドウィッチとオニオンスープをいただきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0040.JPG
こちらはハムのサンドウィッチとトマトバジルのスープ[るんるん]
0050.JPG 0060.JPG
パンがとってもおいしかったですぅ~[るんるん]
妻(pianoさん)はアメリカに来て一番おいしいパンだった!と言っておりました(^^)

ちなみにランチタイムはカウンターで注文してセルフなのですが、
夜は席についてオーダーする形のようですね。

そして最後に。。。。
0070.JPG
ショーケースには素敵なケーキがたくさん[わーい(嬉しい顔)]
フルーツのタルトや焼きたてのパンがあり、ここで買って家にもって帰りました(^^)
0080.JPG 0090.JPG
チョコレートケーキにブルーベリーのタルト[るんるん]
うまかったぁ~(^^♪

La Chatelaine Restaurant

より大きな地図で いとおのアメリカ食べ歩き を表示

[Information]
You'll see just how pure & simple creating Health and Wealth can be.
And your dreams will come true! Forever Living!!


nice!(76)  コメント(56)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 56

tanpopo

美味しそうなセットですね〜。美味しいパンに巡り会えて良かったですね!ケーキも可愛らしくて美味しくて、店内もいい感じ。また行きたくなりそうなお店ですね。
by tanpopo (2010-01-21 09:13) 

abika

ブルーベリータルト~おいしそうです^^
by abika (2010-01-21 12:33) 

Rchoose19

パンが美味しいのは、本当に満ち足りた気分になりますね~~♪
スープも、濃厚そうでおいしそうです。
って、ランチ直後に、画像見て、
食欲が湧く私って、いったい・・・・・><
by Rchoose19 (2010-01-21 12:57) 

ちばおハム

いつものがっつり、ってタイプではないレストランもあるんですね。
おいしそうです。

by ちばおハム (2010-01-21 13:42) 

seiji

いとおさん、三連休だったんですか~、いいなぁ。。。
アメリカのパンは。。。ですからね。
たぶん、奥様が焼くパンが一番美味しいんじゃないですか?

by seiji (2010-01-21 14:47) 

kaoru

こんにちは。
可愛らしくて素敵なお店ですね。
パン好きなのでパンの美味しい
お店って魅了されます。
ケーキも美味しそうですね。
by kaoru (2010-01-21 15:31) 

ラモンママ

ベーカリーレストランで焼きたてのパンが出てくるとテンションあがります
食べ放題だとさらに。。。(^^♪
パンもケーキもおいしそうだけど、スープもとってもおいしそう(~o~)
おなかすいたぁ~
by ラモンママ (2010-01-21 17:58) 

shiho

チョコレートケーキが食べたい~~!!
by shiho (2010-01-21 20:25) 

ほっぺ

雰囲気よさそうなお店ですね~
1人でも行きやすそうだし♡
パンが美味しいなんてコレ大事です!!
私もパン大好きなので^^

我が家も出かけると必ずって言うほど
甘いものや、小腹用の何かを買って帰ります^m^


by ほっぺ (2010-01-21 21:02) 

みみちゃん

甘いものですかあ~。
今日はちょっと変化球な感じでしたw。
by みみちゃん (2010-01-21 21:54) 

ももくま

アメリカは連休だったんですね♪ 
すてきなお店でランチ★いいですね~♪
ケーキとっても食べたいです^^
by ももくま (2010-01-21 22:00) 

テリー

フレンチレストランですか、おしゃれな、レストランですね。アメリカだと、こういうしゃれたレストランは、はやらないのでは??
by テリー (2010-01-21 22:20) 

mei

あっ、これなら私も完食できそう。
by mei (2010-01-21 22:33) 

ruriy

なかなかオシャレなレストランですね。
ケーキも、アメリカにしては珍しく美味しそうです~(笑)
by ruriy (2010-01-22 00:02) 

がま親分

奥様の記事のケーキとは違って、普通ですねぇ。(笑)
by がま親分 (2010-01-22 00:18) 

めぎ

トレイってところから手軽さが伺えますねえ♪
夜はトレイは姿を消すのかな~
by めぎ (2010-01-22 06:30) 

guran

近くにこんな店があればいいですね^^
by guran (2010-01-22 06:56) 

YAP

上からの写真だと、ふつうの丸パンに見えますが、サンドイッチなのですね。
奥様が気に入ったパンということは、かなりおいしかったのでしょうね。
by YAP (2010-01-22 07:53) 

TOMO

チョコレートケーキも
タルトもおいしそう♪
by TOMO (2010-01-22 14:17) 

drunky

そんなブルーベリーのタルトなんて久しく食べておりません。

濃厚なお味でおいしそうな感じが伝わってきます。

おいしそうですねーーー!
by drunky (2010-01-22 18:36) 

ちか

とっても雰囲気あるお店ですね♪
pianoちゃんがパンを絶賛していたということは、
ほんとに美味しかったんだね~。
ブルーベリーが沢山のっているのが嬉しいな♪
by ちか (2010-01-22 19:53) 

ゆきぽん

ほんと^^
パンがメッチャ美味しそう♪
香ばしい香りが~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by ゆきぽん (2010-01-22 20:32) 

kotobuki1946

マーチン ルーサー キングスデイ でしたね。
いとおさんのタイトルを言い換えると ”I have a Dream.”ですかね。
by kotobuki1946 (2010-01-22 22:07) 

いとお

tanpopoさん
とってもおいしいお店でしたよ!
雰囲気もとっても良かったですね(^^)
アメリカらしからぬ感じでした(笑)
by いとお (2010-01-23 10:52) 

いとお

abikaさん
はい、おいしかったですよぉ~(^^)
by いとお (2010-01-23 11:25) 

いとお

Rchoose19さん
はい、そうですねぇ~
やっぱパンがおいしいといいですよねぇ(^^)
また食べに行きたいです!!
by いとお (2010-01-23 11:27) 

空楽

ご心配いただきありがとうございます。
急ぎ足ですみません!  空楽父
by 空楽 (2010-01-23 11:29) 

いとお

ちばおハムさん
はい、がっつりじゃない
なんともアメリカンぽくないところでした(笑)
by いとお (2010-01-23 11:29) 

いとお

seijiさん
そうなんですよぉ~
こっちのほうは休みのところ少ないですよね(^^;
確かに家で作るパンはおいしいですけど、
ここのパンもとってもおいしかったですよ(^^)
by いとお (2010-01-23 11:32) 

いとお

kaoruさん
はい、素敵なお店でしたし
とってもおいしかったですよぉ!
ケーキもうまかったですぅ(^^)
by いとお (2010-01-23 11:34) 

いとお

ラモンママさん
確かに焼きたてのパンっておいしいですよね!
ホントわくわくしますぅ(^^)
スープもなかなかおいしかったですよぉ
by いとお (2010-01-23 11:37) 

いとお

shihoさん
甘さ控えめでおいしかったですぅ(^^)
by いとお (2010-01-23 11:40) 

いとお

ほっぺさん
とってもいい感じのお店でしたよぉ
あ、そうですね
一人のお客さんもいましたね(^^)
甘いもの買って帰るのもいいですよねぇ(^^)
by いとお (2010-01-23 11:46) 

いとお

みみちゃんさん
そうなんです。
ちょっと違う路線で攻めてみました(笑)
by いとお (2010-01-23 11:47) 

いとお

ももくまさん
はい、そうなんですよぉ~
とってもおいしかったですぅ(^^)
by いとお (2010-01-23 11:49) 

いとお

テリーさん
はい、フレンチレストランです。
ちょっとカジュアルな感じですよね(^^)
アメリカンな感じはないですねぇ(笑)
by いとお (2010-01-23 11:56) 

いとお

meiさん
量的にもいいですよねぇ~
素敵なお店でしたよ(^^)
by いとお (2010-01-23 12:01) 

いとお

ruriyさん
はい、素敵なお店でしたよぉ(^^)
ケーキもアメリカンじゃなかったです(笑)
by いとお (2010-01-23 12:04) 

いとお

がま親分さん
確かに対称的ですよねぇ(^^;
by いとお (2010-01-23 12:06) 

いとお

めぎさん
ランチはお気軽って感じですねぇ~
確かに夜はないかも(^^;
by いとお (2010-01-23 12:10) 

いとお

guranさん
はい、うちの町にもあるんで
とっても素敵ですね(^^)
by いとお (2010-01-23 12:12) 

いとお

YAPさん
あ、そうなんです。
半分に切ってあって中にハムが入ってました(^^)
とってもおいしかったですよぉ
by いとお (2010-01-23 12:13) 

いとお

TOMOさん
どちらもおいしかったですよぉ~
こういうのはうれしいですね(^^)
by いとお (2010-01-23 12:14) 

いとお

drunkyさん
はい、おいしかったですよぉ~
ブルーベリー、いいですねぇ~(^^)
by いとお (2010-01-23 12:16) 

いとお

ちかさん
はい、とってもおいしかったですよぉ~
パンがよかったですね(^^)
ブルーベリーのタルトも最高でした!!
by いとお (2010-01-23 12:17) 

いとお

ゆきぽんさん
とってもおいしかったですよぉ~
素敵なお店でしたぁ(^^)
by いとお (2010-01-23 12:18) 

いとお

kotobuki1946さん
はい、そうですぅ(^^)
あはは、確かにI have a dream!
And it comes true!!
by いとお (2010-01-23 12:20) 

いとお

空楽さん
こちらこそありがとうございますぅ(^^)
お大事にしてくださいね!
by いとお (2010-01-23 12:21) 

チョコシナモン

色んな種類のケーキがあります(o^-')b
チョコレートケーキにブルーベリーのタルトも
美味しそうだけど
上に置いてあるホールが食べてみたいです。
by チョコシナモン (2010-01-23 14:29) 

ネオ・アッキー

 いとおさんこんばんは。
トマトバジルのスープは身体が暖まりそうで良いですね(≧ω≦)
by ネオ・アッキー (2010-01-23 20:36) 

いけ麺

シックな感じで落ち着いた雰囲気のお店ですね。
寛いで食事が出来そうです!
by いけ麺 (2010-01-23 23:22) 

いとお

チョコシナモンさん
ケーキ美味しかったですよ(^^)
そうですねぇ~
今度はそれを買ってみようかなぁ~
by いとお (2010-01-24 04:08) 

いとお

ネオ・アッキーさん
こんばんは!!
そうですよねぇ~、おいしかったですよ(^^)
by いとお (2010-01-24 04:09) 

いとお

いけ麺さん
はい、とっても素敵な雰囲気のお店でしたよ(^^)
おいしかったですぅ!
by いとお (2010-01-24 04:11) 

たいちさん

ベーカリーレストランなのでパンが美味しいのでしょうね。日本の神戸屋レストランでも焼きたての数種類のパンが食べ放題ですね。
by たいちさん (2010-01-25 15:37) 

いとお

たいちさんさん
はい、とってもおいしかったですよぉ~(^^)
日本のパン、おいしいですものね。
焼き立て食べ放題はいいですねぇ!(^^)!
by いとお (2010-01-26 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

TV & Yoshi'sMeijer & Whole Foods ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。