SSブログ

TV & Yoshi's [USA探索(OH)]

0000.JPG
Ohioに引っ越してきて半年経過しましたが、実はまだCATVの契約はしていませんでした(^^;

と、いうのも、Georgiaで暮らしていたとき、ほとんどCATVを観ていなかったのと
Internetで日本のTVが見れるというとことに契約しており、
お金ももったいないのでOhioに引っ越したのを機に、CATVの契約はしないでいようと考えてました。

[exclamation×2]、以下の理由からCATVに契約し、新しくTVを買うことに決めたのでした[わーい(嬉しい顔)]
・pianoさんが昼間は家にいるのでTVが見たい
・アメリカの昼間は日本の真夜中でTVが面白くない[あせあせ(飛び散る汗)]
・英語の勉強にもなる!!

そして今持っているTVはWal Martで買った23インチのアメリカでは小さいのTV($100くらい)(^^;
その時の記事はこちら
0010.JPG

ということで早速、自宅近くの家電量販店Best Buyへ~[るんるん]
0020.JPG 0030.JPG
特売($500くらい)の40インチのHDTVを購入しましたぁ~(^^)!
0040.JPG
やっぱ、ええなぁ~(笑)

より大きな地図で いとおのアメリカ50州(東部/中西部) を表示


そしてこちらはとある日のDinner....
0050.JPG
Dublinにある日本食レストランのYoshi'sに行ってきましたぁ~[るんるん]
この日は仕事で出張の方が来ていたので、その方と一緒に来たのです。
0060.JPG 0070.JPG
レバニラ炒め!!
0080.JPG
アジフライ!!
0090.JPG
にんにくの芽と豚肉の炒め物
0100.JPG
そして鶏のからあげ!!
0110.JPG
これがまた大きくってジューシーでおいしかったですぅ[わーい(嬉しい顔)]

Yoshi'sの地図。。。

より大きな地図で いとおのアメリカ食べ歩き を表示

[Information]
You'll see just how pure & simple creating Health and Wealth can be.
And your dreams will come true! Forever Living!!


nice!(69)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 50

ランランラン太郎

今度は大きくて薄型のテレビですね。
これでpianoさんも昼間に英語の勉強バッチリですね。
私はソープオペラがおもしろくて毎日見てました。
by ランランラン太郎 (2010-01-19 09:22) 

kaoru

おはようございます。
大きなテレビでいいですね。
奥様も大喜びですね♡
日本にいて食べているみたいで
どれも美味しそうですね。
by kaoru (2010-01-19 09:51) 

marilyn

薄型のTV良いですね!!
そちらは昼間のテレビはどんなのをやっているのでしょうか?興味)
こちらでは、以前よく見ていたのが「アイ ラブ ルーシー」でした!
笑えるし、面白かったで~す!! 
by marilyn (2010-01-19 10:58) 

テリー

薄型テレビ、日本でも安くなりました。買い時ですね。piano さんも大喜びでしょう。
確かに、テレビで、ヒアリングの勉強になりますね。
by テリー (2010-01-19 12:19) 

seiji

でか~い!!
しかも今は40インチでも500$くらいで買えちゃうんですね。
Captionを追いかけているだけでも結構勉強になりますよね。

by seiji (2010-01-19 14:02) 

めぎ

わ~ニラだ~!
わ~~ニンニクの芽だ~~!!
こういうものの存在の記憶を抹殺して生きてますが、思い出しちゃった~~!
うちはテレビがなく、アンテナをコンピューターに繋いでます。
by めぎ (2010-01-19 18:37) 

abika

CATV~いいですね^^
鶏の唐揚げがおいしそうです♪
by abika (2010-01-19 20:13) 

ぴーすけ君

TVは、語学の勉強にいいですよぉ~。
私はケーブルで「メキシコ」の放送が見られたので
スペイン語の勉強にすんごく役立ちました^^
by ぴーすけ君 (2010-01-19 20:20) 

ラモンママ

薄型テレビですか~
うちはまだ厚型ですよ(^_^;)
来年の春に底値になるって聞いたのでそれまで待ちます
奥様、「英語の勉強」ですか
偉いな~
私は挫折組みなので。。。(;_:)
by ラモンママ (2010-01-19 20:38) 

みみちゃん

こんにちは!!
これだけ豪快な食事を平らげて、
身体にダメージがこないいとおさんがうらやましいです;;;。
by みみちゃん (2010-01-19 21:22) 

たいちさん

40インチのテレビが500ドルとは、無茶苦茶に安いですね。日本が高過ぎなのかも。
by たいちさん (2010-01-19 21:28) 

mei

大きなTV羨ましい。

唐揚げがおいしそう~
by mei (2010-01-19 22:32) 

いけ麺

イイお買い物が出来ましたね。映画とか、大迫力で見れそう!(^^)
by いけ麺 (2010-01-19 22:58) 

がま親分

40inch で $500 ですか・・・。安いですねぇ!!
ところで、地デジ対応ですか? (笑)
by がま親分 (2010-01-19 23:23) 

どらっち

テレビ、よく見てましたね〜。オプラとかwww←chicagoだし。
昼間は、PBSかnick Jr.が多かったけど(^^;
それ以外はローカルチャンネルばかりみてましたね。懐かしー。
今はまったくといいほど見てませんね。耳慣れのためには、
テレビをつけた方がいいんだろうけど(^^;
by どらっち (2010-01-20 05:36) 

guran

テレビもすっかり薄型になりましたね。
それにしても40インチで $500 は安い!
pianoさんも喜んでるでしょうね^^
by guran (2010-01-20 07:00) 

YAP

40インチで$500とは、すごいですね。
アメリカもデフレですか?
by YAP (2010-01-20 07:57) 

なな

お久しぶり(*´・ω・`)b デスゥ♪
我が家のテレビも年末に壊れ、新しいの買うお金もなく
PC一台をテレビの代わりにしました。
地デジ対応のテレビ機能付きでよかったです 笑

by なな (2010-01-20 08:28) 

Rchoose19

オヤジ化を、覚悟して、
「レバニラ炒め」食べちゃおうかなぁ~~~~♪
ご飯にも、ビールにも合いますよね(^-^)
by Rchoose19 (2010-01-20 08:43) 

shiho

ロスで、NHKを見てたことを思い出しちゃった(笑)
by shiho (2010-01-20 09:33) 

フェイリン

天気予報なんか近未来的で格好いいですねw
アメリカは広いから全国版の天気予報なら見るのに時間が掛かりそうですね。
by フェイリン (2010-01-20 13:20) 

ネオ・アッキー

 いとおさんこんばんは。
もうアメリカでは地上波はデジタル化されましたよね。 なのでHDTVも結構安く買えるのですね!
by ネオ・アッキー (2010-01-20 23:20) 

ruriy

アメリカの天気予報、懐かしい~
お天気お姉さんの洋服、何故かボディコンですよね?(笑)
by ruriy (2010-01-21 01:06) 

いとお

ランランラン太郎さん
新しく薄型のTV!
ホントいいですよぉ~(^^)
楽しくいろいろ観てます(^^)
by いとお (2010-01-21 11:07) 

いとお

kaoruさん
ありがとうございますぅ(^^)
TVとっても素敵ですぅ!
日本食もおいしかったですよ(^^)
by いとお (2010-01-21 11:08) 

いとお

marilynさん
はい、いいですよねぇ~
こちらの昼間は何やってるのかなぁ
セサミストリートが11時からやってましたね(^^;
by いとお (2010-01-21 11:10) 

いとお

テリーさん
とても安くなってますねぇ(^^)
ホントうれしい限りです!
一杯見て英語のお勉強ですねぇ(^^)
by いとお (2010-01-21 11:11) 

いとお

seijiさん
そうなんですよねぇ~
このサイズこのお値段で!素敵ですよね(^^)
私もCaptionにしてよく見てますぅ~
by いとお (2010-01-21 11:14) 

いとお

めぎさん
にんにくの芽は私も久々に食べた気がしますねぇ
こういう日本食いいですよね(^^)
by いとお (2010-01-21 11:23) 

いとお

abikaさん
はい、TVいいですよぉ
から揚げ!すごいおいしかったですぅ(^¬^)
by いとお (2010-01-21 11:25) 

いとお

ぴーすけ君さん
おお!やはりそうなんですねぇ~
お!スペイン語!?
私もTVで勉強してみようかな(^^;
by いとお (2010-01-21 11:29) 

いとお

ラモンママさん
日本はまだ高いんですかねぇ~(^^;
こちらはかなり安くなってきますからね。
英語はねぇ~、せっかくアメリカにいるんだし
ということで(^^;
by いとお (2010-01-21 11:32) 

いとお

みみちゃんさん
ありがとうございますぅ(^^)
あ、でもちょっと最近太り気味かなぁ(笑)
by いとお (2010-01-21 11:35) 

いとお

たいちさんさん
はい、安かったですよぉ~
日本はまだ高いんですね(^^;
by いとお (2010-01-21 11:39) 

いとお

meiさん
TV!素敵ですよぉ(^^)
このから揚げ!とってもおいしかったですぅ!
by いとお (2010-01-21 11:41) 

いとお

いけ麺さん
ありがとうございますぅ(^^)
そうですねぇ~、迫力ありますね!!
by いとお (2010-01-21 11:43) 

いとお

がま親分さん
はい、こっちは安いですよぉ~(^^)
あ、アメリカは全部地デジ化されてるみたいですよ。
by いとお (2010-01-21 11:45) 

いとお

どらっちさん
お!よく見てたんですかぁ~
いろいろ教えてください(^^;
あ、そちらでは観てないですかぁ~
以前の私もそうでした(^^;
by いとお (2010-01-21 11:49) 

いとお

guranさん
新しく売ってるのは全部薄型ですものねぇ
ホント安くなりましたよ(^^)
by いとお (2010-01-21 11:52) 

いとお

YAPさん
はい、安くなってますねぇ~
デフレ!?どうなんでしょうねぇ(^^;
by いとお (2010-01-21 11:56) 

いとお

ななさん
お久しぶりです(^^)
なるほどぉ~
PCでもTVの代わりになりますものねぇ~(^^)
by いとお (2010-01-21 12:00) 

いとお

Rchoose19さん
確かにレバニラ炒めはいいですよねぇ(^^)
うまいものはうまいですからね!!
by いとお (2010-01-21 12:05) 

いとお

shihoさん
お!そうですかぁ~
ロスは日本の放送もよくやってますものね(^^)
by いとお (2010-01-21 12:06) 

いとお

フェイリンさん
確かにそんな雰囲気ですねぇ(^^;
このCHは一日中天気予報やってます(笑)
by いとお (2010-01-21 12:07) 

いとお

ネオ・アッキーさん
こんにちは!!
そうですねぇ~
かなり安くTV買えますね(^^)
by いとお (2010-01-21 12:08) 

いとお

ruriyさん
あはは(^^)
確かにボディコンみたいな服着てるかも(笑)
by いとお (2010-01-21 12:09) 

ちばおハム

やっぱりテレビは必須ですよね。
pianoさんよかったですね。
私もソープオッペラは大好き。よく見てました。
毎日あるから飽きないんですよね。
by ちばおハム (2010-01-21 13:47) 

いとお

ちばおハムさん
やはりそうですよねぇ~(^^;
お!ソープオペラお好きですかぁ~
私も日本のやつははまってました(笑)
by いとお (2010-01-22 12:22) 

pegasas

テレビが安くて羨ましいですね。私はまだ、地デジ対策
していませんが、40インチは欲しいですね。
by pegasas (2010-01-23 16:04) 

いとお

pegasasさん
コチラだと大型のTVがかなり安く買えますねぇ
40inchだと小さいほうなのかも(^^;
by いとお (2010-01-23 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PARU-PIROLa Chatelaine ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。